• 締切済み

二重の悩み(目)

どうでもいいようだけど,わりと深刻な悩みを相談させてください。 僕は瞼が二重なんですが,微妙にですけど日々形が変化して悩んでいます。 これは二重瞼の人のほとんどが抱えている悩みだとは思うのですが(あくまで自分の周りでは),何か解決法はないのでしょうか。 僕は二重から一重になったりはしないのですが,眠気や体調でクッキリな二重瞼になったり,半分ぐらいまで二重になったりしてしまいます。 そこで同じ二重瞼の人でなにか工夫をしている人や,解決法を知ってる人はいないですか。もちろん完全な解決法となると医療的治療が必要なのかもしれませんがそれはなしでお願いします。もっと簡単な,例えば寝る前にこういうことをしておくと次の日はわりと瞼の調子がいい,だとかそういうのをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。もしかしてむくみやすい体質の方でしょうか。 わたしもむくんでいる日は二重の幅が違っています。あまりにひどいときはテープを利用してます(アイプチのようなものです) でも男性ですよね?二重テープ貼ってたらおかしいかも・・ なのでおすすめは目のマッサージです。寝る前や朝起きてするといいですよ。 もともと二重ということは二重の線は出来ているということでしょうからなぞるように?するといいかもしれません。