• 締切済み

結婚式のスピーチ

uorikiの回答

• uoriki
回答No.2

こんにちは。私は式でのスピーチを2回経験しています。 参考までに、私がした内容をお教えします。 1回目は、新郎新婦とも結婚前から知っていた仲だったので、 新婦が新郎へ片思いしている時と新郎の対応を「物まね」して、 二人を出席者に知ってもらおうと試み、大成功。(大ウケ)会場は お酒も入っているせいもあって爆笑の渦にのまれました。 2回目の時は、新郎側でした。特にネタもなかったので、 「新婦との馴れ初めを…具体的にどこが好きで愛しいとか私は まだはっきり新郎の口から聞いていないので、今この場をお借りして 是非とも教えていただきたい!」といった内容などを質問攻めに したところ、これも成功。おおいに盛り上がりました。 しかしながら、後者はネタが重なりやすいので要注意。 ポイントとしては、新郎側の出席者には新婦を、新婦側には 新郎を知ってもらうと云う事、これを頭に置いておけばいい のだと私は思っています。なにしろ楽しい方がいいと思います。 seasunさんのおっしゃっている事とほぼ同じこと…ですよね?? 尚、私の時(式)では、どうしてもスピーチが考えられないという人 がいて、その人は歌を唄ってくれました。でも、pop7777さんにスピーチを お願いされた理由がきっとあるのだと思います。御活躍をお祈り致します。