• ベストアンサー

xp sp2 再インストールされていない(?)

現在、再インストールをしているのですが、ライセンスキーを入力し、インストール出来たようで「Microsoft Windowsへようこそ」というメッセージが出ます。 そこでインターネット等の接続設定もできたとかと思いましたが、ユーザー名の入力のみで終わってしまいます。 その後、「プログラムの追加と削除」を見てもWindows xp sp2 などのインストール項目がありません。(何もインストールされていない空白です) 動作は、まるでセーフモードで動いているかのような挙動ですが、スキンはxpのデザインです。 タスクマネージャの物理メモリは以前使用していたよりも300000KBほど 増えています。 また、[デバイスマネージャ]を見るとPCIDriveに黄色いクエスチョンマークが付いています。 WINDOWSのライセンス認証も試みたのですが、インターネット接続がされておらず、出来ませんでした。 再インストール作業は2回目ですが、忘れてしまい困っております。 上記のような状況はxpの再インストール成功なのでしょうか? 何方か、お分かりになればアドバイス等をお願い致します。 ドスパラ社製のGGモデルというマシンを使っています。 WINDOWS XP Home Edition CPU:E8400 グラフィックスカード:Geforce9600GT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.2

自作でしょうか。それなら、マザー備えつきの、ドライバー インターネットなら、Ethernet などをインストールしなければ、 インターネットや、?マークがつき、ドライバーがないので、使用できません。ドライバーばなければ、マザーの型番から、ダウンロードです。SP2 ,SP3 はそれから、アップデートすれば、いいです。

nyamu4649
質問者

お礼

レスポンス有難うございます。 ショップで組み込まれたマシンです。 仰る通り、インターネットの欄に?マークが付いています。 MSIのドライバー&ユーティリティーというソフトがありました。 これの事でしょうか? 早速試してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

OSしかインストールされていないのでネットワークインターフェースが認識されていません グラフィックカードのデバイスドライバーもインストール忘れていませんか?

nyamu4649
質問者

お礼

レスポンス有難うございます。 探してみましたが、仰る通りグラフィックスカードのドライバーがありませんでした。 これから試行してみたいと思います。 有難うございました。