フレッツ・ウィルスクリアの削除と復元方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • フレッツ・ウィルスクリア(ウィルスバスター)の削除方法と復元方法を教えてください。
  • SP2→SP3へのアップデート後、フレッツ・ウィルスクリアが削除され使用できなくなりました。アンインストールや再インストールを試みましたがうまくいきません。アンインストールに失敗したため、ネットに接続できない状態になりました。
  • フレッツ・ウィルスクリアを削除する前の状態に復元できましたが、削除方法や復元後のネット接続方法についてわからないので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ・ウィルスクリア(ウィルスバスター)を削除するには…

先日、SP2→SP3にしたのですが、その途端今まで使っていた「フレッツ・ウィルスクリア」の本体がなぜか削除され使用できなくなってしまいました。 もしかして、SP3に対応していなかったのかな?と思い、フレッツの該当ページに飛んでみたのですが、対応しているとのこと。 しょうがないので、一度アンインストール後、再度インストールしようとしたのですが、インストール中、「既に本体がインストールされています」と表示され再インストールできず、SP3だからできないのかと思い、SP2に戻しましたがそれでもできませんでした。 よく確認してみると、アンインストールしたはずなのに、コントロールパネルの中に「フレッツ・ウィルスクリア」があります。多分アンインストールに失敗したのだと思うのですが、どうにか綺麗に削除できないかと試行錯誤のうえ、「TISTOOL.exe」を実行することで削除することができることが判明、実行してみたのですが、「TISTOOL.exe」実行し再起動するとネットに繋がらなくなってしまいます…。 復元ポイントで修復して今はフレッツ・ウィルスクリアを削除する前の状態に戻したのですが、この場合どうすればいいのでしょうか…? また、このまま普通に削除してしまい、ネットに繋がらない状態からネットにまた接続する方法がわかる方などいたらご助言頂けたら幸いですm(__)m

• mn37
  • お礼率37% (16/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.2

>一度アンインストール後、 此れは、すべてのプログラムでのアンインストールでわないでしょうか まだ残っている可能性がありますので コントロールパネルのプログラムの追加と削除にて削除をお試し下さい お頑張り下さい

その他の回答 (1)

noname#87584
noname#87584
回答No.1

システムの復元も使用している事だし、素直にリカバリーする。