OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語Windowsに日本語インストール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4979
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

外国のパソコンを買ったら英語版のWINDOWS98がすでにインストールされてました。そこで日本語を打ちたいのですがどうしたらいいでしょうか?ATOKは購入したのでそれをインストールしたのですがうまくインストールできませんでした。

どうしたら日本語を読めてまたかつ日本語が打てるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

日本語版を手に入れるのが一番だと思いますが、ATOKにこだわらず、InternetExplorerやOutlookExpressなどでとりあえずということであれば、Global IMEをインストールしてみてはどうでしょうか。
Windows Updateに日本語サポート、日本語IMEがあるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

参考URLに英語版WINDOWSで日本語の読み書きができるソフトがあります。

標準版は24000円とお高いですが、Free版もあるようですので1度緒ためしになってはいかがでしょうか?

これで参考になったでしょうか?
お役に立てたのなら嬉しいです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

日本語版Windowsをご購入になって、再インストールされるのが、一番楽で後のトラブルも少ないかと思いますが。
日本語版Windowsをご購入になって、再インストールされるのが、一番楽で後のトラブルも少ないかと思いますが。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

補足です。
参考URL忘れてました。