• ベストアンサー

うどんを一定間隔で切るための道具の名前は?

蕎麦屋では見たことないですが、手打ちのうどん屋ではうどんを切るときに一定間隔で切るために、包丁を上げる高さなのかリズムなのかわかりませんが、包丁が一定間隔に横へずれる道具を使っていますが、あれはなんという道具ですか? 是非とも入手したいと思っていますが、名前が分らなくて調べようもありません。

• choei
  • お礼率63% (286/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

普通に・・・ 「麺切り器」 http://www.hs-u.com/soba/menkiri.html