• ベストアンサー

原価10%の商品を売るのであれば経営は成功でしょうか?

原価10%の商品を売るのであれば経営は成功でしょうか? 人件費、光熱費、仕入れ費等すべて合わせてです。 当然、売れる量にもよるでしょうが。 商品は開発したデーター的なもので作成はPCがやってくれます。 腐るものではありませんし、 売れなくても開発費は自分の手間だけです。 如何なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuamu00
回答No.3

それは原価10%とは言わないですね。 販売管理費等々全て含まれているようですので、 「粗利90%」でもなく「営業利益90%」の商材ですよね。 (貴方の人件費が含まれているかどうかは分かりませんが) しかし「すべて合わせて」とありますが、広告宣伝費は 含まれていますか?ネット上で販売促進するのであれば、 アフィリエイト、リスティング等々、広告費が大きくなると思いますが。 また、経営の成否と原価率、利益率は関係ないと思います。 経営の成功は、持続性だったり、毎年の利益だったり、 携わる人間の幸せだったり、いろいろありますよね。

その他の回答 (2)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

何をどれだけ売ったとしても、儲けが『貴方と同年代のサラリーマンの平均年収』以下であれば、成功しているとは言いがたいです。

• tom900
回答No.1

経営という観点から考えれば売れなければ意味がありません。 経営とは一時的に莫大な利益を出すモノでは無く、継続してその事業を 存続させていくことだからです。 そう考えれば、その商品がどれだけ原価が低くても、売れなければ経営 になっていません。利益が無いのですからね。 また、売れたとしても、売れ続けなければ、これも同じで経営とは言え ませんよね。