• ベストアンサー

中古30~40万でスクーターが積めるバン

中古で30~40万円,スクーターが積める,人が1人快適に寝れる, 普通乗用車より少し大きいくらい(駐車場が狭いため),座席は二つくらいあればいい, スクーターが積めて,快適に寝れる車がいいです。後部座席ははずしてもOKです。 車中泊で検索すると,軽の商用バンタイプがいいかな?と思うのですが,いかがでしょう。 お薦めの車種とかありましたら,教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.2

維持費を安くしたいなら軽のワンボックス。 快適を求めるならハイエース(商用バン)。 ハイエースのショートボディ(標準ボディ)は、一見大きく見えますが全長4.4m。 最小回転半径は4.7m(2WD)です。小回り抜群! 後部座席を外して3人乗り登録すれば、自動車税も年間8000円(1トン積み)とドンキホーテプライスです。 スクーターどころか、オフロードバイクを積んだまま楽々眠れます。 同じような商用バンでも、他のメーカーよりもはるかに車としての出来がいいです。 欠点は、ハイエースは中古でも高い! 商用ワンボックスの2WDは悪路に弱い。(後ろが軽いため) ということでしょうか。 ディーゼルの排ガス規制も考えないといけません。 あと、1年車検ですね。 軽のワンボックス、バンでしたら、どのメーカーもそんなに大差ないと思います。 だけど、軽の中古も高いですよね~ 買うんだったら4WDのモデルがいいですよ。 バンの2WDはスタックしやすいです。 質問の内容から、車中泊で各地に旅したいんだと思います。 だったら、林道や雪道でも走ってくれる4WDのほうが絶対いいです。 知らない町の河原や山でスタックなんて心細いですからね~ この間経験しました・・・(T_T) ちなみに、ハイエースの4WDはあんまり小回りききません。あしからず。

Nobuharu19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。オフ車を積んだまま寝れるなんて最高ですね。カーセンサーで検索してみました,40万円だと10万キロ,10年前の物とゆう感じでした。今乗ってるターセル1.3リットルは5万キロです。40万円では,予算が足りない感じですね・・・ 乗用車(自家用) 1.3リットル34500円,でよいでしょうか。8000円は安いですね。 ちなみに,学生の頃は雪道(夜中の新雪)走るのが大好きで,2WDでよくスタックしてました。心細いですよね~

その他の回答 (2)

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

旧型タウンエースバンかタウンエースノアのバンはどうでしょうか? 予算から考えると旧型のタウンエースバンが良いと思います。かなり小型で取り回しが良いですよ。また、ディーゼル規制の問題もあるので、ガソリン車をお勧めします。 下からタウンエースバンで検索してみてください。

参考URL:
http://goo-net.com/used/search/name.html
Nobuharu19
質問者

お礼

アドバイス,ありがとうございます。ディーゼル規制知りませんでした。

  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.1

http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001 http://www.goo-net.com/used/ ここで地域・予算・ボディータイプで検索してみては?

Nobuharu19
質問者

補足

ありがとうございます。CarSensorのHPの絞り込み検索が便利そうですね。 この限られた予算で選択可能なお薦めの車種を教えていただけると,ありがたいのですが・・・

関連するQ&A

  • バンでの車中泊を快適に

    近々早朝から出る釣り船に乗ります。遠いので前日深夜に着いて船宿の駐車場で車中泊を考えています。場所は鹿島です。 私のクルマはADバン、身長は175cmなのですが、どうすれば快適に眠れるでしょうか?今まで駐車場で1時間程度の仮眠をしたことがあるくらいで1晩泊まる車中泊は初めてです。運転席で寝るとペダルが邪魔なので助手席かなあと思います。後部座席を倒しても荷台は狭いと思います。 疑問点としては ・寒さ対策 ・シュラフの必要性の有無 ・快適に寝るための道具・工夫 となります。アイドリングに抵抗はありません。食事は考えなくて結構です。 道具を勧める場合はなるべく具体的な商品名をお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 最安の軽自動車!(商用車除く)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3485964.html 昨日、上記の質問で、最安の軽自動車を教えていただいた者です。 その時にお答え下さった方、ありがとうございました。 実は商用車も可、としてお答えをいただいたのですが、商用車ですと後部座席にチャイルドシートをつけるに十分な余裕があるかどうか、心配になってきました。 それなので、すみませんが、再質問させていただきます。 乗用車タイプ(商用車でないタイプの後部座席)で、安い軽自動車は、どれで、いくらですか? オートマ希望です。 3ドアと5ドア、それぞれで知りたいです。 見積もりを取ってみますので、ひとつだけでなく、2、3挙げてくださると、尚助かります。 (ひとつだけでも、勿論大助かりです。) 再質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベストな車種選択をご教授ください

    商用(配達用)に4WDの中古車の購入を考えております。予算は150万円程度、使用内容としまして年間3万キロ、5年以上は買い替えなし、配達商品の重量はMAX500キロ程度、商品サイズはMAX軽の1ボックスバンに入りきるぎりぎり程度です。営業用のバンは内装や乗り心地に不満があるので乗用のミニバンの後部座席を一部取りはずして使おうかとも考えております。乗り心地、燃費等、を考えるとどの車種がベストの選択とお思いでしょうか。また、乗用のミニバン等を商用に使われている方がいらっしゃいましたらその感想をお聞かせ願えれば、と思います。どうぞご教授お願い申し上げます。(goo中古車情報を見てエスティマのハイブリッド(年式の古いもの)やタウンエースノア(ディーゼル)なんかどうか?などと今現在思っています。)

  • レガシー、シャリオ、RVR、いずれかの燃費と後部座席について

    中古車を買おうと検討しているものです。 予算は年払の保険も入れてすべてコミコミで60万以内です。 現在レガシーとシャリオ、RVRで迷っています。 気になるところとしては燃費と後部座席の広さです。 8月に10日ほど車中泊の旅行をする予定でして 後部座席を倒して後ろで足を伸ばせた状態で寝れたらと思っています。 RVRは少し無理かなと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに身長168cmです。 レガシーとシャリオはぎりぎり大丈夫かなと思っているのですが 実際の所は大丈夫なのか、またレガシーの場合は後部座席を倒せる構造なのかも知りたいです。 他にお勧めの車種などもありましたら教えて下さいますと助かります。 わかる車種、わかる範囲で構いません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • こんな条件に合う中古車ありますか?

    現在実家でデミオMTに乗っていますが、(おそらく97年式) 4月から一人暮らしになるので、車の購入を考えています。 とりあえず3年程乗る予定です。 主な用途は、週末に冬季は雪山、それ以外の時期はドライブや海行きです。 求める条件としては、 ・車中泊をするので、大人二人が寝れる広さ (デミオ程度以上。もっと広ければなお良し。後部座席取り外しも可) ・燃費はカタログ値で17km/ℓ程度以上 (デミオは17.2か18.8となっていて、満足しています) 肝心の予算ですが、まだ学生のため車両価格が10万以下で探しています。 快適に走ってくれて、性能に影響がないのであれば、傷汚れ凹みは気にしません。 1.何か良い車種はあるでしょうか? 2.ヤフーオークションも考えているのですが、   中古車販売業者と比較すると長所短所は? 3.維持費用も考えると、距離・年式はどの程度がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軽ワンボックスを買いたいが選択に悩んでます.

    軽ワンボックスを買いたいと考えておりますが選択に悩んでおります.下記のようなポイントを考えておりますがアドバイスをよろしくお願いします.なお,軽自動車の乗用経験はありません. (1)年金生活者のため出費を抑えたい. (2)長距離ドライブ,雪道や林道も走る,車中泊をしたい. (3)衝突時の安全性が高いもの. (4)四駆,ターボ付きで燃費が良い車種. (5)商用,MT車でも構わない. できればパートタイム四駆がいいのですがこだわりません.ダイハツハイゼットカーゴの四駆ターボがよさそうかなと考えていたのですが,同車種をお持ちの方に聞いたところ100km以上で走るとうるさくてラジオは聞こえない,1年くらいでエンジンそのものが壊れおすすめしないとのことで問題アリかなとしてますが・・・. 以上,理想的な車種があればいいのですが,それに近い車種があればアドバイスをよろしくお願いします.

  • 軽自動車の後部座席空間の大きさ

    軽自動車の中で前座席を一番後ろにした時の後部座席空間の広い車種を教えてください。大型犬を後部座席に乗せたいので、空間の広い車種を探しています。

  • 夫婦で長期旅行をするため、車中泊が可能なSUVを探しています。

    夫婦で長期旅行をするため、車中泊が可能なSUVを探しています。 ミニバンやワゴンに比べれば、不利なことは否めませんが、その他の生活用途に使うため、SUVの選択肢になります。 毎日、車中泊という訳ではありませんが、夫婦が寝れるスペースを確保できる車が欲しいと思っております。 希望車種は駐車場の関係もあり、BMWのX3が第1候補、アウディのQ5が第2候補、メルセデスのML350が第3候補です。 全て現行モデルを想定しています。 後部座席と荷室をフラットにした状態以外に、前列座席を前にずらした状態でより広く使うことが出来たり、こんなマットを使えばこの車でも大丈夫というような情報をいただければ助かります。 詳しいサイズやSUVでの車中泊についての情報もお持ちでしたら教えていただければ更に幸甚です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 13万以内で中古で250cc

    13万までだと、どのようなバイクが買えますか? スクータータイプは原付があるので省きます。 中古バイク検索サイトを使えば沢山出てきますが、皆さんだったらどんな車種を買いますか?(アメリカンとスクーター以外) お奨めの車種があれば教えてください。

  • 後部座席の広い、旅行にお勧めの車は?

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが、車中泊もできる様な後部座席の使いやすい車を探しています。 キャンピングカー以外であれば軽、普通車問いませんのでお勧めを教えていただけませんでしょうか。 後部座席に170cm程度の男性が寝転がれ、なるべく平らになる物 椅子を左右に起こすよりは下にしまえる物であれば尚良いです。 カーセンサー等で探してみたのですが、あまりにも種類が多く混乱してしまいました・・・ とりあえず予算は考えずにこれは良い!と言うものをご提示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。