• 締切済み

役者の年齢制限?

役者の年齢制限がやたらと低くセティングされてるのってなぜ?(MAXでも30まで) 歌手や芸人募集では、あまり見かけなかったり、かなり上にセットしてるのに・・・? そんだけ役者は自立出来るまでに、時間がかかるって事ですか? 歌手や芸人だって、そうとう「大変」だと思うのですが・・・ ナゼでしょうか?若い子が欲しいのは、ロリコンのせい? やっぱり、日本の芸能界は、若く、外見が整ってる子が、好きなんですかね~ 20代には20代の・・・30代には30代の・・・40代には40代の味があると思うのですが・・・?

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.1

僕は30代後半ですが、役者でもやろうかなと思ってますけど。 ひまつぶしに。 劇団員とかってことですか?

omobe
質問者

お礼

いいえ、事務所です。でも、勇気ありますね。短いですが、アリガトウございました。 それと、もしも本気で役者やるなら、頑張って下さい。陰ながら応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 採用募集の年齢制限について

    いつも拝見しております。早速ですが、人事採用担当をしているのですが、現状年齢制限をひけなくなっていますよね?30歳くらいまでの人材をイメージしているのですが、40代の方からも当然応募があります。結局、お断りすることになるのですが、年齢制限をひいていない募集をしておきながら年齢でお断りするのが、心苦しく何か方法は無いものかと思います。 同じような仕事をされている方はどうされているのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 求人の年齢制限表記について

    30代後半。現在転職活動中です。最近求人広告に年齢制限がなくなりましたよね?雇用対策法とやらの意図はともかく、実際は年齢制限を設けて募集をしているのに企業はそれを隠さなければならなくなります。転職者にとっては著しく不利になっていると思いませんか?これまでは何百、何千社の中から、まず年齢のような絶対条件でフィルターをかけて絞ってきたのに、それが出来なくなった。結果、求人票に残った採用資格は「向上心のある人」「前向きに仕事が出来る人」「コミュニケーション能力がある人」等々。こんなの当たり前すぎて何も言っていないのと同じです。すみません、単なる愚痴でした・・・。 質問しなきゃですね。皆さんの効率的な企業選別方法を教えていただけますか?

  • 婚活パーティーの年齢制限について

    今年29歳になりました。 彼と別れた為、婚活を本格的に始めようと思います。 年齢制限のある婚活パーティーで、「21歳~29歳」と「28歳~35歳」があったとしたら、どちらに参加するべきなのでしょうか。 外見は常に5、6歳若く見られる方ですが、婚活となると見た目ではなく実年齢の方が重要(出産など)なので意味がないですよね。 21歳~だと若い子には勝てないと思い28歳~の方に参加したのですが、男性は40歳前後の人が多かったです。 40歳過ぎの人だと「父と10歳くらいしか変わらないのか・・・」と考えてしまい、恋愛対象、結婚相手としてどうしても見れませんでした。 21歳~に参加するのはやはり無謀でしょうか? 29歳で同世代(5、6歳上くらいまで)の相手を見つけるのはもう遅いでしょうか? 彼ともっと早く別れていれば良かったと後悔しています( ; ; )

  • アルバイト募集の年齢制限って店長の一存で決めれるの?

    アルバイト募集の際、年齢制限というのは店長や、雇用側の一存で決めれるのでしょうか。 例えば、小さな喫茶店など、接客する女の子は、若い子の方が、おばさんよりも繁盛すると思います。バイトを1人しか雇えない店などは、その店の生命線にも関わってくると思います。そういう意味で訊いています。 また、若い子の中でも、容姿で合否を判定してもよいのなのでしょうか。

  • もし生まれ変われるとしたら

    もしあなたが自分が憧れている人、尊敬できる人に生まれ変われるとしたら誰に生まれ変わりたいですか?俳優、芸能人、役者、政治家、歌手、芸人、ジャーナリストその他。実名を挙げてお答えください。私は長淵 剛になってみたい。 全国コンサートなんて出来たら最高。

  • 芸能界の異業種上下関係?

    芸能界といえば上下関係が厳しいとよく言われますが、最近気になったことがあります。 芸人と歌手、アイドル系と役者など、異業種というか、ジャンルの異なる方たちの間の上下関係ってどうなってるのかってことです。 例えば、HEY*3などの番組、もう芸歴何十年というダウンタウンと、芸歴?十数年くらいの歌手たち(例えばGacktや安室)がタメ口で話をしていたり、 あるいはむしろ歌手のほうが上というか、ダウンタウンをあしらう感じの場面もよく見られます。 そうかと思えば、同じ番組でアイドルなどが出てきたとき、同じく10年程度の芸歴があっても圧倒的にダウンタウンが上の立場になってますよね。 さらには役者さんであれば芸歴が数年程度でも彼らを立てることが多い・・・。 単純に見れば、役者>歌手>芸人>その他・・・という見方も出来ますが、かといって業界歴が何年も十何年も違うものがひっくり返るほど、それぞれの立場の差があるんでしょうか? もしくは、単純に歌手さんたちって芸歴より人気がある人のほうが上なんですかね? GacktとSMAPとか結構タメ口なのも見ますし。

  • 今って、20代、はたまた、30代の芸能人が多いです

    今って、20代、はたまた、30代の芸能人が多いですよね?ワイドショーの騒がれてる芸能人のお相手見ても。例えば、ベッキーさんところの元彼の元カノのらしき人とか、なんとかりんだったかな、僕イケメン芸人の歌手じゃない方の元カノとかね。なんでもそう。時代の流れですかね。いつも見てて思う。いつからそうなった?

  • 見た目年齢?ショックを受けています。

    大変くだらない質問で申し訳ございませんが ご意見下さい。 私は35歳主婦です。こどもは幼稚園児です。 知り合いに40歳のお母さんがいます。お子さんは小学生高学年です。 何かと 子育てでアドバイス的なことを言ってくださり、そういう時は先輩という感じで 接してくるのですが ほとんどの場合、 私たちの時は~ わたしたちの世代は~だったよね? などと  同年代扱いをされます。 正直5歳しか変わらないので いいのですが、私は5歳年下の30歳の人に わたしたちは~だったよね? などと 口が裂けてもいえないので 言われると 若干ショックを受けます。 そしてフト感じたんです。 40歳の方は 私の年齢は知っているけれども なんていうか 私が40代の人とそう 変わらない風貌や外見をしているから ついつい 私たちとくくるのではないかしら。。 外見が若く見えるお母さんだったら(35歳でも20代に見えるとか) 私たちとは 言わないのではないか。。 考えすぎだとは思うのですが 最近 そんなことを考えてしまいます。 30代、40代の ママさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 検体の集配業務の年齢制限は何故?

    タイトルのままの質問内容なんですが 前から気になっている仕事で検体の集配業務があります。 この仕事が気になる理由は ・車に乗る仕事だから ・普通の配送業務よりも重いものを持たなくてよさそうだから ・待遇がしっかりしていて、安定した収入が望めそうだから 大まかに挙げるとこんな感じです。 最近でもこの職種の募集広告を目にして応募してみようと思ったのですが 年齢制限が必ず30歳くらいまでなんですよね・・・私は33才。 別に受けてもいいだろうとは思ってるんですが、 何故30歳までじゃなければいけないのか理由が全く思い浮かびません。 何か裏事情があるのでしょうか?可愛い子じゃないとダメとか(^^; 単に30歳を過ぎると記憶力が低下してくるからとか、素直さがなくなってくる人が多いとかですか? どんな人を相手側は望んでいるのでしょうか? どなたか検体の集配業務に関して私が全く気づいていない事を指摘してくださる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 10代の初々しいさって何だろう?

    20歳の既婚、女です。 上手く言葉で伝えるのは難しいので、意味が分からなくて不快に思わせてしまったらごめんなさい。 よく年齢も知らないのに、「あ!十代だ」と思える時ってありますよね? どうしてそう思えるのでしょうか。 白髪やシワが無ければ、誰でもそう思えるハズですし。 化粧や服を大人っぽく頑張ってる子でも、やっぱり子供っぽいなぁと思える 子もいますし、なぜそう思うのでしょうか。 私はとても疑問に思います。 もしもこの謎が解け、私が年をとっていくうちに応用するれば外見は若いままで誤魔化せれるかなぁ~って思います。 私の旦那はロリコンです。 初々しさをキープし続けたくて10代の娘を、変人みたく見続けて観察し勉強しています。何か教えて下さい。 変人の様に観察している時点で初々しさは無いと、イタイつっこみがありそうですが。。。そこは置いといて下さい

このQ&Aのポイント
  • 購入して一か月のJUSTIO HL-L5100DNレーザープリンターで、純正トナーを交換したにもかかわらずトナー交換のメッセージが表示されて印刷ができない状態になっています。対応方法を教えてください。
  • JUSTIO HL-L5100DNレーザープリンターのトナー交換メッセージが表示されている状態で印刷ができない問題について相談です。購入してから一か月が経ち、純正トナーを交換してもメッセージが表示され続け、印刷ができません。解決方法を教えてください。
  • JUSTIO HL-L5100DNレーザープリンターのトナー交換メッセージが表示され続けて印刷ができない状態です。購入してから一か月が経ち、純正トナーを交換したにもかかわらず、メッセージが消えず印刷ができません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る