• 締切済み

ドラマで秘書を演じた女優さんを挙げてください

社長秘書でも政治家の秘書でもなんでも構わないのですが、どなたがご存知でしたら教えてほしいです。 できればドラマの名前も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.5

「セレブと貧乏太郎」 国仲涼子が柏原崇の秘書をしました。 「ガラスの仮面」 戸川京子(故人)が田辺誠一の秘書をしました。

ichigoke-ki
質問者

お礼

セレブと貧乏太郎は最近なのに…忘れていました。 回答ありがとうございました。

  • kotoko123
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

ドラマ ラブコンプレックス 秘書室が舞台のドラマ コメディ色が強いかも。 ドラマ 秘書のカガミ  安めぐみ お色気路線かも。 ドラマ CHANGE 深津絵里 政治ドラマ。

ichigoke-ki
質問者

お礼

私は見たことがないので説明してくださってとてもありがたいです。 回答ありがとうございました。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

「のだめカンタービレ」の吉瀬美智子さん(シュトレーゼマンの秘書) 「総理と呼ばないで」の戸田恵子さん(官邸事務所秘書係主任) 戸田さんは「HERO」で三浦友和演じる国会議員の秘書もやってました。

ichigoke-ki
質問者

お礼

シュトレーゼマンの秘書は吉瀬美智子さんと言うのですね。初めて知りました。 回答ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

『金曜日の恋人たちへ』は総合商社の秘書課が舞台です。野際陽子さんや藤原紀香さんが秘書を演じました。 『不機嫌な果実』で石田ゆり子さんが会長秘書を演じました。

ichigoke-ki
質問者

お礼

どちらのドラマも初耳でした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

『CHANGE』深津絵里さん http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE 『恋におちたら~僕の成功の秘密~』松下奈緒さんと滝沢沙織 さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%9C%E5%83%95%E3%81%AE%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%80%9C 『秘書のカガミ』安めぐみさん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E6%9B%B8%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%83%9F 『クニミツの政』滝沢沙織 さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%83%84%E3%81%AE%E6%94%BF 『特命係長・只野仁』櫻井淳子さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%91%BD%E4%BF%82%E9%95%B7%E3%83%BB%E5%8F%AA%E9%87%8E%E4%BB%81 滝沢沙織さんは2度、秘書役を演じているみたいですね。

ichigoke-ki
質問者

お礼

ご親切にURLまで貼ってくださってありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 秘書の日本のドラマを探しています

    日本語を勉強中の中国人です。秘書のドラマはご存知でしょうか。主人公でなくても、ドラマの中で秘書の仕事振りが窺えられるなら、どんどんおすすめください。よろしければ、女性の秘書が希望です。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 韓国ドラマ『パリの恋人』の秘書の方の名前・・・

    ハン社長の秘書の俳優さんの名前をご存知の方いらっしゃいますか? できればプロフィールとかもわかれば教えていただきたいです!

  • 秘書官とは

    秘書官とは一体どういう方をいうのですか? 昨日、レッツゴー永田町をみていると、大臣になると秘書は秘書官と呼ばれると言っていました。秘書官というのは大臣になると新たに省庁などから派遣されるものかと勝手に思っていましたが、もともと事務所で個人がやとってる秘書(政策・公設・私設秘書などがいますが)がそう呼ばれるようになるのか、どちらなのでしょう。もし、大臣になってから新たに秘書官がつくとしたら、これまでいつもお付きをしていた秘書の方はどうしてるんでしょう。いつも行動を共にしている方はどなたですか? 秘書官も普段は事務所につめているのですか? その仕組みがよくわかりません。どなたか教えて下さい。  それから、事務所の秘書たちが政治家のことを「代議士!」と呼んでいました。じゃあ、参議院の政治家のことは秘書たちは何と呼ぶのでしょう。議員が大臣になったら、秘書たちも「大臣」と呼ぶのでしょうか?? 「先生」と呼ぶのは議員同士?   

  • (政治家)秘書という職業について

    私は秘書という職業にあこがれています。特に政治家秘書になりたいと思っているのですが、 秘書という職業がどのようなものかまったくわかりません。 業界本?なども読み始めてはいるのですが、 知人にもこの業界の人間がいないので、ご存知の方がいれば 教えていただきたいのです。 どうすれば秘書業につけるのかなど、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 社長秘書と役員秘書の違い??

    ご意見お聞かせください。 私は役員秘書の経験はあるのですが 社長秘書の経験はありません。 役員秘書と社長秘書、大きな違いは何でしょうか? 是非、ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 秘書は自分の名刺を持ってるものですか?

    政治家の秘書なら持ってますか? 企業の秘書は普通持ってませんか?

  • 民主党には政策秘書がいない?

    民主に新たな悩みの種 政策秘書足りない http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000076-san-pol 今まで政策秘書を置いていない政治家や、選挙後に、これから政策秘書を探さねばならない政治家がたくさん出てくるということですか? 自ら周辺に人材すら窺えない、まるで思いつきで出てくるような政治家がいっぱいいことになるのでしょうか? 選挙後にとりあえず考えればいい、というような。

  • 秘書の立場

    私は東証に上場している中小企業(従業員数150人程度)の社長秘書をしてます。 秘書は社長のプライベートな事まですべて知っているようなものです。 お付き合いしてる彼が、ご縁があり、今年中にうちの会社に転職してきます。 もちろん、彼は、私とは違う部署への配属になりますが、 私は、秘書を辞めなければならないのでしょうか。(法的にそのようなことはないのは知っています) 彼と私がお付き合いしていることは、社長他一部の取締役は知っています。 彼が普通に平社員としてなら大したことはないと思もうのですが、 彼は将来、次期社長、または次次期社長として見込まれ、入社してくる予定です。 多分、5~6年後には、現在の社長は退任されると思います。 彼が将来社長になった時、他の役員・社員からの、 彼に対する目を考えると、私は秘書を辞めたほうがいいのでしょうか。 これから従業員数も増える予定です。 中小企業もとより大企業にお勤めの方々、社会的立場からいかが思われますでしょうか。 ご意見を頂戴できればと思います。

  • 秘書について

    こんにちは。 現在高校2年生の者です。 まだはっきりと進路決定をしていないのですが、秘書になりたいと思っています。 (大学は語学部系に行きたいと思っています) 友人に言うと、「今では秘書として就職する人は少なく、最初は普通にOLとして入ってから秘書になる人が多い」と言われました。 ラストクリスマス(ドラマ)の矢田亜希子さんの役みたいな感じなんですかね。 それは本当なんですか? また現在、秘書をされている方、どんなお仕事をされているか、どんな大学の学部に入ればいいか、など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 秘書の役割

    現在の会社に転職してから1年がたちます。社長と顧問の秘書業務を独りでしておりますが、社長室は3F、顧問のお席はお隣という状況です。顧問はスケジュールの管理を まかせてくれますが、社長は伺ってもなかなかお教えいただけません。また、別フロアーに社長室があるため、社長室に誰が入っているのか、社長が席をはずしているのかということが把握できません。また、席がお隣ということもあり、顧問のフォローが先行してしまい、お二人が事務所いいるときは、お二人に満足してもらえているのかどうか、不安にかられます。 秘書としてこれでいいのか、秘書の責任を果たせているのか、どうしたら上司と信頼関係を築くことができるのかと疑問ばかりが渦巻いております。どうすれば、現状を打破できるのか、アドバイスを宜しくお願いいたします。