• 締切済み

二重の悩み(目)

どうでもいいようだけど,わりと深刻な悩みを相談させてください。 僕は瞼が二重なんですが,微妙にですけど日々形が変化して悩んでいます。 これは二重瞼の人のほとんどが抱えている悩みだとは思うのですが(あくまで自分の周りでは),何か解決法はないのでしょうか。 僕は二重から一重になったりはしないのですが,眠気や体調でクッキリな二重瞼になったり,半分ぐらいまで二重になったりしてしまいます。 そこで同じ二重瞼の人でなにか工夫をしている人や,解決法を知ってる人はいないですか。もちろん完全な解決法となると医療的治療が必要なのかもしれませんがそれはなしでお願いします。もっと簡単な,例えば寝る前にこういうことをしておくと次の日はわりと瞼の調子がいい,だとかそういうのをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。もしかしてむくみやすい体質の方でしょうか。 わたしもむくんでいる日は二重の幅が違っています。あまりにひどいときはテープを利用してます(アイプチのようなものです) でも男性ですよね?二重テープ貼ってたらおかしいかも・・ なのでおすすめは目のマッサージです。寝る前や朝起きてするといいですよ。 もともと二重ということは二重の線は出来ているということでしょうからなぞるように?するといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 一重と二重と美醜の関係

     「男の目には糸を引け、女の目には鈴をはれ」  という言葉にもあるように、女性は二重瞼のほうが美しいという価値観を  多くの人が共有している。でなければ、「アイプチ」や「埋没法・切開法」など流行るはずもない。    だが、当然「一重」のほうが魅力的である・一重の人が好きだ、という意見もある。  そういった意見を否定したいわけじゃない。  けれども、一重で悩みを抱える人が多いことや、二重から一重へ変える整形が  マイナーであることも含めて、やはり、「二重瞼」が良しとされる価値観のほうが  多数を占めると思われる。  そこで、聞きたいのです。(主観的意見・一般論・その他どんな意見でも)  ・なぜ、二重のほうが魅力的であると思うのか?  ・この価値観は、どこからきたものか?   (後天的に植え付けられた可能性はあるか)    この2点です。さまざまな意見、お待ちしています。  

  • 目が悩みです。

    20代男子 僕の顔の悩みは目です。 周りの人はみんな丸っぽい普通の目なんです。 (説明が難しいです…) 芸能人とかもそんな感じの人が多いです。 僕は一重で細くて瞼がつぶれています。 瞼が平行なんです。 横に細長い目です。 どの人と写真を撮っても自分の目の細そさが目立ちます。 眠そうな顔なんで嫌です。 これは何が原因なのか 教えて欲しいです。 あとこんな目の男を好きになってくれる人はいるのでしょうか?

  • アイプチで二重が定着した方にお聞きしたいのですが

     アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。  私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。 私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。 そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。 このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。 私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした) この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。 普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。 私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか? そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?  今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。 分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

  • 埋没法で二重にしたけど、希望したラインと違っています。

    元々二重瞼でしたが、もう少し幅を広げることにしました。手術まえにドクターに希望を伝え、念を入れて何度も言っておいたのに出来上がりは元々あった二重の線の上で止められていて、全く変化無しでした。このような場合抜糸して返金して貰えますか?そんなことを要求するのは非常識でしょうか?

  • 二重まぶたに…。

    私は、中学2年で、一重まぶたです。 小学校のときによく、二重まぶたの父から一重だとからかわれていました。 だけど、当時は一重でも、二重でもどうでもよくて「一重でもいい」などと言っていました。 しかし、最近になって自分の一重まぶたにコンプレックスを持ち始めました・・・ それに、私の目は黒目が半分ほどしか見えないぐらい小さいし、目つきも悪く見えます・・・。 人より、まぶたの皮が分厚いです。 私は、二重になって可愛くなりたいです。 でも、整形手術は怖いし、今更 父に二重になりたいなんて言えません・・・ 何かいい方法はありませんか? 私は、高校生になるまでには二重になりたいです・・・!! どんなことでもいいので、教えて下さい。m(_ _)m

  • 二重なのにまぶたが重い

    私は二重まぶたなのですが、睫毛の根本が見えなくて、重めのまぶたです。睫毛の根本や生え際が見えない二重は腫れたように見え、プリクラを撮った時とかなどは本当にブサイクです。またまぶたが重めなので目を開く時などおでこに力を入れてしまうので、頭が痛くなったりします。睫毛の根本や生え際が見える綺麗な二重になりたいです。どのようにしたら解決できるのでしょうか?マッサージなどで瞼の脂肪を減らす方法が一番なのでしょうか?本当に悩みです。皆様ご回答よろしくお願い致します。

  • 二重手術を受け約1年半年・・・これは下垂?

    はじめまして。高校2年の女です。 私は高校1年生の時の夏に品川整形外科で二重瞼にしたくて手術を受けました。 瞼の脂肪が厚かったため脂肪取りスーパークイック法を受けたのですが、やっぱり脂肪がかなり厚かったせいか、皮が厚かったせいかすごく瞼に糸の食い込みがありました。 受けた年の冬頃はやっと目が慣れてきて、前まで自分がアイプチしてたくらいの目の大きさになり、気に入っていました。 しかし、今になってだんだんと二重の幅が狭くなって瞼が垂れたようになってしまい、そして最近は脂肪がついたせいか糸が緩くなったせいか、目を開けることさえ疲れるようになってきてしまいました。 色んな人の二重の手術を受けた悩みや質問を見てみると、「眼瞼下垂」という言葉が気になり出しました。 詳しくはよくわからないのですが、私は今目を開けるのも疲れてしまい、下を向くことが多くなったり、寝ていないのに「眠いの?」とか「授業中寝るなよ」等言われます…。 手術を受けてから2,3ヶ月後くらいにメガネからコンタクトにしたのですが、今はコンタクトを付けないと余計目が小さく、瞼開けにくくなってしまいました。糸も目尻のほうがとれた感じがし、色々どうしようかと悩んでいます…。 一度眼瞼下垂のことで病院に行き見てもらうか、それとも品川で抜糸してまた新しく二重の手術を受けたほうがいいのでしょうか?同じような経験がある人、そうでない人も答えて頂けると嬉しいです。

  • 2重瞼切開法の失敗?

    美容外科にて二重瞼の切開法施術を受けました 二重の幅をあらかじめ決めガイドラインを引くのですが  実際にはそれから大きく外れたところを切開されました ただ幅が広いというだけでなく 無理のある二重のために瞼の開閉に障害が生じています 縫い目も汚いです 美容外科は「気に入らなければ治してあげる」と言っていますが もっとひどくなったら困るし 今ひとつ信用おけません 多くの人が同じような問題で泣き寝入りしていると聞きます 損害賠償請求とか 確信できる基本に忠実な方法での再施術とか 何か少しでも被害者側の助けにつながることないでしょうか? 

  • 目がやつれている気がします。

    最近、鏡を見て思うのですが自分の目がやつれている 元気がない 感じがします。(ゲッソリとした感じ。) 目をくっきり開けるとそうでもないんですが、まぶたの皮?が 一昔前よりも垂れ下がっていて、昔の自分に比べると明らかに 二重瞼が奥二重瞼になっています。目も前より垂れ目になっている上、 目の下のくまも目立ちます。弱そうな印象を受けます。 原因は最近夜更しをすることが多くなり、栄養も十分にとれていません パソコンなども結構しているのでそのせいかなと思っていますが そのせいでしょうか。また、どうすれば治りますでしょうか。 目の下のくまの事を周りの人から言われ軽い悩みになっています。

  • 二重が増えた!?

    私はもともとはっきりとした二重です。 でも、一週間ほど前から右目の二重が一つ増え、三重(というのか分かりませんが)のようになってしまいました。 思いっきり目を開くと二重に戻りますが、普段は三重です。 瞼に、かなりの違和感があります… 一重の人が、疲れたり体調が悪くなったりしたら二重になる、とは聞いたことがあるんですが、三重になるなんてあるんでしょうか? ちなみに、私はよく夜更かしをしてしまいますがこのような目になることはありませんでした。 このまま定着してしまいそうで怖いです…

専門家に質問してみよう