• ベストアンサー

在宅でデータ入力の仕事ってどうでしょうか?

在宅の仕事ってどうでしょうか。 在宅のデータ入力(フォーマットへのベタ入力)の仕事をやろうかなと思っているのですが、経験者の方みえますか? わたしが電話で話を聞いた某社は、週約10時間(一日約1~2時間)とみて仕事を分配する場合、手取りが3~4万らしいのですが、仲介料として毎月1万五千円差し引かれます。一日2時間で自給換算してみると600円台です…。 時間の割り振りなど、自由が利くのでエントリーしようかどうか、迷っているのですがどなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

noname#131597
noname#131597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

経験者ですが、怪しいニオイがプンプンしますね。 「週約10時間」という仕事は必ず来るのですか? もし仕事量が少なかったら、赤字ですよね。 仕事が割り振られても、あなたのスキルで手に負えない内容だったらどうなるのでしょうか。 どうしても家から出られなくて、仲介料とやらが仕事量の○%という条件ならやってもいいかと思いますが(少なくとも赤字にはならない)、絶対値の固定額というのは非常に危険だと思います。 過去質問をどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4823750.html

noname#131597
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 在宅のデータ入力の仕事って怪しい業者が多いんですか。参考になりました。やっぱりちょっと変ですよね。 聞いてよかったです。

関連するQ&A

  • 在宅の仕事で稼げるものは?

    在宅の仕事で稼げるものは? アルバイトをしているのですが、自給が750円ととても安い状態です 家で気軽に出来る在宅ワークなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅データ入力の仕事について

    パソコンの在宅データ入力の仕事・・・ 怪しいものと、怪しくないもの・・・・ 見分ける方法を教えてください。 自分の地域の求人情報に載ってたので問い合わせしたのですが、、 在宅データ入力で、ソフト代5000円とパソコン貸し出し(5000円)給料天引き。 完全出来高制。 履歴書を送り、1日だけ会社に行って研修があります。 ソフト代とパソコン貸し出し代は、規定の売り上げに達したら、会社負担との事・・・ 最初の3ヶ月くらいは数字だけの入力で1万円くらいの稼ぎ 3ヶ月以降は、文字の入力もあって、4,5万ほどの稼ぎだそうです・・・ どう思いますか ??(´。`)

  • 在宅でのデータ入力の給料はどれくらい?

    よく、在宅ワーク、SOHOサイトなどでデータ入力の仕事を見ますが、そこに月120時間で9万稼げるなどの記載があります。 自分も在宅でのデータ入力の仕事をしていますが、結構な時間をかけてもそこまで稼いだと思えません。1時間で100円ぐらいしか稼げてないと思います。 あるブログにも1時間に100円稼げればいいと書いてありました。 実際に9万なんて稼げるのでしょうか?

  • 在宅のデータ入力の仕事について

    いつもお世話になっています。 在宅でのデータ入力の仕事をしている方に質問です。 私は全く初めてで知らないのですが、 本当に、最初から何も経費もかからず、1日のうち数時間の 入力で数万円の収入ってありましたか? 派遣会社に登録に行った際、受けた入力テストみたいなのでは エクセル・ワード中級程度、テンキー和文入力偏差値56と いう結果を貰いました。 この程度でも収入を得る事は可能ですか? 検索してみるとたくさんの会社があるようなんですが、 ほんとにそんなに入力業務の仕事ってあるんでしょうか? 外に働きには出られない状況なので、家で内職として何か 出来ないかと探しているんですが、どうもPCでの入力業務は 怖くて手が出ません。 ので、ほんとに実際に仕事をしている方の話を聞ければと 思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク(データ入力業務)

    パソコンを使ってデータ入力などの在宅ワークを始めようとしているのですが、どこの仲介業者も50万円前後のシステム料金を一括または分割で要求してきます。 本当にシステム料金などを払わないと在宅ワークはやれないのでしょうか。 お金が無いから始めようと思ったのに、お金を払わないと仕事がもらえないなんてなんか矛盾しているような気がして、なかなか前へ進めません。 仲介業者はシステムをレンタルするのが仕事の様な感じで、なんか詐欺っぽいのですが、こういった在宅ワークの経験者の方の意見をお聞かせください。

  • 在宅データ入力の仕事

    6月に仕事を辞めて10月からハローワークの紹介で職業訓練に行く予定にしています。 そこで、それまで少し時間が有り短期でアルバイトでもと考えています。 しかしなかなかアルバイトが決まらず、派遣登録なども試みました。 正直短期なら肉体労働などしかなく今までしたことがないので無理です。 そこで、自宅で出来るパソコンを使った仕事をと考えています。 良く自宅で出来るデータ入力の仕事などはどんなものなのでしょうか? 昔一度興味がありSOHOでデータ入力の仕事の書類を取り寄せたことがあったのですが、 そしたら強引にこの仕事をするならソフトの購入が必要ですとのことで、強制的に購入されそうになり慌てて仕事をお断りしました。 それ以来少し抵抗があります。 本当に在宅でできるデータ入力などの仕事はあるのでしょうか? 出来ればすぐ始めたいと思いますし、時間は今はほとんど家にいますので時間は十分に空いています。 パソコン歴は15年ぐらいで、タッチタイピングはあまりできないですし、それほどタイピングも 得意ではないです。 しかし普通にエクセル、ワードはできます。あとホームページも作成しているので 毎日更新作業とかしているので、パソコンは毎日扱っています。 もしお勧めの在宅のデータ入力の仕事(すぐに始められる)があれば、教えてください。 もちろん信頼できる会社をお願いします。 因みに福岡市に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 在宅データ入力について教えて!

    お金に困ってるので、在宅のデータ入力の仕事を、本職の合間や、休みの日にやろうかと考えているのですが、どの会社も、毎月1万5千円を払わないといけなかったり、45万円ちかくの費用が発生したりと、実際収入が得られるか不安です。 今やってる人や過去やってた人教えてください!

  • 在宅データー入力

    今、在宅でのデーター入力の仕事を探しているのですが 全ての資料にはじめるのに30万から60万円のお金を支払わないといけない旨がかかれています。 これって、常識なのでしょうか。 お金の要らないデーター入力の仕事はあるのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • データ入力などの在宅仕事について

    在宅で、経理の振替伝票を弥生会計に入力する仕事を依頼されました。 知り合いの会社なのですが、小さな会社でいまだに振替伝票を手書きしていて、決算時に私が手伝ったのを機に今後も入力だけでもやってほしいと頼まれました。 そこで教えて欲しいのが、データ入力の単価です。 仕分けが正しいかどうかチェックしつつ、手書きの振伝を入力していきます。 その後、月次試算表作成までをする予定です。 1ヶ月で、いくらぐらいだ妥当でしょうか? あまりにも高くても申し訳ないので、数千円かな?と思っているのですが、実際はどうなんでしょう? 相場などあれば、教えてください。

  • 在宅での入力の仕事…

    先日ある在宅での入力業務を斡旋する会社から携帯に電話をもらいました。 業務内容は在宅での住所等のデータ入力やHP作成などの仕事で、1日2~3時間の業務で月に6~7万円くらいになるとの事でした。 どうせ最初に高額のソフトを購入させられたり、資格を取らなければ業務に就けないだとかと言う話だろうと思って聞いていると、月に通信費やサポート代として2万円弱の支払いが必要だがそれらは全て稼いだ分との相殺なのでわざわざ支払いをする羽目になる事はないと言われました。 また資格も必要ではあるが、勉強費用も試験費用も全て会社持ちの為(仕事の)受け手側に損になるような事もないとも言われました。 ただ最低3年の契約で途中で止めた場合は契約違反となり違約金約10万円の支払いが必要となると言われました。 一体何故こんな電話が?と思い、どうして電話番号を知ったのかを尋ねると私がネット登録しているアルバイト情報サイトから電話番号の情報を得たとの事でした。 やはり危ない会社でしょうか…? ご助言頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう