• 締切済み

PB G3,iBookどっちが良いのやら…

今度ノートパソコン、PBG3 333Mhzかibookどちらを買おうか悩んでいます。 PBG3 333Mhzはなんとか買える金額ですがibookの値段も捨てがたい。 ソフトも色々入ってるし…。何かいいアドバイスor助言お願いします。 おそらく、Office・インターネット・PhotoShop・会社のLAN(Win)につなぐのほか、 ゲームがメインです。

• KAT
  • お礼率0% (0/59)
  • Mac

みんなの回答

• kamuy
回答No.3

私もPBだと思います。 自宅で、インターネットに繋いでwebとかメールとかに使うのであれば、 iBookでイイと思いますが、 会社で使うとなると、やはりデザイン的に強烈ですからね。 ただ、 デザインは気にしない、拡張性も不要、ということなら、iBookでイイでしょう。 逆に、会社で使うから、あまり派手なのは…、ということなら、PBですね。 自宅<->会社間で持ち運ぶなら、PBのほうが楽でしょう。多少は。 やはり、ありがちですが、実際の店頭で列べて見比べるのが一番だと。

参考URL:
客観的私見(笑)
  • shigatsu
回答No.2

裸で持ち歩く勇気(と体力)があればiBook。 カバンに入れて持ち歩くならPowerBook。 でもiBookって現物見ると驚くほどでかいんですよね。横にVAIO505なんか置かれた日にゃ・・・

参考URL:
私も個人的な意見
  • eisaku
回答No.1

ibookは確かにかわいいし、安いし、速いけど、PCMCIAのカードスロットが付いてないんですよね。当然FDとSCSIも。 カードスロットとSCSIはUSBのアダプターを買えば繋げますが、いずれも1万円ちょいしたと思います。 PBG3の方は、SCSIもUSBもカードスロットもあるので、ビジネスで使うにはPBの方が良いのでは無いでしょうか?外部モニターを繋いでのプレゼンにも使えますし...。 メディアベイの拡張で、MO、Zip、DVDを内蔵できます。 サイズでもPBの方が勝ってます。(ほんのちょっと軽くて薄い) 家庭で遊ぶにはやっぱりibookでしょう。AirPortカードを入れて無線LANにすることも簡単にできますよ。使い古してしまったら子供に譲っても喜んで使ってくれそうだし。 あまり参考になるアドバイスじゃなくなっちゃいましたが、現状の環境でSCSI機器などと繋いで使うならPBG3をおすすめします。

参考URL:
個人的な意見