• 締切済み

すごいものに触れて刺激がほしい

こんにちは ただの大学生です。 突然ですが、私は楽しく充実した高校生活を過ごし、大学に合格して今に至ります。 ですが、今の大学生活はなにも楽しくありません。 全く楽しくないといったらウソになりますが、刺激がありません。 大学は勉強するところなので、こつこつ勉強し、それだけでかなり忙しく、将来の夢もあるのですが、単調な毎日です。 私は今の大学には気の合う友人は1,2人しかいなく、それほど頻繁に会うわけではないので、同年代で世間話する機会があまりありません。 学外ではスポーツクラブの先生とよく話し、ストレス発散になっています。しかし、それ以外に他人と会話して刺激を得たり将来に展望を持つといった機会が少なくなっているためげんなりしているんだと思います。  そこで、なにかすごいものを見たり触れたりできれば人生に刺激がもてたり将来に展望が持てると思ったんです。今そういう刺激を得られれば結構変わると思ったからです。  なにかこれはすごいから見ておいた方がいいとかそういうのがあれば勧めてくれませんか。札幌在住です。スポーツ以外でもかまいません。 自分が考え付いたのは、札幌ドームで野球観戦、kitaraでコンサート鑑賞、地元の高体連各種予選(高校生のスポーツが好きです)、きたえーる(大きなスポーツ施設)で行われる武道やスポーツの国体予選などです。お金はあまり持ってないですが、身銭をきってちょっと多めに出そうと思っています。ほかにもお勧めの『刺激を得る方法』があればお願いします。    

みんなの回答

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

>すごいものに触れて刺激がほしい 北海道なので・・・ キタキツネの糞を素手で触ってエキノコックス症を実感してみる。 エキノコックス症 Wikiより エキノコックスという寄生虫によって引き起こされる感染症の一つである。 エキノコッカス症、包虫症とも呼ばれる。 キタキツネやイヌ・ネコ等の糞に混じったエキノコックスの卵を水や食物などからヒトが経口感染する事によって起こる人獣共通感染症である。 卵は人の体内で幼虫になり、肝臓に寄生する。 肝臓内で増殖し、致死的な肝機能障害を引き起こす。

peygaji
質問者

お礼

ただふざけてるだけだったならごめんなさい そうじゃないなら君やっぱり変です笑

peygaji
質問者

補足

あなた変ですよ

  • dog-fly
  • ベストアンサー率0% (0/61)
回答No.1

スカイプで友達を作る。

関連するQ&A

  • 帰国子女

    こんにちは。 僕は今高校3年生で大学を探しています。 今はアイルランドの高校で英語の勉強をしているところなんですが、英語のほかにはスポーツぐらいしかとりえがありません。 将来はスポーツに関する仕事に就きたいと考えています。 そこで体育系の学部があり、帰国子女制度のある大学をさがしているのですが・・・。 もしなければ、帰国子女制度のある大学を教えていただけるだけでもうれしいです。

  • 情報系の大学に進みたいのですが・・・

    私は今高校一年なのですが 将来、大学は情報系でプログラミング関係を学びたいと考えています。 しかし、私の通っている高校は全寮制でパソコンを使う機会はほとんどありません。 なので勉強しようにも難しい環境です。(せいぜい本で勉強できるくらい) こんな私でも頑張って勉強すれば情報系に行けるでしょうか? 大学の情報系と言うと、高校からそっちの道を歩んでいる人達ばかりという印象があり、悩んでいます。 是非よろしくお願いします。

  • スポーツ推薦(バスケットボール)について教えてください。

    バスケットを小学校から高校3年までやってきた男の子が知り合いにいます。スポーツ推薦で大学へ行く方法はないでしょうか。高校は地方の進学高校です。成績は悪いです。性格は、真面目で粘り強いです。バスケットは、国体に行くと思います。  高校の先生に聞くと一般で・・とのことです。やはり推薦では無理なのでしょうか。4年制の大学希望で出きればスポーツを学ぶ学科があるところ。大学のスポーツ関係は全くわからず知り合いもいません。顧問が一般で・・といった場合推薦はだめでしょうか。また、一般でもふさわしい大学があったら教えてください。東京あたりから西日本の大学。要領が悪い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 進路変更で悩んでいます(長文)

    今年から文系の大学に入学しました。私はもともと体育の大学(体育教師)か専門学校(トレーナー)に進学を希望していたのですが、それほどスポーツの実力もないため断念しました。 入学前や入学当初は、大学生活を楽しもうと思っていたし、教職の免許も取ろうと思っていました。私は高校生の頃からスポーツの他にも外国語にも興味があったので、今の大学を希望しました。 しかし、最近スポーツに触れ合う機会がありました。後輩の試合やスポーツをしている人たちの姿を見ているうちに、私はやっぱりスポーツが好きなんだ!と改めて思い、将来はスポーツに関わる仕事がしたいと言う高校生時代の情熱が再びわいて来たのです。 悩みというのはこのまま今の大学は卒業してスポーツに関われる仕事に就くか、来年もう一度体育の大学を受けるかどうかなんです。国際系が学べてスポーツも出来る大学があると聞きました。学費のことなどもあるし悩んでる状態なので親にはまだ言えません。 どうするべきでしょう?私は考えが甘いでしょうか。

  • 高専(高等専門学校)って有利?

    高校受験に際し、高専を選択した場合の将来展望が知りたいです。 大学とか、就職とか・・・ 宜しくお願いします。

  • 弓道スポーツ推薦

    私は今高校三年生で高校から弓道部に所属しています。 昨年の全国選抜予選で個人も団体も優勝し全国選抜出場予定でした。全国選抜は中止になってしまいましたが・・・ あとは遠的の試合も秋からの試合でずっと2位です。。 ちなみに弐段です。 全国予選で優勝した時に先生に大学のスポーツ推薦の話を聞きました。 ずっと専門学校行く予定だったので最初は迷ったんですけど、今は弓道を続けたいという気持ちが強く・・・ そのままスポーツ推薦の話もよくわからないままになっていて、でもやっぱり大学で弓道続けたい!と思い昨日先生にスポーツ推薦について聞き、今日先生から来週、大学の先生が学校に来て私の射を見るということになりました。 スポーツ推薦とか大学とかさっぱりわからなくて・・・ 見てもらって断れるとかやっぱりありますよね・・・? あとスポーツ推薦で大学入学したとしてその大学の偏差値と遥かに下の偏差値だったらやっぱり苦労しますか? あと、学校は斜面なんですが大学が正面なら正面にしなければなりませんよね? わからないことばかりですみません(>_<) よろしくおねがいします!

  • スポーツトレーナーになるためには

    私は今高校2年生なのですが、そろそろ進路について考えなくてはなりません。私は将来スポーツトレーナーになりたいと考えています。そこで今は、大学に進学しようと思っているのですが、どこの大学に行けばいいのか迷っています。スポーツトレーナーになる為には、どこの大学にいけばいいのですか?教えて下さい。

  • 田舎で何ができるのでしょうか?

    大学生です。 家がそれほど裕福でないので国公立に行こうと決めていたのですが、 今いるところは自分の出身県よりもかなり田舎の県です。 ・車がなければ満足に移動することもできない。 ・電車も1時間に数本。 高校生のころから学外でさまざまな活動をしてきた自分にとっては、そのような機会も少ないし、移動するのにもかなりの時間がかかるし、本当に魅力を感じなくて、このままでは都会の大学へ行った学生とかなりの差がついてしまうと感じます。 勉強は一応ちゃんとしています。 しかし学校以外でも様々なことを行えば自分が成長すると思うのです。 このような田舎でいったい何ができるのでしょうか? あんまり県になじみたいとも思えないし… こんなんじゃダメとはわかっているのですが、どうも現実を受け入れられないのです。 こんなときはどうしたらいいのでしょう?

  • スポーツ推薦・・・

    身内(親戚)の者です。 代わりに質問致します。 子供さん(高校3年 男子)が スポーツ(ハンドボール)を をやってまして、国体などに出てました。 そこの県内ではそこの高校は偏差値が高くないみたいで(平均かそれ以下)普通クラスの平均位置にいるみたいです。(学業の位置の意味) 国体終了後??に「ある6大学」から 「スポーツ推薦」でハンドボール部に入らないか??って オファーが来たみたいです。 「そこの大学」で来年度から「スポーツ健康科」なるものを開設する ので そこに入って下さい。との事みたいでした。 返事は・・・??まだ言ってないらしいですが・・・。 学業では 間違っても「入学出来ないし」 悩んでるみたいです。 自営でやり繰り(お金)が大変だし・・・でも、6大学だし・・・。 親御さんの「見栄」もあるし・・・寮生活(経済的には助かる)で安い し・・・授業料も「免除」みたいな事も言ってましたが・・・。 でも。「部」を退部すると「退学」しなくちゃいけないし・・。 授業(講義)について行けるかも・・・悩みの種みたいです。 スポ薦で大学って・・・危険ですかね? 経験者の方、教えて下さい。(時間が迫っているようです)

  • 履歴書で…

    履歴書に「クラブ活動、スポーツ・文化活動等」という欄があるのですが、これは大学時代に所属していたものだけでしょうか? 私は大学時代にサークル活動をしていなかったのですが、学外活動で中学からずっとボランティア?活動みたいなものに参加していたので、とりあえず今はそれを書こうと思ってるのですが…。 それとも高校の時に所属していたクラブを書いてもよいのでしょうか? ちなみに新卒採用です。 とうぞよろしくお願いします。