• ベストアンサー

ドコモ 各支社の統合のメリット

今まで ・エヌ・ティ・ティ・ドコモ北海道 ・エヌ・ティ・ティ・ドコモ東北 などを 2008年7月1日 - 地域8社をエヌ・ティ・ティ・ドコモに統合しましたが 統一されたメリットはなんなのでしょうか? 決算がしやすいなどですか? よろしくお願いします。

noname#150929
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

かつては、ドコモ本体(首都圏)で契約したものは 他地域のドコモショップで契約変更等の手続きができませんでした (利用停止などの緊急性のあるものを除く) 広域に引っ越す人は都度契約変更したり、直通電話を探して 手続きしなければならなかったのです (115などはその地域の運営会社につながるため) それがなくなっただけでも利用しやすくなりました

質問者

お礼

そうだったのですか。 それは不便ですね。 ありがとうございます。