• ベストアンサー

音を出させる方法について

プログラミングで、MIDIやWaveファイルではなく、自分で波形を作ってCPU(?)に鳴らさせるのはどうしたらいいのでしょうか。適切なプログラミングソフトとプログラミング方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninokai
回答No.1

マザーボードなどのPC内蔵型スピーカーで周波数を指定して再生させるってこと?kernel32を利用すると思うのでCでもVBでも.netでも適切に記述したらできるかと。あとは、自身でどの言語を利用するかを決めてそのカテゴリーに質問するといいですよ。

その他の回答 (2)

• sha-girl
回答No.3

WindowsだとVC++でいいんじゃないでしょうか。 Waveファイルっていうのは、先頭に周波数などの情報が はいってるだけでその後はただの波形ですよ? 一番てっとりばやいのは自分で作った波形をwaveファイルに変換 することです。

• dinowave
回答No.2

DirectSoundを使うとそういう感じのやつがありますが..(他は分かりません... ただ僕は使える言語がVBとHSPしかないんで それ以外の言語になると何も言えないかと(^^;;; あと、Waveファイルじゃなくても 鳴らすときは必ず(だと思うんですが)、Waveファイルの構造と 同じようにしないとならないそうです...