• ベストアンサー

フランスで婚約指輪を購入したい!

この秋に結婚式を挙げて、新婚旅行でフランスに行く予定です。 順番が逆なのですが、フランスで婚約指輪を購入しようと考えております。 日本で買うよりも絶対にお得ですよね!? できればダイヤモンドがいいのですが。(値段は30万前後です。) どこかオススメのブランド・SHOPはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

日本で婚約指輪をさがしましたが、いっぱい見すぎてどれがいいかわからなくなってしまい、フランスに旅行に行った時に購入しました。 ついでに結婚指輪も買おうと思いましたが、プラチナの台はなくゴールドばっかりでした。 ヨーロッパではゴールドが主流だそうです。 私はゴールドでもよかったので、ファンシーカットのダイヤモンドのものにしました。 お店はショーメというブランドです。 サイズのお直しはその日の内にやってくれました。日本ではおいていないデザインのものなので、安いかどうかはよくわかりません。 でもカルティエでダイヤモンドではないですが、指輪を買ったら日本よりも安かったです。 フランスは有名な宝飾店がたくさんあるので、見るだけでも楽しいと思います。 

chinatea
質問者

お礼

ありがとうございました。 全くのブランドオンチで、教えていただいた「ショーメ」から パリの「グラン・サンク(5大宝飾店)」と呼ばれる5つの特別な メゾンを知る事ができました。 試しに、向こうのジュエリーがどういったものなのかを、 日本のSHOPで下見してこようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

フランスに新婚旅行いいですね(^^) 私はティファニーがいいかと思います。プラチナもゴールドも置いてありますので。ティファニーのHPのURLのせときますね。パリに店があるみたです。

参考URL:
http://www.tiffany.com/default.asp?
chinatea
質問者

お礼

ティファニーかぁ。私もいいなって思ってたんですよ。 でもせっかくフランスに行くので、その国のブランドの方が いいかなって思っていたので・・・^^; でも参考にさせていただきます!

  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.2

何かで読んだ話なのですが、指輪などのアクセサリの土台として 「プラチナ」が人気があるのは、主に日本だけ、海外ではゴールドが 人気だということですので、プラチナ台のダイヤモンドリングを 探されるのなら、ちょっと苦労されるのではないでしょうか。 ゴールドだと反対に日本ではお目にかかれないデザインがあるかも しれないですね。

chinatea
質問者

お礼

そうなんですか・・・知らなかったです。 私としてもプラチナが欲しいと思っていたので、 もしかすると好みのものが買えないかもしれないですね。 ご忠告ありがとうございました。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

フランスがどうなのかを知らないのですが、 日本と外国ではダイヤモンドに対する価値観が少し違うと聞いたことがあります。日本人は(必要以上に)品質にこだわる傾向がありますが、外国では質よりも大きさ、なのだそうです。また、リングのデザインも日本人独特の好みがあると思われます。従って日本の宝石店と同じような品揃えではないことを覚悟されておいた方がよいかと存じます。

chinatea
質問者

お礼

そうですよね。なるほどです。 覚悟していかないとダメですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について

    予算は40万円前後で婚約指輪を検討しています。 婚約指輪に関しては ハイジュエラーなどのブランドネームではなく、 ダイヤモンドの質を重視して選びたいと考えています。 というわけで今「デビアス」、「田崎真珠」を検討していますが、 このふたつのブランドについてどう思いますか? ダイヤモンドブランドとしての安心感は得られるのかな。。。とは 思っていますが、この価格帯でお勧めのお店はありますか?

  • 10万前後の婚約指輪

    10万円前後の予算で婚約指輪を購入したいのですが、 どこに行けば買えるでしょうか。 婚約指輪について友達に聞いたら相場は30万くらいですが、 最近は新婚旅行にまわして指輪はお手頃な費用なものを選ぶケースも多いとのこと。 でも先日行ったジュエリーショップでは、一番安いもので30万くらいの値段でした。 私もサプライズで一人で購入したいのですが、 お手頃な指輪はどこに売っていますか?

  • 婚約指輪の購入にあたって

    初めまして。 2010年の春頃を挙式予定に結婚準備を初めています(私は25歳、彼は23歳です)。 婚約指輪を購入するにあたっていくつか質問があります。 1)婚約指輪はブランドにこだわらないのであれば   ダイヤモンド直輸入店や工場直営店で購入する方が   同じ値段で質の良い指輪が買えるのでしょうか   大阪でもし良い店があれば教えていただけますでしょうか。 2)婚約指輪のお返しはみなさんされていますでしょうか。   ちなみに結納はしないと思います。 3)私の方が社会人歴が長いことや車のローン返済などもないことから   共同の通帳に私6:彼4の割合で貯金をしています。   彼はその貯金以外に毎月残るお金はなく、私は自分の貯金も一緒に   できています。婚約指輪は一生の思い出になるものなので   値段を気にせず欲しいものを買ってもらいたいのですが   共同貯金のお金を購入にあてるのはおかしいでしょうか。   私と彼は特に気になりませんが通常男性が払うことから   それはおかしいのかなと思いまして・・      ちなみに親の援助はうけない予定なので挙式費用、新婚旅行も   共同貯金のお金を使う予定です。

  • 婚約指輪購入について in 御徒町

    婚約指輪の購入を考えています。 御徒町界隈でおすすめのショップがあれば教えていただければと思います。 (1)ダイヤモンド 0.3ct 程度 (2)プラチナ (3)予算25万くらい 御徒町では良いものが手に入りやすいと聞いてます。 またブランド品はやはり高めに値段設定されていると思うのでその分、卸し価格で良いものを購入したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪の選びかた

    結婚が決まりました! 婚約指輪を検討しています。ジュエリーショップにもあまりいったことがなく、どのように選んだらよいか迷っています。 皆さんは、どのように選びましたか? (1)お勧めのジュエリーショップやブランドを教えてください。ダイヤモンドの質がいいところがよいと考えています。(予算は、25万円くらい) (2)ショップに行った時の注意点を教えてください。(店員、実際に指輪を見るポイント等) (3)どのくらい件数を見て回ったかを教えてください。 (4)その他アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 婚約指輪選びで悩んでます。

    婚約指輪を探そうと二日くらいお店を回りました。 が、なにを選んでいいかがわからない~(*_*; 値段もお店(ブランド)もデザインも… さらにはダイヤにカット・カラー・クラリティ…だとか あるという説明も受け、う~んよくわからなくなりました。 みなさんはどうやってコレ!って決めました? 私は一応ダイヤモンドがついていて、予算30万前後まで くらいの条件で探していたんですが。 ダイヤモンドも質なんてぱっと見、等級とかわからないと 思うし。それに婚約指輪って、結婚式とか正装の時くらいしか 使わないんですよね? たてづめは見た目は素敵だけど、なんか引っかかりそうとか 心配です。

  • 婚約者のお母様からいただいたダイヤを結婚指輪に加工したいです。

    婚約者のお母様からいただいたダイヤを結婚指輪に加工したいです。 2月に挙式を控えている女子です。 婚約指輪は買わないことに決めていたのですが、うれしいことに彼のお母様から小さなダイヤモンド付き指輪をいただきました。 (婚約指輪ではないみたいです) お母様曰く「デザインが古いからダイヤモンドだけ外して、好きなように加工し直してね。ちいさいから婚約指輪っていうより結婚指輪の方がいいわよ」とのこと。 …でもそんなことってできるんでしょうか。 できるなら、せっかくなので、少しお値段が張っても(彼にがんばってもらって・笑)挑戦してみようかなと思っています。 もし承ってくれそうな良心的なブランドさんがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 共済で婚約指輪

    都民共済に婚約指輪を見に行こうと思っています。 実際に、共済で婚約指輪を見たもしくは買った方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたく思います。 ブランドものも素敵ですが、私自身、ブランドにはこだわらないのと、彼が給料の中から頑張って買ってくれようとしているので、できるだけお値段は抑えて、でも質のいいものを買えたら嬉しいなと思っています。 共済のHPを見ると、ダイヤモンドの価格は参考に書かれているのですが、枠の価格がなく、おいくらくらいするのかがわかりません。 どのくらいの価格なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、共済に限らず、お勧めのお店などありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について~皆さんの婚約指輪&オススメ教えてください~

    婚約指輪について~皆さんの婚約指輪&オススメ教えてください~ こちらのカテゴリでは初めまして! このたび彼と結婚が決まり、11月の両家の顔合わせに向けて婚約指輪を買っていただく予定です。 ですが、私は婚約指輪に憧れがあったものの、4Cについてもつい最近知りました(^^; なので、色々教えていただきたいです♪ ★質問★ 1.4Cのうち、どれを重視されましたか?   また、その理由も教えてください。 2.予算は聞いてませんが、「これが欲しい」と言えば「NO」とは言わない彼です。   ですが、あまり負担をかけたくないのでそこまで高いものを望んでいません。   皆さんは婚約指輪購入前に彼に予算を確認しましたか?   また、おいくらくらいのものを購入されましたか?差し支えなければ教えてください。 3.婚約指輪を買われた方、どのようなものか教えてください♪   ブランド、4C、お値段、指輪のタイプ、選ばれたポイント等など。   自慢大歓迎です(^^) 4.オススメやアドバイスありましたら、参考に教えてください! どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう