• ベストアンサー

コンパニオンと言う呼び名が変わった?

バンケットコンパニオンの仕事をしているのですが、最近ピンク系コンパニオンと 区別をするために呼び名が変わったと聞きましたが(法的に)何と言う言い方に 変わったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンパニオンを「レセプタント」に名称変更 バンケット協組   パーティー会場などに女性を派遣する業者132社でつくる「日本バンケット事業協同組合」は、派遣女性を「コンパニオン」と呼ばずに、新たに「レセプタント」と呼ぶことを決めた。「コンパニオン」は風俗店でも使われ、混同される恐れがあるためという。 って事ですね。詳細は下記サイトをご参考にしてください。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/women/news/200212/10-01.html
takeshi1964
質問者

お礼

大変参考になりました。貴重な時間を費やしご回答いただきまして感謝いたします。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

【レセプションコンパニオン】【レセプタント】という言葉が 今年の新年会のパーティあたりで使われ出しましたね。 やはり、ピンク系コンパニオンと差別するためのようですね。 【レセプタント】は何の言葉かわかりませんので、 しばらくは【レセプションコンパニオン】という言葉が使われるでしょう。 数年経つと、この言葉も風俗で使われるようになるでしょうね。 そうなるとまた、新しい名称を考えなければならないでしょう。

takeshi1964
質問者

お礼

大変参考になりました。貴重な時間を費やしご回答くださいまして 有り難うございました。