• ベストアンサー

ADHDを新潟県内で診療してくれる病院

どのサイトや本で見てみても、私はおそらくADHDです。 父親の家系がほとんどADHDで、多分遺伝性だと思います。 今社会人なのですが、かなり仕事に支障が出ていて、まともに生活できません。 ADHDについて診断を受けたいのですが、新潟県内でADHDをちゃんと診察してくれる病院はありますか?またその探し方はどうすればいいですか? 本当に困っているので教えてください。なお、投薬治療は考えてないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puu1-2-3
回答No.3

こんにちは。 新潟信愛病院などいかがでしょう。 ここは、あまり薬に頼らない診療をしてくれます。 まずは、受診してみて、さらに検査が必要なら 紹介状を書いてくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.2

新潟はわかりませんが、ADHDの診断を受けた経験からです。 診断できるのは、新潟大クラスの大きな病院で、検査ができる臨床心理士さんがいるところになります。 新潟県の発達障害支援センターに電話をかけて、聞いてみるといいと思います。 普通は、把握しているはずです。 今は、どこも予約いっぱいらしいので、数ヶ月待ちになるでしょう。 その間、本で対策を学ぶことをお勧めします。 「へんてこな贈り物」という本はいいですよ。

回答No.1

http://www.mental-navi.net/b-search/result.php?do_search=1&d=adhd&type=area&pref=15%3A%3A%90V%8A%83%8C%A7&city%5B%5D=000%3A%3A%91S%82%C4%82%CC%92n%88%E6&submit.x=46&submit.y=17&submit=%8C%9F%8D%F5 ちょっと新潟にあるのかどうか調べてみました。 手始めにこの辺りを片っ端から電話してみてはいかがでしょうか。 『ちゃんと』診察してくれるのかどうかはかかったことないので分かりません。