• ベストアンサー

新築時の近所への挨拶

新築時の近所への挨拶はいつ行くべきなのでしょうか? これから地鎮祭という段階です。 私はまずは地鎮祭の日に行ったらいいと思ったのですが、主人は工務店に任せて、自分達は入居するときでいいと言います。 主に近所付き合いをするのは主婦の私だし、行っておいて損はないと思うのですが、皆さんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

まずは地鎮祭の前後でしょう。 このときは工事で迷惑をかけることについての 挨拶がてらですから、別に工務店に任せてもいいと思います。 もちろん、ご本人がその気ならば、そのほうがいいです。

noasa928
質問者

お礼

工事前なら工務店にお任せも有りなんですね。 それを聞いて、主人と言い合いにならずに済みそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

地鎮祭の時に工事で迷惑をかけることについて挨拶をした上で引っ越しの時にもあいさつに行きます。

noasa928
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。