• 締切済み

邦楽バンドのオススメアルバム

GRAPEVINE ART-SCHOOL 藍坊主 つばき LUNKHEAD GO!GO!7188 のオススメのアルバム教えてください。 ベストは聴かない主義なんでオリジナルアルバムをお願いします。 知ってるバンドのことだけでいいです。 また、これは聴いてほしいというような邦楽バンドがあれば是非教えてください。できればオススメのアルバムも教えてくれるとうれしいです。 たくさんの回答待ってます

みんなの回答

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

すいません・・・これはバンドではなくユニットですがぜひ聞いてほしいアルバムがあります!!! それはPOAROというアーティストのNO NEGATIVE,NO LIFE というアルバムです。 タイトル通り全てネガティブな曲ばっかりです。ですがほとんどが明るい曲調で歌声も聞きやすいからすんなり聞けると思います。そして必ず好きな曲1曲は出てくると思います ジャケットにはつぶやきシローを起用して 発売時オリコンインディーチャートで8位にランクインしたそうです POAROというアーティストはもともとオタクの人たちを歌うユニットで今回はオタク向けでなく自分たちのことを書いたアルバムです。今まで4枚だしてましたがこれが真のファーストアルバムといっても過言ではありません。 ぜひ聞いてみてください!!!

関連するQ&A

  • 僕にお勧めの邦楽ロックバンドを教えてください!!

    こんにちわ! 僕は現在高校一年生で音楽を聴くのが趣味です。特に邦楽ロックを聴くのが好きなのですが、皆さんにはお勧めのロックバンドとかいますか!?よければ僕に教えてください!!ちょっとマイナーめの方がありがたいです。 ちなみに僕の好きなバンドは  RADWIMPS アジカン エルレ 藍坊主 マキシマムザホルモン タシカ バンプ などです!!よろしくお願いします!!!

  • お勧めの洋楽教えてください

    洋楽はニルヴァーナしか聞いたことがなくて‥ お勧めのアーティストあれば教えていただきたいです(´・ω・`) オルタナティブロック寄りのバンドが好きみたいです。 ちなみに邦楽では syrup16g ART-SCHOOL BURGERNUDS GRAPEVINE ストレイテナー the pillows などが好きです よろしくお願いします。

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • メロディアスなバンド、探してます!!

    メロディアスなバンド、探してます!! こんにちは。自分でも探してみたのですがなかなか見つからず、今回質問させていただきました! 私はポップでキャッチーなメロディーを奏でるバンドが好きです(*^_^*) どうか皆さんの知っているメロディアスなバンドを教えてください! 私の今知っているバンドは、URCHIN FARM(1番好きです☆)、UNISON SQUARE GARDEN、 LAST ALLIANCE、LACCO TOWER、藍坊主、BIGMAMAなどです! パンク、ヘビメタなどの激しいのはあまり好きではありません(^_^;) 出来れば、男性ボーカルで高めの甘い声のバンドが良いのですが、とにかくメロディ重視なので、 女性ボーカルでもぜひぜひ教えてください!あと邦楽のみで宜しくお願いします! 条件多くてごめんなさい!みなさん、ご回答宜しくお願いします!!

  • 僕に合うロックバンドがありましたら教えて頂きたいです・・・

    最近好きなアーティストが増えず同じ曲ばかり聴いて正直新しいアーティストを聞きたいな~と思ったのですがなかなか見つかりません・・・ そこで僕の好きなロックバンドを挙げるのでこのバンド良いよとかありましたら僕に教えて下さい!! ちなみに僕が好きなアーティストは ・abingdon boys school ・ACIDMAN ・B'z ・Base Ball Bear ・DOES ・ELLEGARDEN ・THE LOCAL ART ・ONE OK ROCK ・RADWIMPS ・redballoon ・TRIBAL CHAIR ・アンダーグラフ ・マキシマムザホルモン ・ロードオブメジャー ・超飛行少年 ・椿屋四重奏 ・藍坊主 ・10-FEET ・9mm などです これ以外でもしありましたら教えてください!! (ありますかねぇ^^;)

  • おすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

    最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、 なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、 英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります! ちなみに知っている邦楽は AAA abingdon boys school ACIDMAN Aquatimez アジカン B'z THE BACK HORN Base Ball bear The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ BREAKERZ Bump of chicken CHERRY BLOSSOM DEEN doa DOES ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone FLOW Flumpool GLAY Going under ground Hi-STANDARED HIGH and MIGHTY COLOR LAST ALLIANCE THE LOCAL ART loco flank NICO ONE OK ROCK RADWIMPS redballoon ROCK'A'TRENCH SCANDAL tacica UNISON UVER YUI エレファントカシマシ かげぼうし カラーボトル ジャパハリネット ステレオポニー ナイトメア マキシマムザホルモン ロードオブメジャー 超飛行少年 椿屋四重奏 藍坊主 10-FEET 9mmなどなど 中でも好きなアーティストは abingdon boys school B'z Base ball bear DOES doa ONE OK ROCK UNISON SQUARE GARDEN マキシマムザホルモン ロードオブメジャー ナイトメア 10-FEET 9mm CHERRY BLOSSOM SCANDAL YUI などなど 逆に好まないのは KNOTLAMP,GLORY HILL系 V系 GRAPEVINE 銀杏BOYS,凛として時雨 こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・ オススメがありましたら是非教えてください!!

  • オススメ邦楽バンド

    貴方が知っている、これは素晴らしいぞ!と言うオススメの邦楽(又は洋楽でも)バンドを教えて下さい。 ロック、ハードロック、ヘヴィメタル系で激しく痺れる様な感じのものや、何かグッとくる様なものでも良いです(世界観が良いなど)(笑) フジファブリック RADWIMPS 凛として時雨 ELLEGARDEN People In The Box SEX MACHINEGUNS などを良く聞いてます。 それではお暇がありましたら回答宜しくお願いします^^*

  • オススメのバンドを!

    僕は今あたらしい音を探してます! なので僕にこれはいい!というような、バンドを紹介してください。 ちなみに僕が好きなバンドは 邦楽:GRAPEVINE、Syrup16g、LUNKHEAD、THE BACK HORN、BUMP OF CHICKEN、ストレイテナー、チャットモンチーなどです。 洋楽:Radiohead,Arctic Monkeys,Oasis,マイケミなどです。 こんな僕にオススメのバンドを教えてください。 けど、メロコアや、ハードロックはなるだけさけたいです。 インディーズでもかまいません。 洋楽もOKです。 ではでは、お願いします!!

  • オススメ邦楽パンク

    皆さんのオススメの邦楽パンクを教えてもらいたいです(^^;) 僕が普段聞いているパンクは・・・ ・マキシマムザホルモン ・Hi-STANDARD ・SNAIL RAMP ・ELLEGARDEN などです。 後探しに探しまくって「NICOTINE」というバンドもいいなと思いました! 洋楽はあまり聴かないのですが聞くとしたら、 ・Sum41 ・YELLOW CARD ・OFFSPRING などを少しだけ聞きます。 できればお勧めのバンドとアルバムをセットで教えていただきたいです・・・。 あと、結構メジャーなものじゃないとレンタルしていないので、有名なものでお願いします。 こんな自分に合う邦楽バンドが合ったらぜひ教えていただきたいです。 それではおねがいします。

  • 日本のロックバンドについて詳しい方、教えて下さい

    ASIAN KUNG-FU GENERATIONや藍坊主が好きで良く聞いています。 そんな33歳のオッサンに、これもお勧めというロックバンドがあったら 教えて下さい。(できれば、お勧めのアルバムも一緒に・・・) 音楽は車で聞く事が多いので、できればノリが良いバンドだとうれしいです。 また質問タイトルでは「日本の~」としましたが、日本のじゃなくてもお勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう