• ベストアンサー

女性の方へ聞きます!ホワイトデーのことで・・。

なんで今日聞くの???って感じですが忙しかったためにお返しを用意できなかったんです・・。 香水をあげようかなって思ってるんですけど何がいいと思われますか? すぐに教えてほしいです。m(__)m

  • grtt
  • お礼率88% (243/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_bapy
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.2

わたしが好きな香水をいくつかあげますね♪ ・HUGO(ヒューゴ)ウーマン ・バーバリーのWeek end ・サムライ ウーマン ・GUCCIのrush ・トロピカルパンチ これくらいでしょうか。 香水は好みがいろいろあるので プレゼントするのは結構難しいかもですよ!(^^; 相手が甘い感じが好きなのかどんなのが好きかですね…

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みはわからないんですよ・・(苦笑) だからどの香水を選ぶかで見られ方が決まりそうで怖いんですよ・・・。aiko_bapyさんの好きな香水を参考にしてみます。

その他の回答 (5)

  • BEL22
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.6

LANCOMEの”MIRACLE(ミラク)”はお勧めです。 ボトルも、名前も素敵だし、フローラル系のさわやかな香りです。 大人っぽい雰囲気かつ、さわやかなかわいらしさというんでしょうか? でも甘ったるすぎないので、クールな女性出も、可愛らしい女性でも似合うんじゃないでしょーか。 (ユマ・サーマンがイメージキャラクターとして広告に出てます。)

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LANCOMEの”MIRACLEですか。やっぱりボトルとかも重要ですからね! 参考になります。

  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.5

aiko_bapyさんもお気に入りのGUCCIのrushは私も結構気に入ってます。甘い感じの香りです。JEANNE ARTHESのSUR UN NUAGEはさわやかな感じで気に入ってます。このへんの香りだったらそんなに激しい好き嫌いはないと思いますよ。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます GUCCIのrushとJEANNE ARTHESのSUR UN NUAGEがいいんですか・・。 激しい好き嫌いもないんですね。参考になります。

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.4

あなたの彼女であれば、あなたが買いで見て好きな香りをあげるのが一番です。 きっと彼女はその香水を選んだ理由が知りたいと思うので、自分の好きな香りを彼女につけて欲しいと思ったと伝えればバッチリっす!

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか?そうですよね!?でもすこし不安です(苦笑) おすすめとかがあったら教えてください!参考になるんで・・。

回答No.3

女性の年齢や好みがあるので、はっきりは言えませんがSHOPの店員さんに相談してみたらどうでしょうか? 気持ちがこもってて、彼好みを香りだったらよっぽどでない限り、気にいってくれると思います★

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます SHOPの店員さんに聞くってのもありですね。自分で選んで失敗ってのは嫌ですしね・・。でも店員さんと彼女の好みが違ったらヤバイですね・・(笑) 店員さんのお薦めも参考にして考えてみます。

回答No.1

彼女が特に好みがないのであれば、売場で香りを嗅いでから、決められてはいかがですか? 「あなたのイメージは、こんな感じかと思って」 と一言そえればいいと思います。 ただし、店員さんにさりげなく、その香水が何歳くらいの女性に売れているのか、 確認してからにしてくださいね~~(^-^) <あんまりオバさんウケする香水だと失礼だし。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近香水とか買ってないんでなにがいいかとかわからないんですよねぇ・・。(苦笑) ウルトラマリンが流行ったときぐらいから買ってないんでぇ・・・。今どんなのがあるかわからないんですよ・・。そういうのもおしえていただけますでしょうか?それと私なら「○○」がいいと思うってのがあれば教えてほしいです。

関連するQ&A

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデーのお返しをもらえましたが…

    もう去年の出来事なのですが、 もしよかったら回答お願いします。 バレンダインデーのときに、手作りのいかにも本命の チョコレートを渡しました。その後は直接話したいという気持ちが あったのであえて手紙をいれず、渡しました。 彼はカッコよくて、とても私には無理だなあとおもっていた人で お互い名前は知っているけど話したことはありませんでした。 しかし、ホワイトデーのお返しをもらえました。 私は渡せただけで満足で、それ以上は無理だと思っていたので 正直びっくりしました。 その上お返しは香水でお礼の手紙付きでした。 友達にも「絶対脈があるよ!」と言われて もしかしたら脈があるのかな!と思いました。 が、そのあと話す機会も特になく、勇気をもって 何ヶ月後に私がメアドを渡して何回かメールしましたが 特に発展はしませんでした。 半年くらいたってから彼の友達にさりげなく聞いてみたら 「あいつは律儀なやつだから~」と微妙な顔で言われ 「正直どうすればいいかわからなくて困ってたみたいだよ」 といわれました。 正直気がないのだったら香水なんて高価なものじゃなくて お菓子などでよかったなあと思ってます。 男性の人は気がなくてもお返しだからと言って 香水をあげるのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーのお返し(特に女性の方お願いします)

    こんばんわ。初めて投稿させて頂きます。 私は大学3年でただいま就職活動中です。 彼女へのホワイトデーのお返しについて悩んでいます。 春休みですので私としては旅行をプレゼントしたかったのですが、 何分忙しく時間が取れません。 だから某アミューズメントパークのフリーパスを送り、 当日は一緒に過ごそうと考えているのですが、 女性としてはホワイトデーのお返しは、 アクセサリーなど形の残るものの方がよいのでしょうか?? アドバイスお願いいたします。

  • ホワイトデー

    彼から「ホワイトデー何欲しい?」と前々から言われてて「仕事の時に持っていかカバン(2000〜3000円の雑貨などに売ってるやつ」と言ってました。それで昨日寝てる間に枕元にお返しが置いてあってYSLの香水と同じ匂いのYSLのハンドクリームでした。その香水は前に旅行した時テスターでもらって「いいにおい!ほしい!」と彼に言ってたので、もらった時はすごい嬉しくラインで「ありがとう!欲しいって言ってたやつだから嬉しい!」と送ったら「欲しかったん?笑 カバンじゃなくて?」と返信がきまします。 たしかにカバンが欲しいと伝えたし、彼もわかってたのに、なぜ違うのをチョイスしたのか? 彼からのなら何をもらっても嬉しいんです。なのになぜそれにしたのか、全く男心がわかりません(笑)

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • ホワイトデー

    もうすぐホワイトデーですね。 27歳の男ですが半年付き合っている1つ年上の彼女がいます。 バレンタインにネクタイ(5,000円位?)をもらいました。(私は甘いものが苦手なので・・・。) ホワイトデーに何をプレゼントしようか悩んでいます。 みなさんならネクタイのお返しに何をあげますか?or何をもらうとうれしいですか? ちなみにクリスマスには5万円くらいの指輪をプレゼントしました。 彼女は香水をつけない人ですのでそれ以外に何か案があれば参考にさせて下さい★

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ホワイトデー

    バレンタインに好きな人に チョコを渡しました。 そして昨日は日曜日で学校は休み。 今日お返しがもらえると思っていたのですが・・・ ありませんでした。 友達がその彼のことをシャイだと 言っているのですが・・・ シャイでも普通はお返ししますよね。 お返しがないということは 諦めてって言ってるようなものですよね? 彼は私のことをなんとも思ってないんでしょうか?