• ベストアンサー

シリコンウェハーの不純物について

シリコンウェーハに光をあて、止めた時の様子を見て、不純物により小数キャリアのライフタイムが短くなる。ということがわかったのですが、 なぜ不純物が混ざると少数キャリアの寿命は短くなるのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

SQUID(古い手法です)でキャリアの性格を解析することをお薦めします。 もっと新しい手法があればそちらを使って下さい。 私の物理化学の実験手法は三十年前のものですから。(汗;

haniwan
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました