• ベストアンサー

確定申告の用紙をダウンロード(プリントアウト)したいのですが

確定申告の、収支内訳書(不動産所得用)を見つけていますが どなたか、掲載されているURLを教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mada_mada
回答No.5

収支内訳書(不動産用)をお探しとのことですが、心配いりません。 エクセルで自作してもいいし、国税庁の見本と同じようなものであれば、いいのです。所得税法で規定された様式はありません。 実務的には、用紙の大きさもA4で横書きならベストですが気にする必要はありません。 総収入金額、必要経費の内訳が科目別に記載されて、(不動産)所得金額が計算されていることが分る表であれば何の問題もありません。

daruma3
質問者

お礼

決められた様式で無いといけないものと思い込んでしました どうもありがとうございました

その他の回答 (4)

• crazy_dog
回答No.4

再び#2です。 参考URLにあるのは見本で正式に提出するには、最寄の税務署で指定用紙をもらう必要があります。

daruma3
質問者

お礼

ありがとうございました さっそく税務署へもらいに行ってきます

• Nakkie
回答No.3

国税庁のHPにありますが、これをプリントアウトして そのまま提出することはできないと思いますよ。 「提出する収支内訳書は、税務署の窓口で交付している収支内訳書をご利用ください。」 って書いてありますから。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kisairei1/01.htm
daruma3
質問者

お礼

ありがとうございました もらいに行ってきます

• crazy_dog
回答No.2

こんにちは 国税庁のHPからダウンロードできます。 下記URLに各種様式があります。 注)アクロバットリーダー(無料)が必要です。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kisairei1/01.htm
noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.kantoshinetsu.nta.go.jp/kakutei/tezyun/2.htm