• ベストアンサー

対応機種について

パソコンゲームで対応機種がDos/v(PC/AT)互換となっているのがあるのですが。PC98ではできないのですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Win98対応のソフトであれば通常大丈夫なはずです。 ましてや4月発売の新しいソフトであれば問題ないと思います。 問題はお持ちのPC98のスペック(CPU、メモリー、ハードディスクの空き容量等)くらいだと思います。

masatosan
質問者

お礼

専門家の方が自信ありというのなら、大丈夫ということでしょう、ありがとうございました、これでやりたいときにやれそうです。(まだ必要なスペックがわからないので100%とはいえませんが

その他の回答 (3)

• h_sakaki
回答No.3

>4月中にでるので ソフトメーカに問い合わせましょう。 試すには、購入する必要がありますから→開封したら返品できません。

masatosan
質問者

補足

書くのわすれてたのですが、一応Dos/Vはあるんです、しかし、それは家族兼用で早寝する親父の寝室にあるんでできれば使いたくなかったのです。だから買えばできることはできるんです(できるだけさけたかったのですが)

• cool_
回答No.2

通常は動かないでいょうね、運が良ければ動きます。 実験有れ。 作動しなくても、責任を転嫁し無いように、ご自分の責任で。 クール

masatosan
質問者

お礼

ということは、madmanさんのいうことは必ずというわけではないということですか?ひとまず4月中にでるので試すしかないようですね

• madman
回答No.1

PC/AT互換機対応のゲームは、PC98では動作しないでしょう。 Windows98対応であれば、PC/AT・PC98を問わずゲームできます。

masatosan
質問者

お礼

本当ですか。よい情報ありがとうございます。私の使っているパソコンはWin98で、そのゲームもWin98に対応しているので、動くということですね。ありがとうございました