OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PB G3,iBookどっちが良いのやら…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.498
  • 閲覧数64
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/59)

今度ノートパソコン、PBG3 333Mhzかibookどちらを買おうか悩んでいます。
PBG3 333Mhzはなんとか買える金額ですがibookの値段も捨てがたい。
ソフトも色々入ってるし…。何かいいアドバイスor助言お願いします。
おそらく、Office・インターネット・PhotoShop・会社のLAN(Win)につなぐのほか、
ゲームがメインです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

裸で持ち歩く勇気(と体力)があればiBook。 カバンに入れて持ち歩くならPowerBook。 でもiBookって現物見ると驚くほどでかいんですよね。横にVAIO505なんか置かれた日にゃ・・・ ...続きを読む
裸で持ち歩く勇気(と体力)があればiBook。
カバンに入れて持ち歩くならPowerBook。

でもiBookって現物見ると驚くほどでかいんですよね。横にVAIO505なんか置かれた日にゃ・・・


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

私もPBだと思います。 自宅で、インターネットに繋いでwebとかメールとかに使うのであれば、 iBookでイイと思いますが、 会社で使うとなると、やはりデザイン的に強烈ですからね。 ただ、 デザインは気にしない、拡張性も不要、ということなら、iBookでイイでしょう。 逆に、会社で使うから、あまり派手なのは…、ということなら、PBですね。 自宅<->会社間で持ち運ぶなら、 ...続きを読む
私もPBだと思います。
自宅で、インターネットに繋いでwebとかメールとかに使うのであれば、
iBookでイイと思いますが、
会社で使うとなると、やはりデザイン的に強烈ですからね。

ただ、
デザインは気にしない、拡張性も不要、ということなら、iBookでイイでしょう。
逆に、会社で使うから、あまり派手なのは…、ということなら、PBですね。

自宅<->会社間で持ち運ぶなら、PBのほうが楽でしょう。多少は。

やはり、ありがちですが、実際の店頭で列べて見比べるのが一番だと。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

ibookは確かにかわいいし、安いし、速いけど、PCMCIAのカードスロットが付いてないんですよね。当然FDとSCSIも。 カードスロットとSCSIはUSBのアダプターを買えば繋げますが、いずれも1万円ちょいしたと思います。 PBG3の方は、SCSIもUSBもカードスロットもあるので、ビジネスで使うにはPBの方が良いのでは無いでしょうか?外部モニターを繋いでのプレゼンにも使えますし...。 メディア ...続きを読む
ibookは確かにかわいいし、安いし、速いけど、PCMCIAのカードスロットが付いてないんですよね。当然FDとSCSIも。
カードスロットとSCSIはUSBのアダプターを買えば繋げますが、いずれも1万円ちょいしたと思います。
PBG3の方は、SCSIもUSBもカードスロットもあるので、ビジネスで使うにはPBの方が良いのでは無いでしょうか?外部モニターを繋いでのプレゼンにも使えますし...。
メディアベイの拡張で、MO、Zip、DVDを内蔵できます。
サイズでもPBの方が勝ってます。(ほんのちょっと軽くて薄い)

家庭で遊ぶにはやっぱりibookでしょう。AirPortカードを入れて無線LANにすることも簡単にできますよ。使い古してしまったら子供に譲っても喜んで使ってくれそうだし。

あまり参考になるアドバイスじゃなくなっちゃいましたが、現状の環境でSCSI機器などと繋いで使うならPBG3をおすすめします。
参考URL:個人的な意見
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ