• ベストアンサー

中学生向けの雑誌

中2です。私はごくたまに雑誌を買います。 小4~中1までりぼんを読んでいました。 もう単行本を買う方法にしています。 友達がよくポポロを買っています。 私はV6の部分になると貰っています。 ちょうだいと言うと良いよと来ますが、それって失礼なのかなと感じます。 自分で買った方が良いですか?(親は買うのに許可あり。) 私はJUNONを買っています。(岡田将生くんが好きだから。) 自分で決めればと感じているかもしれませんが気になります。 V6(カミセンがほとんど載ってる)だけが欲しいです…。 下手な文ですいません。回答お願いします。

noname#85328
noname#85328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muroken41
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

友達が、嫌でなければいいんじゃないですか? あなたも、友達がスキなアイドルの切り抜きを あげたりしてはどうですか? 私は、友達とよくしますよ! お互いが、違うオタ誌を買って切り抜きを交換したりね!! 私も、友達も毎回雑誌を買ってる訳ではないから 買ったときは、交換!! みたいにしてます。 参考になればよいですけど・・・・

その他の回答 (1)

noname#85217
noname#85217
回答No.1

友達が嫌がっていないのならOKだと思いますよ。 友達には、お菓子とか何かお礼をするといいと思いますよ。 タレント雑誌を買う事がありますが、広告や目当て以外のタレントが邪魔臭く思う事があります。

関連するQ&A

  • 身長の伸びが心配です;

    16歳(高1)の男です。 小4~6のときに平均的にグングン伸びたんですが、中学入ってからは中1で数センチ伸びて中2あたりから伸びなくなってしまいました; 小学校を卒業したときの身長が165くらいで、中1~2で5センチ伸びてそこから伸びが止まって現在170くらいです。 身長がすごく低いというわけではないんですが、足が短いので足から身長を伸ばしていきたいんです。何着ても似合わないし、鏡の自分見るとみすぼらしいです。。; 伸びが止まってたけど急に伸びはじめたって人はいるんでしょうか。 何かアドバイスなどくれると支えになります><;お願いします

  • 背を大きくする方法

    背を大きくする方法 私は中2で145cmなんです。 一応バレーボールを部活でやってるんですが セッターなのにジャンプトスはなかなかできないし、 ブロックも飛んでいないんです。 (ネットから手が出ないため・・・。) これから背が伸びるのは難しいでしょうか? ちなみに生理は小5の春くらいからきています。 それに 小1~小3  4~5cm 小4      7 cm 小5      3 cm 小6      2 cm 中1~中2   1 cm のように小学校の初めは1年ずつ結構順調に伸びていたんですが だんだん伸びなくなって・・・。 小4がピークでした・・・。 元々背が小さいので周りからはそんなに言われてないんですが 部活も一応キャプテンをやっていて ゆっくりもしていられないし、周りから気にされなくても 自分が気にしているので・・・。 なんとか 背が伸びる方法を教えてください。 お願いします。

  • 身長の伸びについて

    私は、現在20歳の男なのですが、 ちなみに、俺は身長が 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 というような伸び方をしました。 自分は成長期の身長の伸びが 小4から小5 10cm 小5から小6 10cm 小6から中1 7cm 中1から中2 1cm あとは少しずつ伸びた というような伸び方をしたのですが もし仮に女性に生まれていた場合、同じような伸びかたをしてたのでしょうか?

  • 小4から勉強が全教科分からない中2の不登校です..

    自分は不登校になる前の中1の前半は普通に学校に行って勉強をやってたのですが中1の後半になってほぼ不登校になり、中2の始業式から今まで学校に行けてません。勉強も小学生4年生の所から全教科分からなくて一週間前くらい前から勉強してるんですが本当にこれで良いのかとか思っています。そこで教えて下さい。 算数、国語、英語、などは小4のワークからやって 社会と理解は中1の所からやっても良いのでしょうか? それとも全部小学生4年生の所からやった方が良いでしょうか? 見にくい文章ですが誰か良ければ教えて下さい。。。

  • 友達との接し方

    くだらない事ですが、聞いて欲しいので質問しました。 私の仲の良い1人の友達がいます。彼女とよく好きなアイドル(ジャニーズ)の話をしています。 彼女(嵐ファン)が「ニノ(二宮)かわいい♪○○(←私)は嵐で誰が好き!?」 と言われて、私(V6ファン)は「あんまり分かんないけど、雅紀(相葉)がカッコイイと思うよ♪」 って返しました。すると、 「あんまり分かんない?何?それ?○○は誰が好きなの?」 と怒っていました。 「私はV6が好きだよ。」 「えぇ~。そのグループはおじさんばっかりじゃんかよ!どこが良いの?笑」 って言われました…。それから悪口を言われるようになりました…。 最近では、 「V6って曲出すの少なぁ~い。笑」 と言われて、イラっと来たので、 「嵐は曲出すの早すぎだし、バライティー出すぎなんだよ。」 って言ってしまいました。それで強く頭を叩かれました…。本当はそんな事思っていません。大人気だからこそ良いかな?って思ってるだけなんです。 これからどうやって接すれば良いですか? 文がとても下手ですいません…。中1(もうすぐ中2)の女子です。

  • 部活の先輩が好きです(同性)

    最近気付きました。。 私は中一で先輩は中二です。 先輩は他の一年にも、他の先輩(特に高1の)にも好かれています。 先輩は同性に好かれやすいらしく、女の子に告白されたーなんて話をよく聞きます。 脈ありなのかどうか。。。判断して頂きたく思います。 先輩は私のことを信頼してくれているらしく、「○○のことは信頼してるからさ」と、何回か相談(?)をされたことがあります。 先輩と話をしているとき(他の一年も居る)、手を握られたり(あまり他の人にはしない)、じーっと私の目を見ながら話をしてくれたり。 その先輩のご友人に「○○(先輩)居ないと寂しい?」「○○のことどう思う?」とか、「○○はまだリボン予約入ってないよ」と、言われます。 でも、メールの返信が来なかったり(内容はどうでもいいものですが。)同級生へのボディタッチが多かったり、、と。 こんなところですが、どうでしょうか? 説明下手で申し訳ありません。

  • ADHDの中3です。もう疲れました。助けてください

    自分は現在中3です。(中2の頃から学校にいけてないです) もう考えるのが嫌で、めんどくさいです。ここ最近で自分が感じる限りでは精神状態が安定してません。 ここから過去の話になります。 自分は幼少期(幼稚園~小4までの話)父と母と弟と自分で暮らしてました。 自分が父から虐待?(殴られたり、蹴られたり、髪を引っ張られたり、家から締め出されたり。部屋に閉じ込められたり。)のようなことを受けたり、その父が酒に酔って、弟の首を締めてるのを目の当たりにしたり、(その時は母が止めてました)友達と揉め事になった日とかは、殺されるんじゃないか、、ってくらいひどかったです。確かに、自分もその当時、学校で色々問題児でした。ADHDということもあってか、学校で叱られたりしたら、泣いて暴れていたり、授業中に暇だからといって抜け出したり。これらのこともあるから、仕方ない事、、とは言いませんがそんな感じです。幼稚園の頃は、何故かわからず、昼ごはんを自分だけ外で食べさせられたりしてました。(記憶が曖昧なのでよく覚えてません)これらのこともあって、 自分が小4の時に、父と母が離婚して、今は母と弟と自分で暮らしてます。今は父と暮らしてたときと比べるとそうでもないんですが、母からも虐待?(蹴られたり叩かれたり、夕食を作ってもらえなかったり、締め出されたり)のようなことを受けてます。母には色々してもらってるんですが、自分が虐待するな!!と母と喧嘩した際に言ったりするのですが、母は「お前を育ててきたのは私。それぐらい良いでしょ、そもそも虐待していない。お前が暴れるから、言うことを聞かないから」みたいなことを言うんですよね、中1の頃はなんとも思いませんでしたが、最近精神が不安定になってきて、いろいろこんな感じことが辛くなってきました、今思えば、自分が精神が不安定になってきたのが中2の3学期後半からのことだったんだと思います。それまでうまいことやっていけてたんだと思います。これらの事もあって、自分は人間不信?みたいな感じになっています。(人間不信っぽくなったのは気づいてないだけで、だいぶ前からだと思います)小4の頃の転校する直前の最後の日、学校のお世話になっていた担任の先生から、「みんな〇〇←(自分)が転校して、やったー!とか思ってないからね」と言われました、自分はこの言葉をかけてもらったとき、疑ってました、信じられませんでした、心では、【絶対転校してヤッターって思ってる。自分のことを気遣ってるように見せかけて言ってる。学校に来るのが最後だから、嫌味みたいな感じで言ってる。ほんとにそう思ってるなら、自分が信じてないのに気づいてるなら、わざわざ言わないはず。】って思ってました。小4にしてこんな事考えるなんて物騒ですよね、、。 それ以外にも、今でも自分では仲がいいと思ってる人はいるんですが、その人達も、僕の事を嫌っている。僕と仲良さそうにしてるのは周りからの評判を良くしたいだけ。みたいな感じで思ってしまいます。どうすれば良いんでしょうか、多分、この相談を読んで相談に乗ってくれる方がいたとしても、失礼なのはわかってるんですが、信じられないです。 急に話が変わるのですが、自分は中1まで、好きな人、恋心を抱いた人、がいませんでした。で、先程お話した、精神が不安定になってきた、中2の3学期後半よりちょっと前に急に好きな人ができたんです。 不思議ですよね。人の事信じられないのに好きな人ができるって、(その子も自分も学校の特別支援学級です)自分は中1の頃に、その子にすごく優しくされたんですよ、でも、そのときはなんとも感じなかったです。嬉しいけど、信じられない。(普通の人と同じ感じの感じ方)だったんです。 中2のあまり学校にいけてなかった頃から、前みたいにベタベタ優しくしてくるって感じでは無くなって行きました、当然ですよね。 中2の夏休みに思い切って告白してみました、 その子からは、つい先日(5月17日)手紙にて、思いっきり振られました。 おかしいのはここからです。 自分はあんまり恋愛に詳しくないのでわかりませんが、自分のイメージでは失恋したらすごく落ち込んだり、悲しんだりすると思うんです。ですが、自分は、手紙を見て、一瞬ショックを受けた以外は全く悲しくなったりはしなかったんです。むしろ清々しかったです。こんなもんなんですかね。 自分で考えられる限りだと、あれは「好きになった」ってより「依存してた」とか、精神がちょうど不安定なときだったので、「優しくしてほしかった。助けてほしかった」って感じだったんだと思います。 振られて清々しい感じだったのは、その子からどう思われてるか、嫌われてないか、中1の頃にベタベタに優しかったのはなんでなのか、 とかずっと考えてて、その自分で自分にかけた束縛が解かれたから。じゃないかとか思ってます。 ここまで書いて、誰にも言えなかった一人で抱え込んでたことを、他の人に助けを求められたからか、少しだけ明るい気持ちになりました、 この先どうやって生きていけばいいでしょうか、 好きな人から振られて、何を生きる糧にして生きていけばいいでしょうか どうすれば、人のことを信じられるでしょうか、 アドバイスお願いします

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • ADHDの中3です。好きな人に助けを求めたいです。

    自分は現在中3です。(中2の頃から学校にいけてないです) ここから過去の話になります。 自分は幼少期(幼稚園~小4までの話)父と母と弟と自分で暮らしてました。 自分が父から虐待?(殴られたり、蹴られたり、髪を引っ張られたり、家から締め出されたり。部屋に閉じ込められたり。)のようなことを受けたり、その父が酒に酔って、弟の首を締めてるのを目の当たりにしたり、(その時は母が止めてました)友達と揉め事になった日とかは、殺されるんじゃないか、、ってくらいひどかったです。確かに、自分もその当時、学校で色々問題児でした。ADHDということもあってか、学校で叱られたりしたら、泣いて暴れていたり、授業中に暇だからといって抜け出したり。これらのこともあるから、仕方ない事、、とは言いませんがそんな感じです。幼稚園の頃は、何故かわからず、昼ごはんを自分だけ外で食べさせられたりしてました。(記憶が曖昧なのでよく覚えてません)これらのこともあって、 自分が小4の時に、父と母が離婚して、今は母と弟と自分で暮らしてます。今は父と暮らしてたときと比べるとそうでもないんですが、母からも虐待?(蹴られたり叩かれたり、夕食を作ってもらえなかったり、締め出されたり)のようなことを受けてます。母には色々してもらってるんですが、自分が虐待するな!!と母と喧嘩した際に言ったりするのですが、母は「お前を育ててきたのは私。それぐらい良いでしょ、そもそも虐待していない。お前が暴れるから、言うことを聞かないから」みたいなことを言うんですよね、中1の頃はなんとも思いませんでしたが、最近精神が不安定になってきて、いろいろこんな感じことが辛くなってきました、今思えば、自分が精神が不安定になってきたのが中2の3学期後半からのことだったんだと思います。それまでうまいことやっていけてたんだと思います。これらの事もあって、自分は人間不信?みたいな感じになっています。(人間不信っぽくなったのは気づいてないだけで、だいぶ前からだと思います)小4の頃の転校する直前の最後の日、学校のお世話になっていた担任の先生から、「みんな〇〇←(自分)が転校して、やったー!とか思ってないからね」と言われました、自分はこの言葉をかけてもらったとき、疑ってました、信じられませんでした、心では、【絶対転校してヤッターって思ってる。自分のことを気遣ってるように見せかけて言ってる。学校に来るのが最後だから、嫌味みたいな感じで言ってる。ほんとにそう思ってるなら、自分が信じてないのに気づいてるなら、わざわざ言わないはず。】って思ってました。小4にしてこんな事考えるなんて物騒ですよね、、。 それ以外にも、今でも自分では仲がいいと思ってる人はいるんですが、その人達も、僕の事を嫌っている。僕と仲良さそうにしてるのは周りからの評判を良くしたいだけ。みたいな感じで思ってしまいます。どうすれば良いんでしょうか、 ここからが本題です。 自分は中1まで、好きな人、恋心を抱いた人、がいませんでした。で、先程お話した、精神が不安定になってきた、中2の3学期後半よりちょっと前に急に好きな人ができたんです。 不思議ですよね。人の事信じられないのに好きな人ができるって、(その子も自分も学校の特別支援学級です)自分は中1の頃に、その子にすごく優しくされたんですよ、でも、そのときはなんとも感じなかったです。嬉しいけど、信じられない。(普通の人と同じ感じの感じ方)だったんです。 中2のあまり学校にいけてなかった頃から、前みたいにベタベタ優しくしてくるって感じでは無くなって行きました、当然ですよね。 中2の夏休みに、その人の家に行って、思い切って告白してみました。 その返事が「わからない」でした、 それから、何度かその人の家に行き、白黒はっきり(明確な回答)させようとしましたが、その人が、家にいなかった?か、単純に自分と話したくなかったのか、で返事が聞けませんでした、 その子からは、つい先日(5月17日)学校で手紙にて、思いっきり振られました。 その手紙の内容が、(全文)   〇〇〇〇くん(←自分の名前)へ 先日は 気持ちを伝えてくれてありがとうございました。 その話についてですが、私は、〇〇くんとは 友達でいたいので おつきあいすることはできません。 家にもきてくれたようで すみませんでした。 前に聞かれたときに 私が「わからない」と言ったので、返事をききにきたのかなと思い手紙を書きました すみませんでした。 お互いに 進路実現に向けてがんばりましょう。 よい友達として これからも過ごしていければなと思います。 ですので、家では話すことができませんが学校でお話しましょうね               〇〇〇〇(←その人の名前) と言う内容でした、 自分が告白したのは、単純に好きだったから、というのと、助けてほしかった。ってのが理由です。後者のほうが強いです。 自分は、とにかく信頼できそうな人に助けてほしいです。(学校ではその人しか信用できそうな人がいない) この状況で、もう一度その人の家に行って、「助けてほしい。」と 助けを求めるのはどう思われるでしょうか。また、助けを求めた方が良いでしょうか。 ここ最近の精神状態は、自殺願望がまぁまぁあるぐらいの状態です。 どうすれば良いんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • くだらない質問ですが聞いて欲しいです…。

    中2の女子です。私と親友に近い1人の友達はよく自分の好きなアイドル(ジャニーズ)の話をします。 友達は嵐ファン(6ヵ月)で、私はV6ファン(6年4ヵ月)です。友達をYちゃんとします。 Yちゃんは私と一緒に居る時いつも嵐の話を仕掛けてきます。私もV6の話を簡単に話そうと思って話してみると、「はぁ?V6?そんな話しないで。人気ないから。笑」といつも言ってきます。「なんで?V6は人気あるよ?」と返しても、「だってさぁ笑みんなおじさんだよ?人気のはずないって笑」しか言いません。時々私は『私の年齢でV6に好きになるのいけなかったのかな…?いまさら嫌いになれないよ…。』 って思ってしまいます。私も前(5年生から中1の頃まで)嵐が好きでした。 でもどんどん興味なくなってしまいました。(嵐ファンさんゴメンなさい…。)それでYちゃんが「さいきん嵐の話してくれないよね…。嵐の事どう思ってる?」と言われました。そして、「ゴメン…。嵐の事興味なくなっちゃったかも…。でも嫌い・キモイとは思ってないからね?」と答えました。そしたらいきなり「うわー。サイテー。ファン下りろ!」ってきつく言われました。本当に嫌いではありません。 Yちゃんの調子が良い時にV6の話してる時(私の担当岡田准一くん)によく「准一くんの話し辞めて。お兄ちゃんに似てるから。」ってとめます。私はYちゃんのお兄さんを見たことがあります。正直あんまり似ていません…。 入学式(私は在校生でした。)の始まる前もYちゃんは嵐の話をしていました。するとYちゃんの口からV6の話が来ました。ちょっと嬉しかったです。しかし「V6のPV探したけどあんまりないね。笑やっぱり人気ないし。笑」と言われました。私はなんとか「んー?V6は人気で嵐は大人気なんだよ?あははっ」ととりあえず言いました。ほんの時々Yちゃんは気に入ったV6の三宅健くんを見ると「やべぇ!V6にほれそうっ!かっこいい!」って言ってきます。正直好きか嫌いかはっきりして欲しいです。 もうV6のイヤな事言って欲しくないです。どうやって言えば言わなくなりますか?辛いです。