-PR-
解決
済み

Webを利用して電話が出来るソフト・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4978
  • 閲覧数27
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (37/65)

タイトルにあるようなフリーソフトを探しているのですが、ケーブルTVでの接続でも問題なく使用できるソフトはないでしょうか?
「Net Meeting」では、ホワイトボードとチャットは出来ても、音声の送受信は出来ないようです。
いいソフトがありましたら教えて下さい。日本語ソフトだとスゴク良いんですが。
以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/515)

ケーブルTVですか・・・いろいろと問題ありますよね。type100さんが御利用されている所はきっとポートがたくさん閉じられていて(セキュリティの為)音声送受信に使われているポートがちょうど閉じられているのではないかと思われます。参考URLでtype100さんがご契約の会社を探して同じユーザーで詳しい人に聞いて見てください。同じように困っている人がいるハズです。

ポートの事がおわかりでしたら、CATV会社にせめてNetmeetingで使用するポートは空けて欲しいとメールしてみるのもいいですよ。
お礼コメント
type100

お礼率 56% (37/65)

ご回答、ありがとう御座います!
参考HP見てきました。こんなページあったんですねー。
しかし、私が利用している会社はカテゴリにありませんでした(残念!)。
「ポート」ですか・・・
難しい単語が出てきましたねー。
もう少し勉強して、出直してきます(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

Net Meetingでも、音声の送受信はきちんとできる はずですよ。もちろん、お互いが音声の送受信に 対応していなければなりませんが・・・ 映像を送ることも可能ですし・・・ ただ、問題なのは、相手のメールアドレス、もしくは IPアドレスが分かっていないと発信できないこと。 まぁ、お互いWinマシンを持っているならば、有効な 手段ですね。 ではでは☆ ...続きを読む
Net Meetingでも、音声の送受信はきちんとできる
はずですよ。もちろん、お互いが音声の送受信に
対応していなければなりませんが・・・

映像を送ることも可能ですし・・・

ただ、問題なのは、相手のメールアドレス、もしくは
IPアドレスが分かっていないと発信できないこと。
まぁ、お互いWinマシンを持っているならば、有効な
手段ですね。

ではでは☆
お礼コメント
type100

お礼率 56% (37/65)

ご回答、ありがとう御座います!
契約プロバイダからの文書による明確な説明で、音声の送受信は出来ないということでしたので・・・
参考にありましたインターネットフォンですが、
こちらも同様の説明で、発信は可能でも受信は不可とありました。(泣)
なにやら「ファイヤーウォール」を使用している為らしいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

Net Meetingでも音声チャット、ビデオチャットはできます。但し、お互いがWINDOWSマシン、サウンドカード、マイクにスピーカーこれだけあれば基本的にはできます。 ただ、相手側がMACだとNet Meetingが使用できなくなります。 この時はレス下さい。 ...続きを読む
Net Meetingでも音声チャット、ビデオチャットはできます。但し、お互いがWINDOWSマシン、サウンドカード、マイクにスピーカーこれだけあれば基本的にはできます。

ただ、相手側がMACだとNet Meetingが使用できなくなります。
この時はレス下さい。
お礼コメント
type100

お礼率 56% (37/65)

ご回答、ありがとう御座います!
プロバイダからの説明にもあったので、やはりネットミーティングは利用できないようです・・・
ホワイトボードとチャットだけは出来るそうなんですが。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

初めまして。 ソフトではないのですが 下のようなサイトがあります。 現在は、USAのみです。 日本からTELしてもOKです。 そのうち全世界に広がれば・・・ ...続きを読む
初めまして。

ソフトではないのですが
下のようなサイトがあります。
現在は、USAのみです。
日本からTELしてもOKです。
そのうち全世界に広がれば・・・
お礼コメント
type100

お礼率 56% (37/65)

参考のHP見てきました!
英語がニガテなんでなんとなくしか解りませんでしたが、
面白いサービスだなと思いました。
アメリカのみというのが残念ですね・・・
日本でも同様のサービスが登場するといいですねー。
期待してます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ