• ベストアンサー

NHKのJリーグ中継

NHKのJリーグ中継は先日のように総合テレビで放送できない場合、何で教育テレビじゃなくて衛星第2(BS2)に振替放送するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

振り替えて放送しているわけではありません。教育テレビでプロのスポーツはなじみません。番組編成でそのように決めて放送しているだけの話です。

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.2

NHKのJリーグ中継は基本的には衛星第一(BS1)での放送(ほぼ毎週)です。 先日衛星第二(BS2)で放送したのは、たまたまであって普段は中継する事はありません。