• ベストアンサー

powerbookを立ち上げると手前の点灯が消えてしまい、画面の彩度がすごく上がってしまいます。

何度かこちらでお世話になっています。 さっそくですが質問させて頂きます。 powerbookG4の電源をいれると、appleマークが出た後、手前の緑の点灯が消えてしまいます。電源が入らなかったのかな、と思うと、無事に立ち上がりますが、画面の色が飛んでいます。蛍光色のように彩度があがっています。終了してみると、手前の緑の点灯が始まります。 まるでONとOFFが逆みたいです。 PRAMクリアとかできることはしてみましたが治りません。 また、内蔵電池を交換してから半年も経っていません。電源をとりながら作業をしていますが、はやり交換した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

OSのバージョンが不明ですが、OSXとして システム環境パネルで『ユニバーサルアクセス』で『表示が黒地に白』に成っていませんか? この場合写真の『ネガ』状態に成ります。

poh-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ユニバーサルアクセス」を開いてみたところ、コントラストが最大になっていました。はじめて見る画面で開いたことはないのですが知らずのうちに変更になってしまったようです。 故障ではないようので安心しました! すばやいご回答にとても助かりました。ありがとうございます。