目で見てわかるJavaのレッスン CD-ROMのデータを手に入れる方法や必要性について

このQ&Aのポイント
  • 「目で見てわかるJavaのレッスン」という書籍を中古で購入したが、付録CD-ROMが付いていない。CD-ROMのインストーラで学習環境をセットアップし、サンプルのデータも入っていると聞いている。CD-ROMのデータを手に入れる方法はあるのか不明。
  • CD-ROM無しでも本だけで学習できるのか、CD-ROMがないと役に立たないのかが不明。本の内容だけでは判断ができないため、詳しい方にアドバイスを求めている。
  • 「目で見てわかるJavaのレッスン」のCD-ROMについて詳しい方やCD付き学習本に詳しい方にアドバイスを求めている。CD-ROMのデータを手に入れる方法やCD-ROMの必要性について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

目で見てわかるJavaのレッスン CD-ROM

「目で見てわかるJavaのレッスン」という書籍を中古で購入したのですが、付録CD-ROMが付いていませんでした。完全に自分の不注意でした。 このCD-ROMのインストーラで学習環境をセットアップでき、サンプルのデータも入っているようです。 このCD-ROMのデータを手に入れるのはもう不可能でしょうか? また、このCD-ROM無しでも本だけで学習できるものなのか、CD-ROMがなければ役に立たないものなのか、ド素人の私には本の内容を見ただけではそれさえもわかりません。。 この書籍をご存じの方、もしくはCD付き学習本に詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか。。 よろしくお願いいたしますm(__)m

• jkbx
  • お礼率100% (1/1)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

http://www.socym.co.jp/book/4883375285.html#more これのことかしら? CD-ROM付きのその本を買いなおす と言うのが本来のやり方かしら。 その本は、CD-ROMに入っている内容に特化して 記述されているため CD-ROMがないと結構厳しいわね。 ソフトはインターネットでダウンロードでカバーできるけど JavaのコードなんかはCD-ROMないと厳しいわね。 経験者なら知識でカバーできそうだけど 初心者はCD-ROM必須よ。 Amazonでを調べるとCD-ROM付きの中古もあるみたいだし(5/25 14:34現在) まだ中古は手に入ると思うわ。 ただ、何を目的に勉強するかね。 Javaの基礎の基礎を独学で学ぶならこれで結構学べると思うわ。 現場レベルには少々物足りないかもしれないけど 最初の1冊としてはいいんじゃないかしら。 Eclipseを学ぶには不足しているので注意よ。

jkbx
質問者

お礼

askaaska様、ご返答ありがとうございますm(__)m まさに、その本です(T_T;)調べさせてしまってすみませんでした;中古情報まで見て頂いて(@_@*) やはり、買いなおすのが正当な方法ですよね。 素人考えで、その出版社関連のHPでダウンロード出来たりしないかな なんて探してみたりしたのですが、、邪道でしたね(xx;) >Javaの基礎の基礎を独学で学ぶならこれで ↑本当に「基礎の基礎」段階なのです。初心者にはよいという評判だったので。。askaaskaさんのアドバイスで決心がつきました。 このCD-ROM付きの中古を改めて探してみようと思います☆ ありがとうございましたo(^^)o