• ベストアンサー

「Paint Shop Proで画像(写真)の一部分だけを拡大する」操作方法を教えてください

Paint Shop Proで写真の一部分を大きくしたいと思い、選択ツールで大きくしたい部分を選択し、拡大ツールをクリックして、やってみましたら、左クリックで写真全体が拡大され、右クリックで全体が縮小されてしまいます。 写真の一部分だけを大きくする場合の操作方法・手順を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#179842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUCKY65
回答No.1

いまだにPSP7を使っているものです。それ以降のバージョンはわかりませんが、同じようなことは出来ると思います。 一部だけ拡大するというのがいまいちよくわかりませんが、 選択範囲指定→ツールバーの「効果」→「変形効果」→「膨張」 これではダメですか? もしくは、オリジナルのコピーを希望の大きさに拡大し、その一部分を切り取ってオリジナルに貼り付けるってのはどうですか?

質問者

お礼

バージョン9を使っております。 膨張で、できそうです。 回答していただき、ありがとうございました。