• ベストアンサー

yahooとNTTのADSLどちらを使用していますか?

おはようございます。  昨日ある駅前で友人と待ち合わせしていたら、yahooのお兄さんに  捕まってしまい、散々yahooの方が良いと言われました。  現在はNTTを使用しております。こちらもそろそろIP電話が出来る様    なので心配しておりません。  本当の所どちらを皆さんお勧めですか?  以上よろしくお願い致します。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

すでにフレッツに入ってるんですよね? 現在それなりの速度が出ていて満足しているのならそのままで良いと思います。わざわざ工事費を払ってまでYhooBBに変えるのはどうかと思いますから・・・(無駄な労力になりますしね) しかもYahooBBに変更すると一定期間ADSLが使えなくなります。 料金についてもプロバイダによってはYahooと比べてもずば抜けて高いわけでもありません。ぷらら(月額850円)やASAHIネット(月額700円)を利用してマイラインプラスをNTT東西を指定すれば結構安くなります。またフレッツモアならNTTから遠くてもそれなりに速度が出ます。 フレッツモア12M(マイライン割引後)+ASAHIネットなら 2610+700=3310円 となります。 IP電話に関しては3月19日から開始します。(NTT東西同時発表) http://www.ntt-west.co.jp/news/0303/030311a.html IP電話アダプタはモデム内臓ルータタイプ、ルータタイプ、アダプタタイプの3種類があり、レンタルも可能です。(380円~730円) 実はYahooのIP電話アダプタよりレンタル料が安いです。 ただしフレッツのIP電話自体は各プロバイダのサービスになりますので、料金や無料でかけられる範囲等はプロバイダによって違います。 私はぷららを使っていますが、ぷららのIP電話(ぷららフォンforフレッツ)なら月額使用料実質無料(プロバイダ料の850円だけ)で、ぷらら、ASAHIネット、BIGLOBE、WAKWAKを初めとした30以上のプロバイダ間で無料通話が可能だそうです。 http://www.plala.or.jp/access/living/releases/nr03_mar/0030312.html まとめますと ・月額費用を1円でも安くしたい! ・手続きの手間は気にしない! ・一定期間ADSLが使えなくなっても問題ない! ・メールアドレスが変わっても気にならない! ・サポートは期待しない! 上記5項目を満たすならYahooBBに変更。そうでなければ今のままで良いと思います。

iku6
質問者

お礼

色々丁寧に何から何まで教えて頂いて有難うございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

私は、Yahooを契約してます。 ま、最近の 街頭での キャッチは、ちょっと やりすぎだと思います。 NTTの場合は、プロパイダによって変わりますので、注意が必要です。

iku6
質問者

お礼

私の住んでいる所はいまだYahooは開通しておりません。  回答していただいてありがとうございました。