• ベストアンサー

中古30~40万でスクーターが積めるバン

中古で30~40万円,スクーターが積める,人が1人快適に寝れる, 普通乗用車より少し大きいくらい(駐車場が狭いため),座席は二つくらいあればいい, スクーターが積めて,快適に寝れる車がいいです。後部座席ははずしてもOKです。 車中泊で検索すると,軽の商用バンタイプがいいかな?と思うのですが,いかがでしょう。 お薦めの車種とかありましたら,教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.2

維持費を安くしたいなら軽のワンボックス。 快適を求めるならハイエース(商用バン)。 ハイエースのショートボディ(標準ボディ)は、一見大きく見えますが全長4.4m。 最小回転半径は4.7m(2WD)です。小回り抜群! 後部座席を外して3人乗り登録すれば、自動車税も年間8000円(1トン積み)とドンキホーテプライスです。 スクーターどころか、オフロードバイクを積んだまま楽々眠れます。 同じような商用バンでも、他のメーカーよりもはるかに車としての出来がいいです。 欠点は、ハイエースは中古でも高い! 商用ワンボックスの2WDは悪路に弱い。(後ろが軽いため) ということでしょうか。 ディーゼルの排ガス規制も考えないといけません。 あと、1年車検ですね。 軽のワンボックス、バンでしたら、どのメーカーもそんなに大差ないと思います。 だけど、軽の中古も高いですよね~ 買うんだったら4WDのモデルがいいですよ。 バンの2WDはスタックしやすいです。 質問の内容から、車中泊で各地に旅したいんだと思います。 だったら、林道や雪道でも走ってくれる4WDのほうが絶対いいです。 知らない町の河原や山でスタックなんて心細いですからね~ この間経験しました・・・(T_T) ちなみに、ハイエースの4WDはあんまり小回りききません。あしからず。

Nobuharu19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。オフ車を積んだまま寝れるなんて最高ですね。カーセンサーで検索してみました,40万円だと10万キロ,10年前の物とゆう感じでした。今乗ってるターセル1.3リットルは5万キロです。40万円では,予算が足りない感じですね・・・ 乗用車(自家用) 1.3リットル34500円,でよいでしょうか。8000円は安いですね。 ちなみに,学生の頃は雪道(夜中の新雪)走るのが大好きで,2WDでよくスタックしてました。心細いですよね~

その他の回答 (2)

• 221
回答No.3

旧型タウンエースバンかタウンエースノアのバンはどうでしょうか? 予算から考えると旧型のタウンエースバンが良いと思います。かなり小型で取り回しが良いですよ。また、ディーゼル規制の問題もあるので、ガソリン車をお勧めします。 下からタウンエースバンで検索してみてください。

参考URL:
http://goo-net.com/used/search/name.html
Nobuharu19
質問者

お礼

アドバイス,ありがとうございます。ディーゼル規制知りませんでした。

• kxlu
回答No.1

http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001 http://www.goo-net.com/used/ ここで地域・予算・ボディータイプで検索してみては?

Nobuharu19
質問者

補足

ありがとうございます。CarSensorのHPの絞り込み検索が便利そうですね。 この限られた予算で選択可能なお薦めの車種を教えていただけると,ありがたいのですが・・・