• ベストアンサー

パンツはプレゼントの定番?

お付き合いしていない男女の間でパンツのプレゼントは定番なのですか? 先日、友達と話していて、 「私はいつもパンツ贈る! パンツは消耗品だから何枚あっても邪魔にならないし、誕生日プレゼントの定番だよ」 と言われて、かなりビックリしました。 たしかに、デパートなどで発行される、 クリスマスやバレンタインのプレゼントカタログ?みたいなものには、 必ず、下着も紹介されていますが・・でも、 それは、お付き合いしている人とか家族の間で贈るものだと思っていました。 皆さんの常識ではどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128118
noname#128118
回答No.7

厳密なマナーとしては間違いですね。 素肌に直接触れるもの(下着、靴下、アクセサリーなど)は親密な相手に贈るものであり、贈った場合は「あなたのことを深く理解していますよ」という意思表示になります。なので、贈り物の流儀ではお付き合いの無い異性へのプレゼントとしては不適切です。 個人的にはそんなに厳密に守るものでもないかなと思いますが、手袋や靴下ならまだしも、下着っていうのはさすがにNGでしょうね。

kikitai27
質問者

お礼

ありがとうございました。 別の友人に話した時に、 >素肌に直接触れるものは親密な相手に贈るもの との意見は聞いた事があります。 勿論、私も同感です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Sammy3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

私は男ですが パンツを貰う=xxxと考えてしまうかもですね。 しかし パンツはいくらあっても邪魔にはならないってのは 的を得てます。 たぶん2回目からは そういう気持ちは無くなるんでしょうね。

kikitai27
質問者

お礼

ありがとうございました。 >パンツを貰う=xxx 私は女性ですが、同感なイメージです。 >たぶん2回目 2回目って??? ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

定番にしてるのはあなたのお友達であって 一般ピープルは違うと思います。 男女間と言うのであれば、男女関係がある間ではアルと思います。 家族間(夫婦除く)やそれ以外は私の常識ではナシです。

kikitai27
質問者

お礼

>定番にしてるのはあなたのお友達であって >一般ピープルは違うと思います。 やはり、そうなんですね。(笑) >男女間と言うのであれば、男女関係がある間ではアルと思います。 ですよね・・私の中でも漠然とそんな認識です。 ありがとうございました。

回答No.5

えー?? …という感じです(笑)。 女性→男性なら、男性側の下着の好みがわかってないと贈れないし、ともすれば「軽い子・遊んでる子」と勘違いされかねない。 男性→女性ではセクハラになっちゃいます。 やはりカップル・夫婦、せいぜい兄弟限定では? 消耗品なら、靴下やタオルの方が、よほど常識的です。

kikitai27
質問者

お礼

私の友達は女性なので、 辛うじて、「女性→男性」なのですが・・。 >消耗品なら、靴下やタオルの方が、よほど常識的です。 ですよね。私も同感です。ありがとうございました。

noname#85729
noname#85729
回答No.4

仲が良いこと前提で女性から男性へはアリだと思います。 逆は…無いです。

kikitai27
質問者

お礼

>逆は…無いです。 ま、そうですよね。 引きます。 >仲が良いこと前提で女性から男性へはアリだと思います。 私も、アリだとは思いますけれど、彼女の中で「定番」と言う位置づけなのが、 どうにも驚きだったのです。 ありがとうございました。

  • aspon
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.3

個人的には『常識』とは思えないですね; カレカノ・友達の間柄でウケ狙いなら解りますが…

kikitai27
質問者

お礼

まぁ、友達は友達だとは思いますが、、、ウケ狙いではなさそうでした。 ありがとうございました。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

26歳の男です。 パンツ贈る事が常識か? ということですが、正直いって常識とはいえないかと・・・。 彼女であろうが、家族の間であろうが恥ずかしくてとても贈れませんね。

kikitai27
質問者

お礼

ご家族でも恥かしいですか?そうですか・・。 まぁ、そうかもしれませんね。 常識ではないんですね。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

常識とは思えません。贈らない人が非常識とも思えません。

kikitai27
質問者

お礼

>贈らない人が非常識とも思えません。 そこまでは申しておりませんが・・汗。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンツについて教えてください。

    最近ヤングの間でズボンの事を 男女問わずパンツと言っていますが なんでズボンと言わずにパンツというのでしょうか? パンツといえば、下着の男のパンツの事だと 思うのですが? ちょと口にするのも恥ずかしいし おかしくないですか?

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについて 彼氏のクリスマスプレゼントに、天狗の絵が書かれた下着をプレゼントしようと思うのですが、皆さんどう思いますか? 男女問わず意見をください。 お願いします。

  • バレンタインデーのプレゼント。

    カテゴリが適切でなかったらごめんなさい。。バレンタインデーのプレゼントについての質問です。もうすぐバレンタインなのでチョコレートのほかに何かプレゼントしたいと思ったのですが迷っています。男の人は何をもらったらうれしいんでしょうかねぇ?人それぞれだとおもいますが。。クリスマスに私はプレゼントもらったのにあげてないので(クリスマスだからプレゼントするって形にこだわらなくてもいーじゃんと彼が言ったのでそうかぁ~と私も思っていました・・・でも結局、イブに出かけたとき私がなにげなく「かわいいねあれ」と言ったものを買ってくれたんです。。)そんなわけで、バレンタインに何かあげようかなと思いまして。。彼にほしいもの聞いてもなんでもいいと言うと思いますし、やっぱりビックリさせたいし。まよってます。皆さんの意見聞かせてください。

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏にボクサーパンツが欲しいと言われたのですが、 クリスマスプレゼントに下着って大丈夫なんでしょうか? 本人が欲しいと言っていたので、買おうとは思っているのですが・・・。 もしプレゼントするならパンツ4~5着に、あとサプライズで何かあげたいのですが、 服装はカジュアル(お兄さん系?)で、特にブランドにはこだわらない彼にはどういったのがオススメでしょうか? ちなみにお互い20歳、社会人です。

  • バレンタインのプレゼント/手作りお菓子+α

    こんにちは。 もうすぐ今の彼と付き合って初めてのバレンタインです。 クッキーを焼こうと張り切っていますが、ふと+αでプレゼントをあげようと思い、何をあげるか考えた結果、あまり気張った物もなぁという考えもあり、下着(パンツ)にしようかなと思っています。 彼は私の誕生日などはとても張り切って色々考えてくれますが、いざ自分の誕生日となると「いいよいいよ俺なんかにそんな色々してくれなくても」というように謙虚というか、あまりプレゼントなどを期待するタイプではないように思います。 かと言ってバレンタインのプレゼントがパンツでは、やはり少しがっかりしたりするかなぁなどと、どうでもいいと言われてしまいそうですが少しだけ悩んでいます。 男性、女性、どちらの方のご意見も伺いたいです。 パンツをバレンタインにあげたらがっかりされてしまいますか? くだらない質問で申し訳ないのですが、お時間のある方、ご意見いただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何をプレゼントしたらいいでしょうか。

    付き合って半年の彼氏がいますが、今までもらうばかりでこちらから何もプレゼントしたことがありません。 バレンタインを機に何かプレゼントしたいと思っているのですが、何を送ったらいいのか悩んでいます。 彼はネクタイや定期入れ、お財布やかばんなど、プレゼントの定番といえるものは全て自分で買っていて、アクセサリーはつけない人です。 何がほしい?と聞いても何でもいいよ、と言うか、○○がほしいといったのでいいのがないか見積もっている間に自分で買ってしまうという感じ。 このような質問は多いと思うのですが、何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 甘い物が苦手な彼へのバレンタインにプレゼント?

    つき合ってから初めて向かえるバレンタインです。 甘い物が苦手な彼なので代わりに小物のプレゼントにしようかと考えています。 誕生日やクリスマスのようなイイモノではなくちょっとした物にしようかと悩んでいるところです。(ホワイトデーの時には彼にも気を遣ってもらうのは申し訳ないので、かと言ってお返し無しは悲しいです。。) 自分なりに考えましたが、ネクタイ、洋服、バック。。 となると彼の好きなデザインがあるだろうし、本格的なプレゼントになりますか? もしくは、ペンケース、パンツ、靴下のようなちょっとした物にしようかとも思ってきました。 ただ喜んで欲しいだけで余計な気は遣わせたくないのですが、バレンタインに後記のようのプレゼントはどうでしょうか? 淋しいですか?

  • 彼氏へのプレゼント

    彼へのプレゼントのことで悩んでいます。 私は付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 彼はバレンタインデーに 手紙と私の似顔絵が描かれたTシャツを送ってくれました。笑 アクセサリーと言われていたのでTシャツにはとてもびっくりし、 私の顔が描いてあるのでとても人前で着るのは恥ずかしいのですが、アクセサリーよりも愛を感じました。 そしてもうすぐ彼の誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、 私もちょっとしたサプライズを送りたいのです。 彼は外国人で、超がつくほどお金持ちで、モテます。 彼には何か身に付けるものがいいと言われたので 最初はアクセサリーをあげようと思っていたのですが、それはなんだか普通すぎるかな、と。 それにお金持ちなので何でも手に入るでしょうし。。 ちなみにペアなどは私からはプレゼントしたくありません>< 友達からは可愛いボクサーパンツをあげたらどう?と言われていますが、彼女からパンツをプレゼントされたら引きませんか? 他にもアイディアがあったらお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント。

    付き合って数ヶ月の彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 私は20代後半、彼は4歳上です。 社会人カップルのプレゼント相場はいくらくらいがいいのでしのうか??定番ですが、マフラーかセーターをあげようかと思っています。 まだ付き合って間もないので、あまり高くても引かれてしまいそうですよね。 彼は値段は気にしないタイプだと思いますが、せっかくなので長く使えるものをあげたいです。 1万くらいが丁度いいでしょうか??予算としては3万くらいまで頑張れます。 また、メンズの服を買ったことがないのですが、オススメのお店はありますか??

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)