• ベストアンサー

痩せる下着って?

よく血行をよくする下着?とゆうか 腹巻き、足・腕につけるサポーターが あるのですが、それって効果があるのでしょうか? 私は、腹巻きタイプを持っているのですが 確かに暖かいし、冷えないので全く効果は無いとは 言えないのですが・・・。 只、金額的にも高いですし、何か情報を知っていましたら お願いします。私は、某エステの方に勧められて 購入したのですが・・・・・。トルマリンを含んでいる・ 光電子・プラチナフォトンなど色々種類もありますので よろしくお願いします。

  • popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonfa
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

痩せる下着って言うのはありませんよ。あったら私が先に入手してます。(^^ゞ 腹巻タイプのものは暖かくて良いですね。でもある意味怖いんですよ。ウエストニッパーだって、腰痛ベルトだって、おなかが引き締まってラインが綺麗に見えたり腰が楽になったりするけど、実際には付けつづける事で、腹筋も背筋も衰えていくんですよ。そうすると、ベルトやニッパーなしではいられなくなるんです。 そしてそれがぎっくり腰、腰痛症につながっていくんですよ。しかも腸の蠕動運動のお邪魔をするらしい。それは便秘を引き起こしますね。血行も悪くなるでしょう。お金を掛けてリスクを負うより、アイソメトリックという、簡単な運動で筋肉を使って、天然のガードル、天然のウエストニッパーを作っていく方が良いですよ。 それと下着のつけ方によってはボディラインを綺麗に出来ます。高価な下着だったからとか安物だったからとか、それ以前に自分のテクニックですね。それに下着も締め付け感が強かったり、正しく着用されていなければ、皮膚にこすれたりして色素沈着を起こしたり、裸になったとき、長年つけていた下着がどのようなものだったかがわかるかのように、体に跡があったり…してますでしょう?綺麗なボディラインは正しいサイズの下着を正しく着ることで、保てると思いますよ。 エステの人の勧誘に負けてはいけませんよ。勧誘する人たちだって、商売なんだから、売らなければ仕方ないでしょう。 お互い頑張りましょうね!綺麗なボディラインをたもつために!

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですよね、そんな簡単なモノだったら誰だって 持っているはず・・・。 ですが、ホント勧める人って「私もつけてるけどぉ・・。」って、上手なんですよ。しかも高いので 「あ、ローンで大丈夫だよぉ」とか、いとも簡単に・・。 「みんな持ってるしぃ」など・。 改めて、自分の力であまり頑張りすぎずに、健康的に 痩せたいと、思います。 気持ちが新たに入れ替わった気がします、目覚めさして いただいてありがとうございました。 もし、購入してボディラインを壊していたら恐いです・・。購入しようと思っていた金額はつもり貯金に しようかと・・。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

私はいわゆる「補整下着」というのを使ったことがあります。 はじめは自分のサイズそのままからはじめ、少しずつ絞っていく、というものです。 ブラジャーとガードルとニッパーの3点セットで、主にニッパーで絞めていきます。 最初、3点セットで着用したら、あまりに苦しくて、無理だったので、1つずつ増やしていき、1ヶ月くらいで3点セットつけました。 すると、ニッパーを少しずつですが絞っていける楽しさで、1年ちょっと位はつけていました。 ところが、困ったことに、体を締め付けるせいか、肩こりがひどくなり、 結局今はしていません。高い買い物だったなぁ、と思っています。 それよりも、その3点セットを使うのを止めてからはじめたウォーキングのほうが、よくやせましたよ。7ヶ月かかりましたが、Gパンのサイズが2つ落とせました。それまで見えていなかった「鎖骨」も見えるようになりました。 やっぱり、下着に頼るより、からだを動かす方がいいみたい。

popopo
質問者

お礼

詳しく有り難うございます! 私もaltonlyさんの様なモノを勧められたことがあります。 ですが、血行の事を考えてそのまま買わずにいました。 やっぱり運動が必要だとも思います。ですが やはり楽な道に進んでしまうのが、わたしもいけないのですが・・・・・・。 ウォーキングで痩せられたと聞いて、がんばろうと思います。 どうもありがとうございました!

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

やせる下着は無いと思います。 暖かいくらで血行が良くなるのかも少々疑問です。 ただ、使用することによって、精神的に「これで大丈夫」と思って 安らげるとか、高い下着を使っているのだからと他の面にも注意するという 効果?はあるのかもしれませんね。 高いの程度にもよりますし、こういったものやエステは自分の満足度が大事で 本当にやせるかは2の次では?

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですね、そればっかりに頼ってはいけないと 思います。色々注意しながら、使用していきたいと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 補正下着について教えて下さい

    最近、体重増加が目立ち、代謝も悪く、運動しても痩せず、食事制限しても痩せずで、お金はかかりますが、エステサロンに通い始めました。そこで「補正下着の購入」を勧められました。「胸の肉が背中に流れているので、補正下着を着用したら、胸が4カップは上がる。」と言われました。エステへの勧誘の時からすごくしつこく・・・申込みをするまで帰してくれないような勢いでした。補正下着もいいのかも知れませんが、「ブラだけで2万円」という言葉にひいてしまいました。それを、「ブラ・ショーツ・ガードル・ニッパーの4点セットで、3~4着は持っていた方がいい。」との事。怖くてそれ以上金額が聞けませんでした。一応「エステ代にお金がかかってるし、子どもにもお金がかかるし、買うお金は無い。」とは言ったのですが、聞く耳を持たず・・・と言った感じで。「次回のご来店の際に、下着を合わせてみましょうね。」との事。私の体型の事を思って言ってくれているのか?売上げだけが目的なのか?分かりません。「補正下着」を検索してみた所。高額の物もありましたが、1万円以下のブラも結構ありましたし。逆に血行が悪くなるという意見も書いてありました。私はもともと血行が悪いので、それは困ります。本当の所どうなんでしょう?ブラだけで2万円というのは相場的に高いのでしょうか?安いのでしょうか?背中の肉を胸に持って来るのは可能なのでしょうか?エステサロンの方は「良い事」だけしか言わないので、正直鵜呑みには出来ません。補正下着を愛用されている方にお聞きしたいです。

  • エステでの矯正下着

    こんにちは。 エステについて質問です。。 今年に入って、痩身でエステに通ってます。 最初は、お試しだったのですが、ついつい・・・ で、最近、矯正下着を勧められてます。 キャンペーン中で、限定3名で、下着+エステ3ケ月分で、痩せた分だけキャッシュバック・・・ 金額は、33万です。 下着は、上+下で、2セット、ストッキング5足がついてるそうです。 ま~考えによっては、下着と、痩身がついてるので安い?のはわかりますが・・・これってどう思いますか? 今のコースでは痩せれないの?って不安になります。 あと、5回残ってはいますが・・・ え??って感じです。 これって・・・ 最初に、これで痩せるからって何十万も払って決意をしたのに・・・ エステに通われてる方・・・ 本当に痩せてますか?? ちなみに、私は下半身のみです。

  • 補正下着

    友達の紹介でマッサージと言われついていったらエステでした。 私は過去に300万円エステに費やしまたことがあります。 後悔しその後4年はエステに足を踏み入れていなかった。 しかいまた衝動に駆られる。 今回勧められたのは19万円の補正下着である。 確かに体のお肉があるべきところに移動し、細くなるべきところは細く締め付けそれを毎日身につけたらボディラインが綺麗になるかもしれない。 だが、本当に妥当な金額なのか? 購入して後悔するのか、購入せずに後悔するのか? クーリングオフは今月の7日までであり、今とても悩んでいます。 アドバイスください。

  • 腹巻

    私は足が冷えるので靴下を履いて寝ようと思ったのですが、腹巻を巻いたほうが体全体を暖めるので効果的だと聞いたのでお聞きしたいのです。 それでお聞きしたいのですが、腹巻は直に巻くのですか、それとも下着の上から巻くのですか。 巻く時は、腰に巻いたほうがいいのですか、それともお腹に巻いたほうがいいのですか。 初めて巻こうと思っているので、仕事をしているとずり上がってこないか気になっています。 何処に売っていますか。デパートとかに売っていますか。 もし使っている方がいましたら、使い心地を教えてください。

  • エステの効果

    昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。 私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。 痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに 1cmずつ痩せました。 その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの 説明を受けました。 全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか 金額が大きいだけに不安です。もしキューズで、もしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

  • エステについての不安・・・

    友人の紹介で某エステに入会しました。 しかし、金額も手軽とはいえる額ではないし、思ったより効果がでない、という意見も聞きます。 特に気になっているのが、エステが終了したときに、もとの状態に戻ってしまうんじゃないかということです。 もし、今までにエステに行ったことがある方、現在行っている方いらっしゃいましたらご意見お聞かせいただけませんか?

  • エンダモロジーの頻度と効果

    エンダモロジーを受けた事がある方に質問です。 何ヶ月の間に何回施術を受けられましたか? 効果のほどは? 費用はどのくらいかけましたか? ジムに通い始めて3ヶ月、腹回りは引き締まって行くのに、 腕と脚がまったくと言っていいほど変わりません(T_T) 血行が悪いのもあって(肩こりも酷い)エンダモロジー受けてみたいのですが、 やはり高いので、迷っています。

  • 脱毛:レーザー、フォト、光の違いについて

    こちらを色々拝見したのですが、いまいちわからないので質問させてもらいます。 腕は皮膚科にてレーザー脱毛中です。4回終わりましたがまだまだかかりそうです。(通っている病院はつど払いです。) 足も脱毛したいと思っているのですが、腕がそんな感じなので結構お金がかかりそうなので、足はエステにしようかと迷っています。 広告を見ていると相場は大体2年で10万円弱が多いようですがいずれも「フォト脱毛」や「光脱毛」等ですが、違いがわかりません。 「フォト」と「フラッシュフォト」というのは同じですか? エステ用のレーザーもあるのでしょうか? どこかで、病院とエステでは出力の差があるという話を聞いたのですが、それがレーザーの事なんでしょうか? すいません、ご存知の部分だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 永久脱毛のおすすめ教えてください。

    脱毛を考えているのですが、医療脱毛や、光脱毛など種類がたくさんあってどれがいいのかわかりません。。 脱毛をした経験のある方、おすすめの脱毛の種類や、エステを教えていただけませんか? ちなみに腕、足、脇を脱毛したいです。 よろしくお願いします。

  • エステの効果(改めて再投稿です)

    つい先ほど質問したのですが、deagleさんからのアドバイスを頂いて、 もう少し補足を。。。と思い再投稿しました。 昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。 私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。 痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに 1cmずつ痩せました。 その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの 説明を受けました。 全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか 金額が大きいだけに不安です。でもどうしても痩せたいんです。キレイになって自分に自信が持てるようになりたいんです。(もちろん中身もですが)体質改善をすることで、冷え性や生理不順、生理痛の緩和、肩凝りの軽減などがあると担当をしてくれた方が言っていました。私は肩凝りが酷くて、時には吐き気がしたり頭痛がしたりしますし、生理痛も年々重く酷くなっています。(特に病気はないとのことです)これが良くなるのなら。そして痩せることもできるなら。と思っているのですが。。。。。。あまりにも高い金額なので踏ん切りがつかずにいます。まだクーリングオフできる期間なので、もしキューズでもしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。お願い致します。