• 締切済み

OutlookExpressで送受信エラーが発生

 OutlookExpressでメールの送受信を行うと 「サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました」と表示されメールの送受信が出来ません。 以下のような環境及び作業を行いました ・メールアカウントの再作成をしました。また、このメールアカウントは他のパソコンでは送受信可能です。 ・LAN環境で接続。他のパソコンからはメール使用できます。 ・サーバーとはアプリケーションも起動し、LAN接続されています。 ・他のメールアカウントを作成し、メール送受信をすると「ホストが見つかりません」と表示されます。 ・メールサーバーを確認してもらったところ大きな添付ファイル等はありませんでした。

みんなの回答

  • Jun77
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.3

> このメールアカウントは他のパソコンでは送受信可能 > LAN環境で接続。他のパソコンからはメール使用可 > サーバーとはLAN接続されています これでタイムアウトする可能性を考えてみました。 一番単純な理由は、メールアカウントの接続がLANに設定されていない事。こんな単純で良いのかなと、自分でも疑問なのですが、もしまだチェックされていないのなら早急にチェックされることをお勧めします。方法は、OutlookExpressのアイコンを右クリックして、プロパティー→インターネットアカウントのボックスが出るので、問題のアカウントを選んで、プロパティー→接続のタブを開いて、接続のところで、LANが選ばれているか調べるだけです。もしも他の接続が選ばれていたら、それが原因です。 すでに、そんな単純な事はやっている、という場合は済みません。失礼いたしました。これしか考え付かないので。

  • tomo42
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

私も、少し前からOEが突然終了するということが続きました。 某サイトで、Windowsのupdateの影響だと知りました。 今朝、Windowsの更新のお知らせが来たので、インストールしたら、 正常に戻りました。 kinakinaさんも、もしかしたらこの方法で回復するかもしれません。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定で、 タイムアウトの時間を最大の5分に設定しては?  それと、メッセージルールの設定で100KB 以上の時 サーバーからダウンロードしない、サーバーから削除 の設定を追加してみては?

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来ません

    OutlookExpressを使用しているのですが、1時間前からメールの送受信が出来なくなりました。 『すべて送受信』をクリックすると、【メールに接続中・・ 認証中・・】と表示され、そのまま動かないのです。 そして、↓が表示されます。 【POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか? アカウント:メール サーバー:○○○】 その後、↓が表示されます。 【サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'メール', サーバー : '○○○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19】 どうすれば元に戻りますか? 非常に困っております。 どうか御知恵を御貸し下さい。

  • OutlookExpressでヤフーメールを送受信するには?

    今日、新規にヤフーメールアドレスを作成し、 OutlookExpress6でも送受信したいので、 指示通りアカウントを追加したのですが、 メールの送受信をすると… http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (2)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 こういうダイアログがでます。なぜでしょうか? インターネット上では普通に送受信できているの ですが。ちなみにヤフーメールは他に2つ持っている のですが、その2つは普通にOutlookExpressでも 送受信できています。何か制限でもあるのでしょうか?

  • OutlookExpressで***@msn.comの送受信

    OutlookExpressでHotmailの送受信ができると知って Hotmailとほぼ同じサービスのmsn.comのアカウントも使えるのではないかと思って アカウント作成画面の電子メールサーバー名のところでHotmailと同様に [受信メールサーバーの種類]を[HTTP] [HTTPメールサービスプロバイダ]を[Hotmail] にしたのですが、フォルダのダウンロードに失敗します。 どうすればmsn.comアカウントの送受信ができるのでしょうか?

  • 複数アカウントでの送受信

    OutLookExpressで新しくアカウントを作成し追加しました。 ところが、先に作成してあった既定のメールアドレスでは送信が出来るようなのですが、追加したほうのメールアドレスではどこにも送信することが出来ずにいます。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 』 と表示されるので、タイムアウトの時間を調整したりメールアカウントの再設定をしたりしたのですがどうもうまくいきません。 どうすれば追加したほうのメールアドレスで送信できるようになるのか、分かる方がいらしたら宜しくお願い致します。

  • outlookexpressのメールの送受信が出来ない

     最近パソコンを買い、プロバイダ(イオンネット)にも加入したばかりで、パソコン超初心者です。プロバイダからアドレスも取得して、outlook expressのヘルプを読みながらメールの設定をしたのですが、メールの送受信を行うと必ずエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「アカウントのメッセージを取得することができません/接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。」 というものと、 「アカウント宛に送信できませんでした/指定されたサーバーが見つかりませんでした。」 でした。  何度もヘルプで設定の方法を確認してみましたが全然わけが分かりません。 アカウント?サーバーって??プロキシ???分からない用語が多くてちんぷんかんぷん。  とにかく早くメールができる環境にしたいんです。一体何がいけないのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、eマック(OS9.2)でADSLです。

  • 0x800CCC19によるメール送受信のエラー

    Windows VistaのWindowsメールを利用しているのですが、 0x800CCC19のエラーが出てしまい困っています。 ちなみに、コンピューター環境は、 OS : Windows Vista メーカー:Sony Vaio VGC-LM70B ソフト : Windows メール プロバイダー : Nifty 接続 : フレッツBB です。 今までに以下の対策をしてみたのですが、一向に変化がありません。 アドバイスを頂けると助かります。 1. Windows メールのサーバーのタイムアウトの時間をデフォルトの1分から最大まで延長。 2. アカウントの作り直し 3. サーバー上のメールをWEBメールから一度削除し、テストとして空のメールを送信した上での送受信 4. セキュリティーソフト(Norton)をアンインストールした上での送受信 5. 同じ接続環境を用いて他のコンピューターによる送受信 6. 同じコンピューターでユーザーアカウント(Admin権限)を作成し、そのアカウントにおいてメールを設定した上での送受信 7. セーフモードによる立ち上げで駐在ソフトの影響をほぼ無くした上での送受信 8. セーフモードで立ち上げてpop3uid.dbxファイルを削除し再起動した上での送受信 9. ルーターの再起動 10. Windows Updateの実行 以上のことを試したのですが一向に変化がありません。 ちなみに、同じ接続環境で他のパソコンでBIGLOBEのメールは通常に送受信ができます。 皆様のお知恵を拝借できると助かります。

  • OutLookExpress6の送受信

    先日急にインターネットの接続とOutlookExpress6の送受信が出来なくなりました。メールでは下記のメッセージが出ます。 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 OSはXPのHEです。今まで何ともなく、原因はウイルスバスター2006Ver14だという事が分かりました。起動しているとインターネットもメールの送受信も出来ませんが、終了すると問題なくインターネットもメールの送受信も出来ます。POPの名前も変わっていません。 しかし今までウイルスソフトを起動させていましたが、この様な現象は起こったことが無く、先日急にこの様な現象が起こり理由が分かりません。 ウイルスソフトのファイヤーウォール設定でOutlookは許可されていました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? もし分かる方がいましたら、知恵を貸して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • OutLookExpressでメール送受信ができません。

    OutLookExpress6 を使用しています。 2,3日前からメールの送受信ができないんです。 正確にいうと、「送受信」アイコンが使用できないんです。 「ツール」-「送受信」-「メールアカウント(既定)」を 選択すると送受信ができます。 どこかの設定がおかしいのでしょうか? わかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールの送受信

    Windows7をつかっています。Thunderbirdを使っています。 送受信しようとしても、サーバーXXXXへの接続がタイムアウトになりました。の警告がでます。 どのようにしたら、メールを送受信できますか。

  • OutlookExpressの送受信不能

    昨日まで普通に送受信ができていたのに、突然使用不可能になってしまいました。 過去の投稿を参照して実行してみたのですが直る気配がありません。 OSはXP(SP2未インスト)、プロバイダはniftyです。 他に書くべき事項があれば後々記載します。 症状はこんな感じです。 OutlookExpressを立ち上げると下側に「認証中」という表示がされたままになり、 しばらくそのままにしていると 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」というメッセージが表示されます。 ここで待機を選択して60秒経っても同じく送受信はされず、 停止と選択するとユーザー名とパスワード入力画面に。 やはり正しく入力しても違うというエラーになってしまいます。 またユーザー名等入力画面にならず突然タイムアウトエラーになってしまう事も・・。 アドバイスでも構いません。宜しくお願いします。