• ベストアンサー

RealPlayer(flv)の動画統合の仕方が分からない・・

YouTubeの動画をRealPlayerを使用して落としてるのですが・・ 10分以上の動画で2分割以上されていたものを1つにまとめることができません。 いろいろなソフトを試したのですがどうしてもエラーだの繋いでも1つ目の動画しか見れなかったりしてしまって・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

Any Video Converterを使ってみるといいでしょう。 http://jp.any-video-converter.com/ ここの一番下のフリー版です。 Any Video Converter自体で、YouTube動画、ニコニコ動画、Googleビデオ からのDL機能を持っています。 DLしたファイルで結合したい物を、Any Video Converterで読み込み 選択、右クリックすると、出力時に結合というタブがでてきますので これを選択、あとは右側の設定画面で、出力フォーマットやビットレート等を設定して、変換でできます。 使い方は、この辺で↓ http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/anyvideoconvert/anyvideoconvert.html

carmine111
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 面白そうなソフトですね。フリーなのにここまで機能がありますか・・ これはまだ試したことがないので後で試して見ます 本当にありがとうございます 締め切りはもうちょっと回答募集してから切ります;

carmine111
質問者

補足

ありがとうございます。 統合できました。 DLした時の性能も高いので非常にいいソフトでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はあまり動画ファイルの結合は行いませんが、 以前何度か使ったFLV Mergeというフリーソフトが使いやすかったですね。 【 ぱそおーるダウンロード講座 - FLV Mergeを使ってFLVファイルを結合しよう 】 http://down.pasoall.net/ketugou.htm 尚、上記サイトにあるダウンロードリンクはエラーが出ますので、 以下のリンクからダウンロードすると良いでしょう。 http://orz.s176.xrea.com/download/FLVMerge.zip

carmine111
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 このソフトは使ったのですが・・統合はできても1つ目の動画しか見れなかったんですよね。 たぶんリアルプレイヤーが悪いんだと思うんですが・・

関連するQ&A

  • 動画の分割ができない・・・

    動画の分割が出来ません。 ソフトはRealPlayerかXMediaRecodeを使っているのですが、 記録する段階でエラーが出ます。 試しにYoutubeで3分ほどの動画をDLしたものを分割しようにも出来なかったです。 かなり前にTVを録画したDVDもWMVに変換できたはいいけど出来ない。 VIPBOXというサイトでOrbitDownloaderを使用してDLしたものは 拡張子をWMVに変換は出来てもかなり重いせいかはわからないがコレも不可能。 何か出来るものがあるのか、そもそも何か問題があるのか、 何がなんだかわからない状態です。 動画分割に詳しい方、教えてください

  • YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。

    YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。 YouTubeの動画(主に歌謡曲)をフリーソフトの(RealPlayer SP)に保存して楽しんでいます。 YouTubeの画面上にポインターを合わせると⇒右上に「このビデオをダウンロード」と表示され⇒ ここをクリックする⇒RealPlayer Downloderのダイアログボックスが表示、ダウンロードが始まります。 しかし最近ダイアログボックスの表示が「ダウンロードできません」となり、RealPlayerに保存出来ません。 「ダウンロードがうまく出来ない場合はRealPlayerをアップデートしてください」とあるので 試みますが改善されません。以上は「添付画像」を参照お願いします。 RealPlayerから⇒ツール⇒環境設定で、間違った設定をしているのでしょうか。 Windows Vista用 Internet Explorer 8に変えたばかりなのですが、関係ありますか。 ご教授宜しくお願いいたします

  • RealPlayerの2つの動画を繋ぐ方法

    先日、YouTubeから、ある演奏家のピアノ演奏をRealPlayerにダウンロードしましたが、YouTubeでの動画が2つに分かれていたので、RealPlayerでも収納されたビデオが2つの別々の動画として収納されました。 そこで、これを一つにまとめたいと思うのですが、どうすれば、2つの動画を一つにまとめられるか、どなたか、ご存知の方、おられましたらお教え戴けるとありがたく思います。 トリミング機能ではないと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • RealPlayerの代わりになるアプリは?

    RealPlayerの代わりになるアプリケーションってあるでしょうか? RealPlayerのように、YouTubeの動画をダウンロードして見れるソフトがほしいのですが。 ありましたら、お教え下さい。

  • RealplayerでYoutube動画が録れない

    RealPlayerでYoutubeの動画を録画(ダウンロード?)し見れたのですが、急に出来なくなってしまいました。 以前は録画すると毎度10MBから60MBほどあった容量のFLVのファイルが、今録画すると、3MBから6MBほどの小さな容量のファイルになっていて、新たにMETAというファイルが同時についてきて、FLVとMETAの二つのファイルが出来あがります。 そして以前と同じように、その出来たFLVのファイルをRealPlayerで見ようとしても、動かず見ることができません。以前録画した動画のファイルは今でも見ることが出来ます。 録画する過程で必要なものを間違って捨ててしまったのか、何かが足りなくなっているのでしょうか。 どうしたら、Youtubeの動画がRealplayerで前のようにボタン一つで録画出来ますか?

  • 私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンロー

    私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンローダー」(動画にカーソルを合わせると「このビデオをダウンロード」と出てくるアレ)を使っていたのですが、数日前からそれが全く出なくなりました。 RealPlayer ダウンローダーはニコニコやYouTubeのみならず、色んなサイトで使える便利なツールだったので、非常に煩わしくて困っています。ちなみにwin7で主要ブラウザはFireFoxを使っています。 対処法をご存知の方、知恵を貸してください。

  • RealPlayerをアップデートしたら・・・

    RealPlayerをアップデートしました。 そうしたら、今までYouTubeの動画を見ている時に カーソルを画面上に持って行くと、上に「RealPlayerでダウンロード」(だっけな?) が出ていたのが出なくなりました。 YouTubeの動画をRealPlayerにDLしておいて、あとでゆっくり見るなど 結構重宝していたので、YouTubeの動画を何とかRealPlayerにDLしたいのです。 アップデートしたらできなくなったので、たぶんRealPlayerの問題だと思うのですが・・・ 設定か何かが変わってしまったのか もしくはアップデートされてできなくなってしまったのものなのかはわかりませんが 設定などでDLできるようになるものでしょうか? わかる方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • Realplayer動画の右上に出てくる物が出ない

    Realplayerは16.0.0なんですが、YouTubeとかの動画を見るサイトで常に右上に出てくる動画をダウンロードするのが突然出てこなくなりました。どのサイトを見ても全く見当たりませんでしたが、どうかRealplayer16.0.0バージョンの場合での動画サイトの動画の右上に出てくる物を出す手順を教えてください。

  • RealPlayerで動画再生する方法は?

    無料のRealPlayerで、youtubeなどの動画を再生したいです。 RealPlayerをダウンロードしたのですが、AdobeFlashPlayerで再生になるのです。 Mac OS X 10.6.8で、Firefox13とOpera12とSafari5で、どのようにしたら、RealPlayerで動画再生できるようになるか教えてください! パソコンの初心者でわかりません。よろしくお願いいたします。

  • realplayerについて

    realplayerというソフトをダウンロードしたのですがYouTubeの動画の 右上に「このビデオをダウンロードする」という表示が出てきません。 以前、WindowsXPを使っていた時は出てきたのですがWindows7で ダウンロードするとこの表示が出てきません。 どうしたら出てくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう