• ベストアンサー

ユニコーンの大迷惑のカバー?

コンビニの有線で、ユニコーンの「大迷惑」が流れてて懐かしく感じたんですが、リズムや歌声からしてむかし聞いたユニコーンの歌じゃないみたいです。 これは誰かがカバーしたということなんでしょうか。知ってる人おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.2

こんばんは。 SNAPPERS(スナッパーズ)とゆうグループがシングルでカヴァーしています。 残念ながら、4/11(金)渋谷ON AIR WESTで行われる 『SNAPPERS SPRING TOUR 2003 “Snatch”』 ツアーファイナルで、バンド活動を停止することが決定しています。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1611
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.3

こんばんわ。 スナッパーズというバンドが 3月12日に「大迷惑」をリリースしたみたいです。 

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1611
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/sonymz/20030310/snyent002.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 安全地帯の「悲しみにさよなら」のカバー?

    この前、ラーメン屋にいったら、有線で 「♪泣かないでひーとーりでー」と女性の歌声で聴こえてきました。 他、流れてきた曲は最近の曲だったので、このカバーも 最近出たのかな?と想定できますが、 この歌をカバーしたのはどなたかご存知の方おしえてください!!

  • ユニコーンの『与える男』

    ユニコーンのアルバム、スプリングマンの1曲目に 『与える男』という歌があるのですが、 ♪まわりの男がどんどん出世していくアレだよ♪ って映画の話のようですが具体的に「この映画に違いない!!!」とわかる人いらっしゃいますか? 映画のタイトルを教えてください。

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

  • ここでキスして カヴァー

    最近よく耳にするんですが様々なJPOPをカヴァーしている女性アーティストが誰かわかりません。やわらかい歌声で 「ここでキスして」「こいのうた」などのカヴァーを聞いたことがあるんですが、分かる方いらっしゃったら教えてください。情報すくなくてすいません(´;ω;`) 確かが女優カホさん出演していたCMにも使われていたと思います。

  • ペトラクラークのダウンタウンのカバーについて・・・

    ぺトラ・クラークという人(多分)の『ダウンタウン』という古い歌があります。 この曲のカバーで似たような感じで女性が歌っている曲しりませんか? 昔(10年前)ラジオでこの曲が流れていい曲だったので録音したのですが、曲名と歌手名が分かりませんでした。その後、ぺトラ・クラークのダウンタウンだと分かったので、購入したのですが、ラジオで録音したものと歌声と音が違っていました。つまりカバーだったみたいなんです。 私が探しているものの方が音が新しい感じでした。 どなたか知っているかた教えてください。、

  • カバーに関して

    まあ昔からある事なんですが。 1.古い曲を新しい人がカバーする 2.海外の曲を日本語でカバーする どちらの場合でもいいんですが、どういう場合にそういう事をするんでしょうか? いい歌を広めたいという理由でカバーするんでしょうか? それと、原作曲者等が曲の提供先とは別に自分で出す場合もありますがあれもカバーというんですか? 最近はそれとは気づかずに好きになっていたりするので、誰のどんな曲がカバーなのか教えてください。 (メジャー・マイナーは問いません)。

  • ユニコーンのライブについて

    私は昨年、偶然にユニコーンの「ペケペケ」のPVを見て、 すっかりEBIさんのとりこになってしまったユニコーンファン初心者です。 今年に入って、ユニコーン再始動、そしてツアーがあるということで、 私も早速チケット争奪に加わり、無事チケットをゲットできました。 そこで、昔のライブ(コンサート?)はどんな雰囲気だったのかと興味があったので、 ネットでいろいろとファンサイトを見ていたのですが、そこには 「どんなコスプレで行く?」「ヘルメットは?」 「ジュリ扇は必須でしょ」(←ジュリ扇・・・言葉の意味から調べました) 「プレゼントはさすがに投げれないかな」「今のご時世では無理かな~」 みたいな会話が繰り広げられていました。 コスプレはまだ何となくイメージはつくのですが、ヘルメット?ジュリ扇!?プレゼントを投げ入れる!!?? ヘルメットとか前の方でかぶられたら後ろは見えにくいだろうし、 ジュリ扇を振り回されたら周りの人に腕や扇があたるかもしれないし、 プレゼントをステージに投げ入れるなんてアリだったのか!?と驚いてしまいました。 実際、今度のライブも当時のファンの方々が圧倒的に多いと思うのですが、ユニコーンのライブというものは、そういうものなのでしょうか? 他にもいろんな方のライブに行かせて頂きましたが、 そんな状況を見聞きするのは初めてで、楽しみな反面、ちょっとビクついてます。 何も知らずに行ってがっかりするよりは、そういうものだと理解して行った方が(ジュリ扇を目の前で振られたら困るけど)いいのかな思い、質問しました。 当時のライブを知る方、ファン初心者で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • RYDEENのカバー?

    今日コンビニにいたら有線から あきらかにRYDEENのカヴァーの曲が聞こえてきたのですが最近カヴァー出したアーティストをご存じありませんか? もしくは古いのかもしれません。 「とこしえに~」と歌っていたように思います。 かなり歌詞付きです。 あと、最初は中国の曲かと思ったのですが日本語が聞こえたので国内の人だと思うのですが。。。 詳しい情報お願いします!!

  • カバー!?

    よく、昔流行った曲などを「カバー」して(少しアレンジ)発売して、ヒットしてる歌手(島谷ひとみ、スマップ、平井賢)を見受けますが、素人感覚ですが、人の作った唄をパクって売れて、パクられた方より売れた日には切ないだろうなと思うんですが、カバーするには勿論何かしろの契約が存在しているのでしょうか??売り上げの30%は原曲作曲者へとか…。宜しくお願いします。

  • カバーという言葉

    Aさんが昔の歌をカバーする、などと言います。この場合のカバーは、和製英語的使用法でしょうか。英語圏でも、カバーというのですか? 英和辞典ではこういう用法が見あがりませんが・・・。

専門家に質問してみよう