• ベストアンサー

多分5年位前の曲、教えて下さい!  

サビの部分しか覚えてないんですが、  「あ~なたの髪、あ~なたの指、あ~なたの瞳、愛してる~」  この歌詞も定かではないです(**) たしか1998年に、よくラジオで流れていたのですが、タイトルと歌手がわかりません。 日本人の女性でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小島麻由美さんの「セシルカットブルース」だと思います。 私も好きでした。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FS06/qid%3D1047690098/250-0760751-8957016

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FS06/qid%3D1047690098/250-0760751-8957016
monjo24
質問者

お礼

ありがとうございました!! ずっと気になってて、唄って聞かせても誰もわからなくて・・・。 早速ショップに行ってみます。

関連するQ&A

  • 1993年のヒット曲

    1993年にヒットした曲の名前がわかりません。わかりましたら教えてください。 歌詞はさびの部分が「歩いて行こう~今すぐ~に~・・・」 といったような歌詞で、女性歌手です。よろしくお願いします。

  • 15~20年くらい前の曲だと思いますが…

    当時40~50歳くらいだと思いますが中年のカーリー長髪(?)の白人女性歌手の曲でサビでは「○○○○ HERO~」(ROの部分を伸ばす)という部分だけ覚えていますが、あとの歌詞はわかりません。 ゆったりと壮大なバラードです。 全米チャートで1位か上位に入っていると思います。 わかりづらいと思いますがご存知の方、教えて下さい。

  • 題名は…数年前の曲です 

    この曲のタイトル、歌手など、何でもいいので情報をください。 確か1999年の冬、有線でなんどか聞きました。 歌っているのは男性で、バラード系でした。 あこが~れて~ こがれ~ても~ というサビの歌詞でした。 どこで調べてもわかりません… よろしくお願いします。

  • 教えて!!

    5年くらい前によく聴いていた歌なのですが、歌手名、曲名共に忘れてしまいました。「あなたの髪、あなたの指、あなたの瞳・・・」とかいう歌詞だったと思います。女性でした。お願いします。

  • 2005年7月に聞いた曲が誰のものか思い出せないです

    二年前に聞いた女性歌手の歌が今更ながら気になっています。ラジオからの一部録音しか残っていないので、誰のなんと言う曲か分からないのですが、下の歌詞に見覚えがある方は教えていただけると幸いです。 ↓(おそらくサビ) ねぇ忘れないよ あなたを忘れないよ 時はこんなに流れてゆくのに とれないよ あなたがとれないよ (この後に台詞みたいなものがあります) よろしくお願いします。

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • 10年ほど前の曲

    もう10年ほど前になりますが、私が小学校の頃に全校生徒で踊った曲です タイトルは「ともだち」みたいな感じだったのですがはっきりしません 女性で明るい曲です サビで ~~~~~~~~~~~~~ だからHOP STEP JUMP 傷付いても ほんとの友達 ~~~~~~~~~~~~~ みたいな歌詞だった気がします 「傷付いても」の部分は自信ありませんが、他は確かにこんな歌詞でした どなたかご存知の方は曲名とアーティスト名を教えてください

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 女性歌手 パワーオブドリーム?

    日本人の女性歌手(比較的おとなしい曲調です)で歌のサビ部分で「パワーオブドリーム」と歌う曲がありますが、歌手名と歌のタイトルを教えてください。 10年以上前の曲だと思います。古いカセットテープをチェックしているのですが、何も書いてなくて・・・ ちなみに一番の歌詞は・・・  君の、瞳は、光輝く、夢の国、目指して歩いてる    全て、明日へと羽ばたけ、パワーオブドリーム です。

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう