• 締切済み

どうにかしたい!

ダウンロードして遊ぶオンラインゲームを見つけました。 信用できるとこだったので早速自分のフロッピーに入れようと思ったら、 なんとそいつは4MBだった。フロッピーは1.数MB。 「フロッピーじゃなくても良いじゃないか」と言う人もいるでしょうけど、 そのゲーム。誰にも見られたくないんです。 (Hなものじゃありません。逆です。すごく幼稚なんです。) MOドライブもないし・・・。 自分専用のパスワード付きのフォルダって作れないのでしょうか。 自分だけのファイルを保存するいい方法を教えて下さい。

みんなの回答

• daraberu
回答No.3

分割するのはきっと大変でしょう。 パソコン内におけてしかも、使いたいときだけ 使えて、容量も小さくまとめられて、さらに パスワードまで掛けられる。そんなソフトは やっぱり圧縮ソフトしかないでしょう。 現在、高圧縮ソフトでパスワードがかけらてる といったら、いろいろありますが、RARかZIPか GCAといったところでしょうか? 私は、GCAが好きなんですけれども。 と言うことで、 サーチすればどこか引っかかります。

• eijyu
回答No.2

分割して保存すれば良いのですが、遊べませんね(^^; ファイルやフォルダにパスワードをかけるソフトは、沢山ありますよ(^^) http://www.forest.impress.co.jp/security.html http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/index.html

• hell
回答No.1

OSはwindowsでしょうか? もしそうならばフォルダを右クリックしたらアクセス権とかないでしょうか? もしあるならばそこを設定すればほかの人には見られなくなると思います。 NTや2000はできます9xはちゃんとパスワードとか設定してログインするように すればできるのではないでしょうか?

46827391
質問者

補足

OSはWindowsです。良さそうな回答ですが、そのパスワードの設定とかが 分からないんですよ。 インストールという単語も今年になってから分かったくらい初心者なんです。 すみません。