• 締切済み

顔表面の細かいシワなど

私の妻のことでなんですが 最近、顔のこまかーいシワ・クスミになやまされているようで 化粧は下地からしっかりやってもすぐ浮いてしまい 目の下のクスミなども夫の私が見ても目立ちがちです。 もともと化粧じたい得意じゃないみたいですが 妻なりに色々がんばってるみたいで。 「年齢は30を超えたばかりだけど、若かりし日の 日焼けや遊びのツケが襲って来たのだ」と言って 妻は笑いますが落ち込んでいるのはバレバレで どうにかしてあげたいし 私はあきらめてほしくありません。 今でも夏になれば焼いたり焼けちゃったりしてますけど・・・ なにか見つけてプレゼントしたいんですが 今からできる肌のケア方法や 改善方法、お勧めの化粧水?関係や ケア用品があれば教えてください。 私の見る限り、普段使いはDHCやドクターシーラボみたいです。

みんなの回答

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.3

美しいお肌を保つのも、蘇らせるのも、毎日のお手入れに 勝るものは有りません それにはやはりマッサージが一番効果的です それから日焼けによるダメージはとても大きいですから 極力避けたほうがいいです 日焼け止めクリームは必ず使いましょう というわけで、プレゼントされるのでしたら 上質の「スクワランオイル」と日焼け止めクリーム 美白エッセンスなどはいがでしょうか スクワランオイル=   二千円以上の物 日焼け止めクリーム=  二千円~ 美白エッセンス=    五千円~ いかがですか? 参考までにマッサージの仕方を入れておきます↓

参考URL:
www.bigshop.co.jp/facial.html
回答No.2

化粧品だけではなかなか効果は出にくいと思います。 高価だけな化粧品を使ってもダメです。 サブ的に、サプリメントなんかもお勧めですが。 お勧めは、100%の生プラセンタエキスです。 一番確実、そして効果絶大なのは美容整形ですが、維持費がかかります。 一度やってしまうと止まらない可能性もあります。 その次がエステでしょうか。 こちらも、週2回程通う、続ける、で効果は出ると思います。 こちらも維持費がかかるでしょうね・・・ これは、あくまでも私個人の意見ですが・・・ 年齢と共に、肌の老化は自然になっていくものなので、 相手の事が好きであれば、気にならないのでは?と思います。 そして、それがあるべき姿だし、それこそが人間としての美しさだと。 どうにかしてあげたい、と言う優しい気持ち、それだけで十分な気がします。

回答No.1

化粧品に頼るよりも一番早いのは、美容外科にいかせてあげることです。 シワなら、ボトックやヒルアロン酸を注入すればある程度が復活しますよ。今はそんなに高額でもないし結構安価で治療してもらえます。 ちなみに私もしました。ネットで調べるといろいろ情報が出てるので検索してみてください。そのあとに化粧品をプレゼントしましょう。

関連するQ&A

  • 30代のシミ・しわ対策教えてください。

    30代半ばになり、シミやしわが気になるようになって来ました。 若い頃に、日焼け止めや基礎化粧をおごそかにしていたので、 そのツケが回って来てるのかなぁ、と思ったりしています。 オススメのシミ・しわ対策(出来てしまった後のケア・出来ないように気をつけていること) などありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オイリー肌に合う基礎化粧品

    はじめまして。 私は今、自分に合った化粧品を 探そうと思っているのですが ドクターシーラボ、オルビス、DHC.. など、色々なよさそうなメーカーさんが たくさんあってどれを試してみようか 困っています。。 オイリーで、毛穴の黒ずみ、赤ら顔も気になっています。 そんな人にお勧めの 化粧水などを教えて頂きたいです♪ あと、こういう人には こういうケアをすると良い、なども 教えていただけたら嬉しいです♪

  • 現在30歳手前なんですが、最近シミやシワ、毛穴が気になり出しました。

    現在30歳手前なんですが、最近シミやシワ、毛穴が気になり出しました。 使用していたものは、HABAのGローションとスクアラン、DHCのQ10、プラチナ、カムカムなどです。 サンプルで試してみたものは、資生堂dプログラムのモイストケアと、ドクターシーラボです。 手の甲に塗ってしましたが、どちらも赤みが出てしまいました。 私はアトピー肌で乾燥肌なので、なるべく刺激が少なく、エイジングケアが出来るオススメ基礎化粧品、美容液などをご存じでしたら、ぜひ教えて下さい!

  • 顔の皮がむけます

    日焼けをしてしまったのかもしれませんが、両方の頬から小鼻までの皮がぽろぽろとむけてきています。 いつも日焼けしないよう、下地などで日焼け止めの効果があるものを使用していて、 今までこんなふうになることはなかったのですが…。 ただ、特別太陽が照っていた日に自転車で出かけたので、焼けてしまったのかな、と思います。 化粧品を変えたとか、他に思い当たる節もありません。 こんな状態なので化粧をしても汚くなってしまいます。 ファンデーションをぬっても、暫くすると皮が剥がれてくるので、粉っぽい印象になります。 何か改善策はないでしょうか…?? また、日焼けの為にこんな状態になっているとしたら、どんなケアをすれば良いでしょうか?

  • 眉間のシワ

    こんにちは。30ちょっとの主婦です。いままで顔のシワには無頓着だったのですが、ここ数ヶ月眉間のシワがだんだんはっきりと現れてきました。最初は薄かったのですが、今ははっきりくっきり出ています。 顔の中心のシワなのでかなりショックでした!!同じくらいの年で顔にここまではっきりシワが出ている人は友達ではいません。。。なので とても気になります。。これは早急にケアしなければ、取り返しのつかないことになりそうな気がします。。。どなたか、くっきりはっきりのシワに効果がある化粧品、または、ピーリング等などの方法等なんでも良いのでどなたか教えてください。お願いいたします。。。。

  • 目尻のシワ

    小じわじゃなくて、けっこう深~い溝のようになってるんです。 美容整形以外の方法で、シワを浅くしたりするなど少しでも改善する方法はありませんか? 目立たなくするお化粧方法とかではなくて、少しでも「なくするためのケア」が知りたいです。 お勧めのお手入れ方法でも化粧品でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首元のシワについて2点質問お願いします

    20代半ばの者です。 今日鏡みて気づいたんですが、正面からの首のシワはうっすらなのに、左側にくっきり2本あるんです。。 1、こんな風に偏ってできてるのはなぜなのでしょうか・・ 2、今は首もとのケアは化粧水と乳液のみなのですが、何か他にできることなどあるでしょうか? 秋になりましたが、秋冬でも首元に日焼け止めってぬった方いいでしょうか?

  • 顔に日焼け止め

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回の質問は、スキンケアについてです。 これからは日焼け止めが必要になってくる時期なのですが、どの順番で日焼け止めを塗ればいいのか分かりません。 「化粧水・乳液・化粧下地・日焼け止め」 この4つをどの順番に顔をつけていけば良いのでしょうか? ちなみに今欲しい日焼け止めには化粧下地効果はありません。

  • キレイな顔になりたいです・・・

    ニキビ、ニキビ跡、毛穴の目立ち、最近はシミ、ハリにも悩みだしてきています。とにかく寝不足などで、すぐに肌に出てしまうんです。そこで丁度ケア用品がなくなり新たなものを探しています。今DHC・オルビスが気になったんですが品がそろってるショップが何処にあるのかわかりません。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?またすぐに肌に出てしまうダメージ肌にはどこのケア用品がオススメでしょうか?教えてください。お願いいたします。

  • 美白化粧水について

    わたしは今、16歳で高校2年です。 最近美容に興味が沸き、もともと白い肌なのですが、もっと白い肌になりたくて、 美白化粧水を使っていました。 ですが、美白化粧水というのは肌のくすみやシワを改善するのが目的で わたしはもちろん肌にしみやシワはありません。 化粧水以外には日焼け止めを塗っているくらいです。 今以上に白い肌になるには、どのような方法がありますか?