• 締切済み

色々ご意見聞かせてください。

 私は、20代前半の女子です。 ここ数年、人を好きになっていません。 そして、振り返ると、いいところまでいった人は数人いましたが、ちゃんと誰かと付き合ったこともありません。「これじゃだめかな」と心のどこかで思っています。でも実際、恋愛することがどうも面倒くさく感じてしまっています。  もっと言うと、恋愛することはそれほど価値があることなのかな、などと思ってもいます。同年代の男の人たちといても、話があわなそうだなと感じる事が多いです。話をあわせることはできますが、すぐに疲れてしまいます。  恋愛する気がないならしなければよいと思われる方も多いでしょうが、どこかでこれでよいのかなと思っている自分もいます。きっと、恋愛したいのだと思います。きっかけがほしいのだと思います。さまざまな意見をお聞かせください。  

みんなの回答

  • pikaguru
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.13

う~ん。難しいですね。 人を好きになるのも、確かに大切だけど、好きになる代わりになにか大きな代償を払うかもしれないし、かと言ってしないとさみしいものだし、でも恋をして失うものというのは必ずあるし・・・。 と、ごちゃごちゃ書いていると、余計に恋に踏み切れなくなっちゃいますね・・・。 1番いいのは、「人のいいところを見るようにする」事だと思います。 そうする事によって、「私、あの人のこんな所が好きだなぁ~」なんていう感情が素直に出てくるかもしれません。それに、いいところまでいった人たちがいるから、きっと大丈夫!hiyohinaさんには、人を見る目が絶対ついてます! それに、人は必ず恋をし、恋の中でなにか新しいものを見つけて、また1つ成長していくものです。恋には1人1人のドラマがありますからね・・・。 な~に言ってんだか。

  • Chumi
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.12

「これじゃ駄目かな」と思ってらっしゃるようですが、別にそんな事はないと思いますよ。恋愛は「するべきもの」ではないし、「しようと思って出来るもの」でもないので。 ただ、恋愛は価値のあるものだ、というのは確かだと思う。私は自分が存在している事で誰かを幸せに出来るような、勿論、相手も同じ様に考えてくれる恋愛をしたいとずっと思っていて、今、そういう恋愛をしています。今年、結婚する予定です。 そういう恋愛をしていると毎日の暮らしもこれまで以上に意味のあるものに思えるし何をやるのも楽しいです。 話を合わせるのが疲れる、というのはその相手が違うだけですよ。きっといつかhiyohinaさんが本当に好きになれる相手に巡り合うと思うから、恋愛しよう、とか恋愛は面倒だ、とか思わなくても良いんじゃないかな。恋愛だけが幸せではないですものね。でも、恋愛は良いもんですよ。

  • carista
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.11

私も意見させてください。 私は二十代後半の年齢ですが、あなたの今の年齢ぐらいから、ずっと「べつに男の人を好きにならなくても・・・」「いや、誰かいてくれたらちょっといいかな」とかそんなのの繰り返しです。そのうち、苦しいことも、淋しくても、また暇な時も一人で耐えてきた回数が増えてくると、一人での過ごし方、淋しいときの自分でのこらえ方を知ってしまって、一人の方が気楽で、メンドクサイ揉め事に振り回されることなく、要らぬ出費もないし。。。とかそんなことを考えてしまうのです。(ちょっと悲しい気もするのですが(笑)) この歳になって、仲間連中が次々に結婚を決めていく中、多少の焦りはやっぱりあります。焦り、、、というか、一人ぼっちにされたような疎外感、ですかね。 でも、それなりに悩み事を打ち明けられる相手、友達(男も女も)いて、時には相談される立場になったりもして、そんなことを繰り返していく毎日の中で、ふっと「あっ、この人こんな面もあるんだ」とか、そんな単純なことがキッカケで好きになったり、また逆に嫌いになったりもして。そんなこんながあって付き合ったり、別れたり。。。 この数年間、そんなもんでした。出会いとかって、欲しいと思ってもあるものじゃなく,ホント、交通事故のようなもので、予期せぬときにやってくるものです。 あなたが今感じている、一抹の不安、ものすごくわかります。 でもそれで焦ったり、悩む必要は、一切ないと思います。 あまりに共感できる質問だったので、ちょっと書いてみました。 回答にほど遠いものかもしれなかったでしょうけど、スミマセン。

  • cubic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

 んー分かる。私もそう思ったことあるよ。  ひとりでいるのが気楽で自由で楽しくもあり。  でも、ふと不安になったりして自分だけ取り残されてるような・・・。  なんて、これは私だけか。   でもね、なんにも考えることないよ。ぜんぜんおかしいことじゃないし、  わるいことでもない。本当に好きな人はふと現れるものなんだな。信じられ  ないかもしれない。という私も信じてなかったよ。   いろんな人にあって、笑って楽しんでれば必ずドキッとする瞬間がくるの。   その瞬間を楽しみにしてけば、ワクワクだよ。

  • nori1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

ちと、あなたの同世代ではなく、少し上とかにしてみたら?後、恋愛に対してあきっぽいんだね!私と一緒だから惚れられるより、自分からスキな人を探しなさい!ねばりづよく続けるられる相手を探して恋愛を楽しみなさい!

回答No.8

私は、20代前半の男子です。その気持ち、めちゃくちゃよくわかります。と、言うより、自分も全く同じです。自分が誰かと付き合っているところを想像すると、「面倒くせー!」っという気持ちでいっぱいになります。これまでも何度か女性に告白されましたが、すべて断ってしまいました。女性に興味がないわけではないのですが(笑)、正直、女性と話しているよりも男と話している方が楽しいです。ですが、私は全くあせってはいません。今のままで充分楽しいからです。hiyohinaさんも、きっと同姓と遊んでいる方が楽しいのだと思います。だったらそれでいいのではないでしょうか?周りの人が彼氏をつくっているのを見て焦りを感じることはあると思いますが、無理に恋愛をしようとするのは、逆に良くないですよ。そもそも、意図的にするものではないですからね、恋愛は。

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.7

たぶんhiyohinaさんは、自分にあった人にめぐりあえてないん だと思いますね。 恋愛ってやっぱり相手がいるものだから、自分が好きと思えなければ ほんとの恋愛は出来ないかもしれません。 いろいろな人と出逢って、その人の好きな部分っていうのが見えてくれば 案外簡単に恋に落ちてしまうものです。 人との出会いを大切にしましょう。 まだhiyohinaさんは恋のスイッチを押されてないんですよ。 誰かが押してくれるといいですね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)
回答No.6

好きと言うことを、頭で考えている様に思えますね。 あの人のどこが好き、あの人を好きなはずだから、ああしてあげないとダメなんて風にね。これだと疲れてしまいますね。ただそれじゃダメってことは全然ありません。誰かと恋愛をしよう!と力めば力むほど、めんどくさくなり、ますます頭で考えちゃいますから、今は若いのになんてあせらないでも良いのではないのですか?そのうち、わけわかんない、こちらのペースがかなりかき乱されるような状況が来ます。 頭で考える様なタイプはこういうとき、全くダメですね。今は今のままで焦らないこと。

  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.5

「恋人が欲しい」ではなくて「恋愛がしたい」なんですよね? 「恋愛することが面倒くさいと思う気持ち」と「恋愛がしたいと思う気持ち」を天秤にのせて「恋愛がしたいと思う気持ち」の方が重くならないうちは難しいと思いますよ。 恋愛は理屈でするものじゃないし、自分を騙してまでするものじゃない。 恋愛をすることはhiyohinaさんが”誰か”を好きになってからでも遅くないんじゃないですか? hiyohinaさんの恋愛はその”誰か”のために大切にとっておいてあげたらいいんじゃないかな?

  • koh-pooh
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

友達と同じで、好きな人も「作る」ものではなくて「できる」ものではないのかな。恋愛しなくちゃって思っているうちは、却ってできないものでしょう。そうやって構えていないで、自然体でいれば、いつかきっとトキメク人が現れるはず。(あぁ、最近ときめいてないなぁ…) 好きな人ができると、面倒なことも自然にやれちゃうもんです。それが恋愛のいいところじゃないですか。他の動物と違って、人間は一年中恋ができるんです。今しなくちゃ、来年までできないわけじゃありません。 本当に心から好きになれる人が現れるのを待ってもいいじゃんないですか。 いい恋をしてくださいね。

関連するQ&A

  • フリーターの男

    年齢は20代前半の男でフリーターだった場合、やはり同年代の20代前半の女の子からみると、恋愛の対象からはずれるものなんでしょうか? まだ結婚とかは現実的ではないから、気にしない人が多いんでしょうか?

  • 女性の皆様ご意見お願いします。

    いつもお世話になっています。 20代前半男です。20代後半の女性に片思いしています。 途中でその人に彼氏(自分と同年代)ができてからも自分とその人と二人で会ったり交換日記もやっています。 「何も感じない」「うざったい」みたいなことを言われつつもここまできました。 その人が優しいから無理してそうしてくれるのでしょうか? 皆様ならどう思われますか?

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • こんな私でいいのでしょうか?

    はじめにはっきり言うと、私はおじさんフェチです。二十代後半女子ですが、同年代の男子に魅力を感じられません。四十代半ばから上くらいでないと、付き合いたいと思えないのです。 今まで付き合ったのは同年代が多いのですが、私は全然盛り上がれないままに毎回終わっています。一度だけ、四十代の方とお付き合いしたときは、かなり夢中になれました。(お相手にとっては遊びだったようですが‥)。 両親が幼い頃に離婚し、私は母に育てられたので、心のどこかで父親を求める気持ちがあり、おじさんを好きになってしまうのかもしれません。 おじさま方にお聞きしたいのですが、二十代女子って、はっきり言ってどう思いますか?真剣な恋愛相手になりますか?遊び相手くらい? 私はこの先まともな恋愛ができるのかとても不安です。同年代ともっときちんと向き合うべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 世の中の20代前半の男性からの意見・・・・かもしれない

    自分は20代前半の野郎です。 彼女はいません。 何故いないのかと深く考えました。 周りの同年代の野郎からも意見を集めました。 また、同年代の女性からも意見を集めました。 その結果、ある事実が発覚しました。 自分と同年代の20代前半の女性は彼氏のいる人が多いです。 でも、20代前半の野郎は彼女のいる人が少ないです。 理由は、20代前半女性の彼氏が20代の中頃の方々 (具体的には24,25,26ぐらい)ばかりだからです! 要するに、自分よりも上の年齢、上の世代の方々に 同年代の女性を取られてしまっているのです! こりゃいかん! と、自分勝手な事をやらせていただきましたが どうでしょうか。やっぱり事実でしょうか。 このクソくだらない質問を読んでいただいた方の中で 賛成、反対や、この現状を打破する方法等々 意見のある方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので (誹謗、中傷はちょっと辛い)老若男女関係無くバシバシとお願い致します! また、タイトルが世の20代前半男性を代表してる感じですが 「お前を代表にした覚えはない!」と言う方いらっしゃいましたら こんなど阿呆な自分を勘弁してやってください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 30才前後の女性が好きです

    来年から社会人の20代前半の男です。当分暇だし、出会いもないのでバイトをし ようと思うのですが、出会いがあるバイトをしたいと思います。女友達はいます が、同年代の女性にはあまり興味がありません。若いうちはどうしても外見を気 にする恋愛が多くなりがちだからです。僕はそういう恋はしたいと思いません( 経験済み)。やはり人間は中身が大事だと思います。以前働いていたコンビニで 30代の女性数人と仲良くなり(付き合ってはいません)、僕の恋愛観と似ていて いいなぁと思いました。それ以降、僕の恋の対象は30才前後の女性になりました。 いやらしい意味で年上の女性を好んでるわけではありませんし、マザコンでもあ りませんよ。この年齢の女性が自分に合う、ということです。もちろん同年代の女 性でも僕と恋愛観が似ていればOKですよ。友人や両親からは「変わり者だな」と 言われます。でも他人になんと言われようと、考え方を変える気はまったくありません。 そこで質問ですが、30才前後の独身女性と出会えるバイトって何がありますか? 年齢がネックとなり友人の紹介、コンパなど全てだめでした。

  • わたしはどうすればいいでしょう?

    20代前半女性です 同年代の男性はみんな、平均以上の顔で 女の子らしくキャピキャピした女の子にしか 興味がないように思います。 私は見た目も並、自分を可愛らしく演出するのは 苦手なのですが、恋愛対象にすら入っていないようで 最近焦っています。 そこで質問なのですが、 男の人って何歳までこういう女の子が好きなのですか? ずっとそうなら、今からキャピキャピ女子になろうと思います。 いつかキャピキャピしなくても恋愛対象になるなら、 その時にモテるように内面を磨こうと思います。 別に今、そんな見た目重視の男の人と付き合いたい わけではありませんが、いつか結婚はしたいので… お願いします!

  • 男友達と手をつなぐかどうか(女性の方)

    女の人(20代前半が対象として)は、男友達(同年代・かなり仲がいい)とも、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても手をつないだりするのでしょうか?(2人で遊びに行った場合の話しです) 自分から手をつなぐことはしないけど、相手がつないできたら、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても、つないだままにしておくか?についても質問したいです。 ちなみに、仲がいいけど、恋愛感情がない状況というのは、例えば、予定が合えば2人で遊びに行くことはあるけど、夜に特に必要な用事が無ければメールや電話をすることはないという場合などです。 できれば大体の年代等を添えて回答いただけるとありがたいです。

  • 40代男性の方教えて下さい。

    40代の男性からみて何年も同じ会社で働いている20代の女の人は恋愛対象になりますか? その40代の男性とお付き合いして数週間になるのですが、告白されてOKをした後、なぜそう思ったのと聞いたら(メールで)「一緒にいるとうれしいから」とのこと。それって「好き」とは違うような・・・。ただ若い子と付き合えてうれしいだけ?と思ってしまいました(><) それを確認したいけどそんなこと聞いたらちょっとめんどくさいって思いますか? 私は彼のことが好きだし、大切にしたいと思っていますが、今まで同年代の男の人としか付き合ったことがないのでどういうふうな付き合い方をして良いのか少し戸惑ってしまいます(^^;) 経験者さんいましたら、いろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 流行にのれない

    私はいま35歳です。 いつもいつも、この年代は、流行にのれないなあ、と思うのですが。 以前、飯島愛さんが言っていたように、私たちが高校生のときは 「女子大生ブーム」があり、高校を卒業したら「女子校生ブーム」でした。 そして、その後「えびちゃんOL」に代表される20代前半のブームが きたころにはすでに30代、やっと時代がきたかと思ったら、現在は 「アラフォー(または熟女)ブーム」で、まだその年代には達しない。 テレビを見ていると、犯罪者がやたら同年代の人が多いようにも 思います(気のせいだとは思いますが・・) 同年代のかた、なんだかさえない年代だな、なんて思ったことは ないですか?? おかしな質問でごめんなさい^^;