• 締切済み

USBでつながらない

ARCの回答

• ARC
回答No.3

ってことは、USBケーブルを刺す順番が間違っていたわけではないのですか。 と、なると、やはりデバイスマネージャ周りがアヤシイですねぇ。 とりあえず、思いついたことを書いてみます。 ○(繰り返しになりますが、)デバイスマネージャの画面で「!」とか「×」マークとかは表示されてませんか? ○TAに電源ケーブル他はちゃんと刺さってますか? ○PCにUSBポートが複数ある場合、別のポートにケーブルを刺してみても同様ですか。 ひょっとしたら、TAのファームウェアが異常をきたしているのかも。 ○一旦、PC及びTAの電源を落としてみて(この後しばらく時間を置いて)再度起動してから、セットアップをやり直してみてはどうでしょうか。 ○ファームウェアのバージョンアップがされているかもしれません。NECのサイトで最新のファームウェアを探してみてもいいかも。 実際に同機を使っているわけではないので今のところはこの程度しか、アドバイスができません。