• ベストアンサー

xp sp2 再インストールされていない(?)

現在、再インストールをしているのですが、ライセンスキーを入力し、インストール出来たようで「Microsoft Windowsへようこそ」というメッセージが出ます。 そこでインターネット等の接続設定もできたとかと思いましたが、ユーザー名の入力のみで終わってしまいます。 その後、「プログラムの追加と削除」を見てもWindows xp sp2 などのインストール項目がありません。(何もインストールされていない空白です) 動作は、まるでセーフモードで動いているかのような挙動ですが、スキンはxpのデザインです。 タスクマネージャの物理メモリは以前使用していたよりも300000KBほど 増えています。 また、[デバイスマネージャ]を見るとPCIDriveに黄色いクエスチョンマークが付いています。 WINDOWSのライセンス認証も試みたのですが、インターネット接続がされておらず、出来ませんでした。 再インストール作業は2回目ですが、忘れてしまい困っております。 上記のような状況はxpの再インストール成功なのでしょうか? 何方か、お分かりになればアドバイス等をお願い致します。 ドスパラ社製のGGモデルというマシンを使っています。 WINDOWS XP Home Edition CPU:E8400 グラフィックスカード:Geforce9600GT

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

自作でしょうか。それなら、マザー備えつきの、ドライバー インターネットなら、Ethernet などをインストールしなければ、 インターネットや、?マークがつき、ドライバーがないので、使用できません。ドライバーばなければ、マザーの型番から、ダウンロードです。SP2 ,SP3 はそれから、アップデートすれば、いいです。

nyamu4649
質問者

お礼

レスポンス有難うございます。 ショップで組み込まれたマシンです。 仰る通り、インターネットの欄に?マークが付いています。 MSIのドライバー&ユーティリティーというソフトがありました。 これの事でしょうか? 早速試してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

OSしかインストールされていないのでネットワークインターフェースが認識されていません グラフィックカードのデバイスドライバーもインストール忘れていませんか?

nyamu4649
質問者

お礼

レスポンス有難うございます。 探してみましたが、仰る通りグラフィックスカードのドライバーがありませんでした。 これから試行してみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • XPインストール

    Windows XPにおいて一つ大きな悩みがあります。 先にWindows Vista Home Premium(64bit)をインストールして、64bitでは使えないソフト(たとえば安い地デジチューナーのドライバなど)があることに気づいて、Windows XP Professionalをインストールしました。 パソコンの雑誌などにVista→XPのやり方は載っていたのでそのとおりにやって、インストールは成功しました。 しかし、いざXPを起動して使ってみると、プロダクトキー入力の画面で、「インターネットサーバに接続できません」と出てきて、ネットにつなげませんでした。もちろんVistaではちゃんと使えています。 その時は「Vistaしばらく使ってればいいや」と思っていたのでしばらくXPを放置していました。 するともちろんXPの期限が30日経って切れてしまいました。 そうなるとコントロールパネルもなにも使えません。 原因はよくわかりませんが、XPがネットにつながらない理由がわかる方、どうかよろしくお願いします。

  • どうもしっくりこないXPのライセンス認証

    いろいろ教えて頂きたいことがあるのですが 1,認証手続きはライセンスキーをもらうためですか? 2,ライセンスキーをもらうなら他のパソコンにそのキーを入力すれば他のパソコンでも使えてしまいますよね?(インターネット非接続) 3,インストールして何年か経ち,他のパソコンにインストールしたくなったとき前パソコンがXPを削除したとMS社はどのように判断するのですか? 4,デバイスを追加するたびに認証し直すというのは本当ですか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • Windows7 にXPをinstall

    Windows7 にXPをinstall Windows7にXpをXP modeでなくdual でインストールするにはどうすれば良いですか? 私はMDSNのライセンスでインストールできますが、 具体的な方法が分からないですね。

  • XP ライセンスキー再登録?

    教えて下さい。 XPを買った際、インターネットでライセンス登録をしました。その後、インターネット回線からはずして作業用として使っています。訳あって再インストールしたいのです。前に取ったライセンスキーを表示する方法や確認する方法はないものでしょうか?もう一度電話か何かで再登録するしかないのですか?教えてください。

  • Windows XPがインストールできません。

    現在、 Windows2000を使用しており、 Windows XPホームエディションにアップグレードしたいのですが、インストールがうまくいきません。Windows2000からWindows XPホームエディションへの変更はアップグレード版では出来ないみたいなので、新規版を入手しました。Windows2000が入った状態から順次進めていき、プロダクトキーの入力、キーボードの選択位までは進むのですが、ファイルコピーのところで45%位から進みません。(止まってしまいます。)インストールの方法が間違っているのでしょうか? ちなみに、環境はパソコンはPen4、メモリ1G、インターネット未接続、初心者です。 よろしくお願いします。

  • Windows XP SP1をSP3にしたい

    インターネットに接続していないパソコンなのですが、 Windows XP SP1をSP3にアップデートする事は可能でしょうか? SOTECのSX7190Mというパソコンで、現在下記のようになっています。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 Service Pack 1になっている為、インターネットが出来るパソコンで、 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ をダウンロードし、 USBメモリでアップデートしたいパソコンのCドライブに保存。 ダブルクリックでインストールを実行しました。 そうした所、展開先がd:・・・と表示されて、展開が始まっていました。 しかし、展開が終わると、『セットアップエラー』画面が表示され、 『指定されたファイルが見つかりません』と出ます。 OKボタンを押すと、 また『セットアップエラー』画面が表示され、 『インストールが完了されませんでした。』となり、 終了してしまいます。 この上記パッケージでは、出来ないのか、私のやり方が悪いのでしょうか? それとも、インターネットに接続しなければ、アップデートは不可能なのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • インターネットの接続ができない

    Windows XP プロフェショナルをインストールしたのですがインターネット接続が出来ません。Dellにテクニカルサポートしていただき必要なドライバーをダウンロードしたが、デバイスマネージャーのところでイーサネットコントローラのところがクエスチョンで相変わらずインターネット接続できず、元の2000にしたらどうかとデルは言うのですがWindows XP プロフェショナルの状態で何とか使えるようにしたい。どうしたらいいでしょうか。なおダウンロードしたドライバーは 301250,303242,301594,301543です。

  • Win XP Professional SP2のクリーンインストールについて

    自宅のパソコンにWin XP Professional SP2のインストールを 検討しているのですが、 クリーンインストールをした場合 インターネットの接続設定もまた初めからやり直さなくては いけないのでしょうか。

  • Windows XP SP2をインストール後、ネット接続が遅くなりました

    先日、Windows XP SP2をインストールしました。 概ね不具合は出ていないと思うのですが、インターネットの接続が著しく遅くなりました。 現在ADSLで接続していますが、それまでは問題なくすいすい見られたものが、ページを移動するまで、そして表示にもとても時間がかかります。 他にもこういった例があるか、過去の質問やネットでも調べたのですが、どうもうまく探せません。 SP2をインストールした後にこういった事が起こる例は他にもあるのでしょうか? またそれらに対する対処法など、ご存知の方がいたらどうぞ教えて下さい。

  • Windows XP SP2でインターネットへ接続できない

    Windows98,2000とデュアルブートの環境にWindows XP-SP2を追加(SystemCommander使用)したのですがIEでインターネットの閲覧ができません。 98と2000では問題なくインターネットに接続できます。 XPをインストール中にインターネットの設定で 1.DSL接続 2.LAN接続・・・とありましたがADSLモデムにルーター経由でLAN接続していたのでどちらか迷った挙げ句に後で設定できるな、と思い省略(Skip)ボタンをクリックしました。XPのインストール完了後、NortonInternet Securityをすぐに入れました。 この時はセットアップ中にLiveUpdateを完了しましたので物理的にはネットに繋がっていたようですがNortonのセットアップ終了後にはIEでの接続が出来ませんでした。XPのファイアーウォールを無効にしてもNortonをアンインストールしても接続できません。 わかる方、教えてください。