• 締切済み

USBでつながらない

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.3

ってことは、USBケーブルを刺す順番が間違っていたわけではないのですか。 と、なると、やはりデバイスマネージャ周りがアヤシイですねぇ。 とりあえず、思いついたことを書いてみます。 ○(繰り返しになりますが、)デバイスマネージャの画面で「!」とか「×」マークとかは表示されてませんか? ○TAに電源ケーブル他はちゃんと刺さってますか? ○PCにUSBポートが複数ある場合、別のポートにケーブルを刺してみても同様ですか。 ひょっとしたら、TAのファームウェアが異常をきたしているのかも。 ○一旦、PC及びTAの電源を落としてみて(この後しばらく時間を置いて)再度起動してから、セットアップをやり直してみてはどうでしょうか。 ○ファームウェアのバージョンアップがされているかもしれません。NECのサイトで最新のファームウェアを探してみてもいいかも。 実際に同機を使っているわけではないので今のところはこの程度しか、アドバイスができません。

関連するQ&A

  • USBのドライバー

    PCはiMACでOS9.1 です。TAはNECのIWX70/RS7で、USBで接続していました。 マウスもUSBに繋いで操作中マウスのポインターが動かなくなり、キーボードにUSB を通さないで直接接続したら、マウスが動きました。 それでリカバリーCDでOSを再インストルしました。インストルした直後の再起動時、USBのドライバーが見当たらないからインタネットで調べますか?のコメントがでましたが、TAはUSBで接続で使えません。 TAにはUSBとシリアルポートだけで、MACはUSBとETHERNETのポートでお手上げです。 メーカ修理以外に、WIN98がインターネットに使えるので、ドライバーをダウンロードしたら使ええないか?と思っています。 ドライバーの入手方法とWINでダウンロードしたドライバーで動くか、ご存知なら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBが壊れてしまったんでしょうか

     USB接続タイプのマウスを使用していますが、突然認識 されなくなりました。ドライバを一度削除して再インストール しても駄目だったので、OSの再インストールをしましたが 駄目でした。デバイスマネージャーには、USBルートハブ の項目が2つあるので、恐らくUSB自体(?)の認識は 大丈夫みたいなんですが、差し込んでも新しいハードウェア の認識が出てこないんです。デスクトップ型PCで前面の 差込口のところを使っていました。USBの差込口は全部で 前面2個・背面2個の計4つあります。  もし、壊れて胃のであればUSB自体を買い換えることも考えて いますが、基盤を変えたらいいのか、差込の部分だけでいいのか わかりません。また、そうなった原因も全く分かりません。 使用環境は、何を書けば良いのか分かりませんが、とりあえず PCはカスタムしてあるのを買ったのでどこのメーカーを使って いるのか分かりません。OSはwin2000proです。

  • USBメモリースティックをMacが認識しない

    iMacにBootCampでWin7をインストール後、Parallels Desktopをインストールし、Mac OS XとWin7を並行して使っています。 Win7では、Winでしか動かない会計ソフトと地図ソフトを使う程度で、メインはMacです。 今まではUSBメモリースティックをスロットに差し込むと、Mac OS Xを使っていても、Win7を使っていてもどちらでも認識したのですが、Mac OS X上で認識されなくなりました。Mac使用中に差し込んだ瞬間、Win独特の「ピロン」と音がしてWin7で認識したのがわかります。 外付けのHDDやデジカメなどのケーブルをスロットに差すと、MacでもWinでも認識されます。 USBメモリースティックをMacに認識させるにはどうしたらいいでしょうか? OS Xのバージョンは10.10.5です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Virtual PCでUSBモデムを使いたい

    Host OS WinXP professional  Virtual PCでGuest OS win2000を使っています。 仕事で昔のソフトを使っているので、win2000が手放せません。 win2000でUSBモデムを使いたいのですが、うまく認識されません。 もちろんHostでは使えるのですが・・・ 認識される方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • USBのバージョン?

    NECのLaVie LC500(OS XP)に  ISDNのTA(INSメイトV70 MAX)をインストール中に 先へ進めなくて困っています どうやらUSBのバージョンが対応しないらしい事がわかったのですが どうしたらよいのでしょうか

  • USBが無効です・・・(泣)

    数ヶ月前に中古で激安OSなしのデスクトップPCを購入しました。 私はPCを中古で買ったり自分で設定したりするのは丸きり初めてだったのですが何とかMeをインストールしISDNと接続させるとこまでできました。 ですが、いざ今度はデジカメやスキャナなどUSB接続周辺機器を繋げようとしても全く反応してくれません。 何度もがんばってはみたのですが「USBが無効になっています」「認識できません」というような表示を出されてしまいました。 有効にすれば使えるんだろうなあとは思うんですがその方法がわかりません。 過去の質問を検索・参照してもみたのですがどうもできないみたいです。マイコンピュータのプロパティでもう一度有効に出来ると書いてあったのですがプロパティ内にはUSBの表示すら見当たりません…。 このPCは元々はwin95が入っていたみたいなのですが…やはりOSが違ってしまうともう操作できなくなっちゃってるんでしょうかねぇ…。 とりあえずTAはシリアルで接続できているし、USB接続できるノートPCもあるので、とりあえず物凄くないと困るってことはないんですが、ペンタブレットを繋げたいなと思っているのでもしできるなら有効にできたらいいなあと思います。 何かいい方法・アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • USB(プリンター)が認識しない

    皆さんお世話になります。 よろしくアドバイスをお願いいたします。 プリンターを新規に購入しましたが、プリンターのUSBが認識してくれず、印刷できません。 使用機種&OS PC: NEC C 500/3D (ノート) プリンター: Canon MP-500 (複合機) 無線LANカード: WN-AG/CB OS: Win XP 状況: 1)プリンタードライバー等 3回再インストール 2)プリンター電源 & PC 電源後先変えてON 3)LAN無線カードをPCから抜くと、プリンターUSB認識、印刷可能、同時使用でプリンターUSBが認識しなくなる。

  • USBドライバーがインストールできません。

    初めて質問いたします。 バッファローのUSBメモリーRUF-C64MLを使用していますが、新しく組み立てたディスクトップPCのどのUSBコネクターへ接続しても、ドライバーがインストールできません。 USBメモリーは、他のWin2000の2台のPCでは正常に動きます。 対応方法のアドバイスを宜しくお願い致します。 <環境> (1)マザーボード:Aopen AX4SG-UL (2)OS:Win2000 SP4 (最新にUP済み) (3)このPCでデジカメ等の他のUSB機器は、正常に動作します。 (4)エラーメッセージ:関数ドライバーが、このデバイスインスタンスに指定されなかったためインストールが失敗しました。

  • TAモデムのUSBを認識しません。

    初歩的な事かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 TAはNECのAtermIT65DSUです。 以前はWinNTでシリアルで使っていたのですが、 WinXPで使う事になったのでシリアルの差し込みがないのでUSBケーブルをパソコンに挿したんですが、「不明なデバイス」と言われ認識してくれません。 まず何からしたらいいのでしょうか? ちなみにTAに付属のCDROMにはWin3.1,Win95までしかありません。 どうしたらいいですか? 困ってますのでお願いします。 不明な点がありましたら調べて報告しますので・・・

  • AtermIT42について

    IT42を使用してISDNでインターネットをしようとしているんですが、最初ユーティリティを使って USBドライバをインストールして設定を行って インターネットは出来るようになったのですが 再起動するとTAを認識できなくなってしまうんです 同様にIT21Lでしようとするとうまくいくんですが 原因がさっぱりわかりません どなたか教えてくださいおねがいたします。 OSはXP NECのバリュースターです PCGATE、ノートンアンチウィルスが関係しているんでしょうか?