• 締切済み

OutlookExpressで送受信エラーが発生

OutlookExpressでメールの送受信を行うと 「サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました」と表示されメールの送受信が出来ません。 以下のような環境及び作業を行いました ・メールアカウントの再作成をしました。また、このメールアカウントは他のパソコンでは送受信可能です。 ・LAN環境で接続。他のパソコンからはメール使用できます。 ・サーバーとはアプリケーションも起動し、LAN接続されています。 ・他のメールアカウントを作成し、メール送受信をすると「ホストが見つかりません」と表示されます。 ・メールサーバーを確認してもらったところ大きな添付ファイル等はありませんでした。

みんなの回答

• Jun77
回答No.3

> このメールアカウントは他のパソコンでは送受信可能 > LAN環境で接続。他のパソコンからはメール使用可 > サーバーとはLAN接続されています これでタイムアウトする可能性を考えてみました。 一番単純な理由は、メールアカウントの接続がLANに設定されていない事。こんな単純で良いのかなと、自分でも疑問なのですが、もしまだチェックされていないのなら早急にチェックされることをお勧めします。方法は、OutlookExpressのアイコンを右クリックして、プロパティー→インターネットアカウントのボックスが出るので、問題のアカウントを選んで、プロパティー→接続のタブを開いて、接続のところで、LANが選ばれているか調べるだけです。もしも他の接続が選ばれていたら、それが原因です。 すでに、そんな単純な事はやっている、という場合は済みません。失礼いたしました。これしか考え付かないので。

• tomo42
回答No.2

私も、少し前からOEが突然終了するということが続きました。 某サイトで、Windowsのupdateの影響だと知りました。 今朝、Windowsの更新のお知らせが来たので、インストールしたら、 正常に戻りました。 kinakinaさんも、もしかしたらこの方法で回復するかもしれません。

• koboy0808
回答No.1

ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定で、 タイムアウトの時間を最大の5分に設定しては?  それと、メッセージルールの設定で100KB 以上の時 サーバーからダウンロードしない、サーバーから削除 の設定を追加してみては?