• 締切済み

失業手当受給中のアルバイトについて!

失業給付受給中ですが、アルバイトを始めました… 週5で7時間以上の労働になるようです。 この場合は支給停止になりますよね? バイトをやめた場合は、 手続きした日から一年以内でしたら また受給再開できると聞きました。 来月二回目の認定日なのですが その時バイトを申告すれば良いのでしょうか? 求職活動実績も通常通り必要なんですよね? バイトの場合、手当ての30%給付される制度も あるようですが、こちらは受けたくありません。 この手当てを受けるか受けないかは ハローワークが決めるのでしょうか。 質問がたくさんありますが よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#145114
  • 転職

みんなの回答

回答No.2

確か1日4時間週20時間を超えたらもらえませんよ。 私は、朝9時から12時勤務の清掃会社に応募しましたが、1日3時間勤務になるように交渉してみるつもりです。

回答No.1

収入があるのに隠して受給していると、発覚後に支給された全額返済だけでなく…の説明は受けませんでしたか? 正直にバイトで何時間働いて、いくら貰っているかをハローワークでの認定日に伝え、どうすればよいかを尋ねたらどうでしょうか? 隠しても、どこかでバレるものですよ。

質問者

補足

どうやって手続きをすればいいのか 聞いているのです。 隠すつもりがあるような質問の仕方ですかね? 経験者と書いてありますが、一緒にしないで下さい。