• ベストアンサー

シリアルナンバーが行方不明の場合。

こんにちは。 ちょっと教えて下さい。 シリアルナンバーが行方不明になってしまった場合、 もう、そのCD-ROMは使えないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eijyu
回答No.2

無理です。諦めて下さい。 と、言いたいところですが、大丈夫です。 1、スタートメニュー>名前を指定して実行 2、regedit と打ちレジストリエディタを起動する 3、 レジストリエディタのマイコンピュータから HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion まで、ほりすすみ進み、そこのProductId に書かれているのがシルアルナンバーです。 何処までほったかはレジストリエディタの一番下に書いてあります。

-hiro-
質問者

補足

そういう調べ方もあるんですね。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

必ずレジストリに入るとは限りませんね。 その手のソフトは通常ユーザ登録が有ると思うのですが、ちゃんとユーザ登録していればメーカに問い合わせることで再発行してもらうことは可能だと思います。 メーカによってはムリかもしれませんけどね。

-hiro-
質問者

お礼

皆さんのご指摘を参考にしつつ、 ここ2日間一生懸命探しました。 見つかりました。 ありがとうございました。

noname#92489
noname#92489
回答No.1

ユーザー登録を済ませてるなら、その会社に問い合わせてみては? xxxはしないように(^^

-hiro-
質問者

お礼

×××って、なに! それすらわからない私って・・・ もうちょっと勉強せねば。