• 締切済み

パインについて

先日、パイン(パイナップル)をもらったのですが、 以前、切って食べようとしたとき、切り方等が解らず 悪戦苦闘しました。 皮をむいても、皮の一部が内部に残っていて取り除くに 大変でした。 いい剥き方等を教えてください。

みんなの回答

• bizinn
回答No.2

うちも、harutaroさんと同じです。 こうすると皮の部分をお皿としてかっこよく使えますし、その後スプーンで皮をこそげ落として食べられて、 とことん食べられますよ。(私ってケチ?) 一度にたくさん食べると口の中が切れちゃいますから、残りはラップで何個か筒に分けてくるみ 冷凍すると、アイスキャンデーになっておいしいですよ。 子供も大好きです。

arc-kou
質問者

お礼

JRの売店で売ってる、冷凍パインのようになって おいしそうですね。いくつか、冷凍してみます。 ありがとうございました。

• harutaro
回答No.1

まず葉の部分を切り落として、縦に半割にして、さらにそれを縦に4分割して(1つが頂角45度の三角柱みたいな形・・わかります?)、皮を厚めに残して皮と実の間に横に包丁を入れ、皮と実が完全に離れたらそれを1~2cm幅ぐらいに切る。 うちではいつもこうやって食べてますが。

arc-kou
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます。