• ベストアンサー

日本のドラマや映画に出演している韓流芸能人

「君は僕の運命」というドラマを見ています。 李恵淑(イ・ヘスク)という方が出演されてまして この方の今までの出演作を調べていると 田村正和主演「新ニューヨーク恋物語」で「小池美姫」という役名で 出演していたことが分かったのです。 このように「韓国の俳優さんが出演している日本のドラマや映画」 ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikikilin
回答No.3

ペドゥナさんが、「リンダリンダリンダ」に出たのは。29歳のときではなく、26歳のときでした。間違っていたので訂正いたします。  また、是枝裕和監督の「空気人形」という映画にも出るそうです。  他にも、日本映画に出ている韓国の女優、俳優さんはたくさんいますが、これは、韓流ブーム以降が多いですね。  イ・ヘスクさんが「ニューヨーク恋物語」に出ていたのは、今から約20年前の1988年ですから、すごく意外ですね!どんな役だったのか興味があります。  -hanzou-さんが、尋ねたかったのは、このような意外な出演をされた俳優さんのことだったのかな?と後で思いました。

その他の回答 (5)

• nyny2000
回答No.6

・日韓合作ドラマ「フレンズ」・・・ウォンビンと深田恭子 ・日韓合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」・・・イ・ジュンギと宮崎あおい ・「着信アリ final」・・・ジャン・グンソク ですね。

回答No.5

映画「花影」。山本未來とキム・レウォンが出ています。 泉ピン子のドラマ「ジョシデカ!女子刑事」にリュ・シウォンが出ていました。 ちょっと古めですが、キムタクの映画「HERO」にイ・ビョンホンが出ています。

• anokeno
回答No.4

輪舞曲→チェ・ジウ イ・ジョンヒョン シン・ヒョンジュン 合作だけど フレンズ→ウォンビン イ・ドンゴン ジョシデカ→リュ・シウォン 亡国のイージス→チェ・ミンソ

• kikikilin
回答No.2

こんにちは。  まず、映画で、思いつくのは「リンダリンダリンダ」にペ・ドゥナが韓国から来た留学中の高校生の役で出てました。ペ・ドゥナは当時、29歳くらいでしたが、高校生の役をしても違和感がなかったです。  それから、小栗康平監督の「眠る男」に、アン・ソンギが、眠る男の役で出ていました。  ドラマでは、数年前、リュ・シウォンがNHKの朝ドラ「どんど晴れ」にでていました。  まだまだ、他にもありそうですね。  

• syutora
回答No.1

映画ですが 「子猫をお願い」にペ・ドゥナさん 「初雪の恋」宮崎あおいさんの映画の相手役でイ・ジュンギさん 「龍が如く」にコン・ユさん あと、もうすぐ公開する映画で「ラスト・ブラッド」という映画に 小雪さんとチョン・ジヒョンさんが共演されてます。