• ベストアンサー

RealPlayer(flv)の動画統合の仕方が分からない・・

YouTubeの動画をRealPlayerを使用して落としてるのですが・・ 10分以上の動画で2分割以上されていたものを1つにまとめることができません。 いろいろなソフトを試したのですがどうしてもエラーだの繋いでも1つ目の動画しか見れなかったりしてしまって・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

Any Video Converterを使ってみるといいでしょう。 http://jp.any-video-converter.com/ ここの一番下のフリー版です。 Any Video Converter自体で、YouTube動画、ニコニコ動画、Googleビデオ からのDL機能を持っています。 DLしたファイルで結合したい物を、Any Video Converterで読み込み 選択、右クリックすると、出力時に結合というタブがでてきますので これを選択、あとは右側の設定画面で、出力フォーマットやビットレート等を設定して、変換でできます。 使い方は、この辺で↓ http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/anyvideoconvert/anyvideoconvert.html

carmine111
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 面白そうなソフトですね。フリーなのにここまで機能がありますか・・ これはまだ試したことがないので後で試して見ます 本当にありがとうございます 締め切りはもうちょっと回答募集してから切ります;

carmine111
質問者

補足

ありがとうございます。 統合できました。 DLした時の性能も高いので非常にいいソフトでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はあまり動画ファイルの結合は行いませんが、 以前何度か使ったFLV Mergeというフリーソフトが使いやすかったですね。 【 ぱそおーるダウンロード講座 - FLV Mergeを使ってFLVファイルを結合しよう 】 http://down.pasoall.net/ketugou.htm 尚、上記サイトにあるダウンロードリンクはエラーが出ますので、 以下のリンクからダウンロードすると良いでしょう。 http://orz.s176.xrea.com/download/FLVMerge.zip

carmine111
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 このソフトは使ったのですが・・統合はできても1つ目の動画しか見れなかったんですよね。 たぶんリアルプレイヤーが悪いんだと思うんですが・・