• ベストアンサー

ジャーナルスタンダード、アーバンリサーチが好きな彼への時計

のプレゼントで迷っています。 共に20歳で学生です。 小柄できゃしゃなのでごついデザインは避けたいこと、服装がシンプルな色合いのものが多いこと、初めての腕時計になることから、次の3つまで絞ってみました。   その1☆http://item.rakuten.co.jp/mens/wogn010/ その2☆http://www.rakuten.co.jp/nuts/427131/916961/#1014298 その3☆http://item.rakuten.co.jp/tokeiyahanzaemon/233xltmb/ しかし、色合いが中々決められません(:_;) 1台目なので無難にシルバーバンドがいいかなぁと思ったり、男性向けファッション誌には「オールブラックが流行」と載っていたり、周りの男友達はブルーの文字盤が多かったり… 男性の皆様、男友達がつけていてセンスいいなと思うものを教えていただけないでしょうか? また、ご意見やジャーナルやアーバンリサーチの様なスタイルに似合う他社メーカーもうかがえると嬉しいです♪ また、就職活動を控えているのですが、下記の4つはスーツに合わせても差し障りないでしょうか? 是非宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

ブラックの時計ってなんだか、安っぽく見えますね・・・(^_^;) 薄ぺったいから余計なのかな?? それに、センスいい人ほど、流行の前に目をつけてて、 本格的に流行り出したときには「みんなと同じは嫌」っていう感覚があるのでは?? 服装がシンプルなら、時計は文字盤が赤とかだと指し色としてオシャレに見えると思います。 年齢からしたら、「ポールスミス」の時計も可愛いですよ。 写真ではわかりにくいので、店頭で実際に見られる方がいいですよ。

ran6920
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本日、実物を拝見してきました。 シルバーのメッシュは少し渋すぎると感じたので、黒ベルトで、文字盤はご回答を参考に、指し色になりそうな深いブルーを選びました。 ポールスミスの時計も素敵だったのですが、予算オーバーの為断念しました。 せっかく教えて頂いたのに申し訳ございません(>_<) 実際に見てみると光の加減により全く違う色に感じたので、店頭に行って本当によかったと感じています! kenkenkiyoさんのご提案がなければ、さし色は思いつかなかったです。 おかげ様で納得のいく時計に出会えて大満足です☆ 素敵なご回答、本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>下記の4つはスーツに合わせても差し障りないでしょうか? 3つしか載ってないんですけど、もう1つ候補はあるんでしょうか? また予算は幾らまでお考えでしょうか? ちなみに、就職活動もとなると『シルバー』が無難です。

ran6920
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 申し訳ございません、3つの間違いでした(>_<) sumomopapa様のご意見を参考にシルバーを中心に探してみましたが、似合いそうだと思って目が行くのはやはり私服に合いそうなカジュアルなものばかりだったので、今回は就職活動とは切り離して選ぶことに致しました。 的確なご意見を頂いたにもかかわらず、申し訳ございません。 素敵なご回答、有難うございました!

関連するQ&A

  • どの腕時計が良いでしょうか…?

    今使っている腕時計がかなりの安物なので、買い換えようと思っています。 と言っても高校生(♀)なのであまり高価なものを買える訳ではないのですが… 近場のお店を回っても、かっこいいなぁと思う時計はやっぱり高かったりメンズだったりと、中々ぴったりのものが見つからず困っています。 文字盤がローマ文字(IとかVとか)で、クロノグラフのデザインに憧れたんですが何か良い物は無いでしょうか? 色はシルバーや黒で、価格は9千円前後だと良いのですが… とりあえず今のところ見つけたのはこの3つなのですが、どれも私の希望とは少し違っていて悩んでいます。 もし上記の条件を全て満たすものがなければこの中から購入しようかなと思ってるのですが、そうした場合どれが良いかご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 Pinky Wolman PA91040-05 http://www.angelina.cc/pitem/92270035 Pinky Wolman PA91050-05 http://www.angelina.cc/pitem/92270339 ANNE CLARK AM-1012VD-02 http://item.rakuten.co.jp/foxxiweb/aaanne0036/

  • 男性がつけている腕時計で、いいセンスしているなと思ったものを教えてください。

    今度ビジネス用の時計を買いたいと思います。しかし、どのブランドがいいかとても迷っています。周りの方がつけている腕時計で、「あっ、この人いいセンスしているな」と心の中で思った時計があったら教えてください。 なお、ある程度遊びがあってもOKなのですが、ある意味お堅い職場なので、装飾時計やゴールドなどはNGで、ビジネス用のシックなものないしブランドでお願いします。また、時計マニアではないので、メカなどにはこだわりはありません。 ちなみに、私がセンスがいいなっと思ったのは、キャリウーマンの方が、小ぶりなシルバーで時計盤がピンクのかわいい感じのロレックスを使っていたのに、かわいい感じでロレックスぽくない意外性がいいなと思いました。 あっでも、回答して貰いたいのは、男性の腕時計です。よろしくお願いします。

  • 男性がレディースファッションを着てるのってどう?

    日頃からよくレディース物の衣類を着用します。 デザインや色合いがメンズよりも好みに合うようで・・・ 女装って訳じゃないですが中性的なファッションを身に纏いたいのかも。 男性ですが小柄で細身なのでサイズ的にも困ることはありません。 周りの女性からは批判的な意見はないのですが・・・ ほかにもこんな方っていらっしゃいますか?

  • スーツに似合う時計を検討しています。

    40代半ばの男性です。営業職、スーツで仕事をします。 所有している時計は、ロレックスデイトジャスト(黒文字盤)、オメガコンステレーション(シルバー文字盤、クォーツ)、ポールスミス(青文字盤、クォーツ)です。 コンステレーションもスーツに合わなくないとは思いますが、少しスポーティーな感じがするのと、シルバー文字盤で少し地味かなとも、最近感じ始めてます。(逆にステンレスとシルバーの光沢が高そうなイメージになり、いいのかもしれません) そこでもう1本腕時計を購入し、会社にして行く時計の幅をふやしたいと考えています。 夏はブレス、冬は皮ベルトに交換を考えています。 また、冬にカフスリンクを着ける(ダブルカフスシャ)をつけたときも想定しています。 気になる候補は、ブレス、皮ベルトにしてスーツに合い、価格も仕事用としてはお手ごろな(1)のオメガ プレステージですが、それ以外 も気になります。 下記の候補の中でどれにしようか悩んでいます(40万以上は正直きついが、ローンなどで買えばなんとか買えるとは思います) 下記の候補以外でも、お勧めがありましたら教えてください。 (1) オメガデビル プレステージ(黒文字盤、36.5mm径) http://www.kr-2004.com/SHOP/omega-4574-50.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/11tokei/45105200.html (2)オメガデビル プレステージ(シルバー文字盤) http://store.shopping.yahoo.co.jp/11tokei/48753101.html (3) オメガデビル プレステージ(文字盤シルバ、36mm径) http://calamel.jp/go/item/49132314 (4) IWC ポートフィル http://www.kk-tanaka.com/IWC/cat347/ (5) ゼニス ヘリテージ ウルトラシン(40mm径) http://www.kk-tanaka.com/ZENITH/cat1011/ (6) ブランパン ヴィルレ ウルトラスリム セコンドハンド デイト(40mm径) http://www.gressive.jp/tokimegu/2010/basel/blancpain/04-01.html

  • どちらの腕時計が相応しいでしょうか?

    初めて質問を投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 本題です。私は今年就活を行う予定ですが腕時計を持っていません。そこで色々探してみましたところ、以下の二つを候補に絞りました。 フレデリック・コンスタント FC-235M1S6 http://www.10keiya.com/p/70636.html ロンジン L4.720.2.11.2 http://www.kr-2004.com/SHOP/longines-L47202112.html 235M1S6は文字盤のデザインが好みですけど、レディース時計(サイズが27mmという表記になっているお店もありました)ということで若干小さいかなと思いました(メンズサイズは私には大きく感じるので好きではありません)。 一方L4.720.2.11.2は、サイズがちょうどいい上に時計全体の色合いが好きです。しかし文字盤が少しシンプルだなと感じます。 就活をするのに、どちらの時計の方がより相応しいでしょうか?出来れば社会人になってからも長く使っていきたいと思っています。 腕時計やファッションにお詳しい方、ご意見を頂けますようよろしくお願い致します。 なお、私は男で、手首周りは15cm・身長171cm・体系は服を着ると太めに見えます。 追記:ブランド時計を買うのは初めてです。何か注意などもありましたらご指南下さい。

  • ジャーナルスタンダード

    ジャーナルスタンダードって名古屋にありますか?

  • 女性ウケのいい時計を探してます。二択です。

    当方、20代前半の男性です。 10代後半~30代女性ウケだけの為に、 遊び用の時計を一本購入しようと思っています。 そこでこの二本で迷っているのですが、 貴女はどちらの方が好きですか? ビジネスに使うつもりはありません。 デザインや見た目/雰囲気重視で判断して下さい。 経験からなどでも何でも気軽に意見を頂けると非常に嬉しいです。 短文/長文/一言大歓迎です^^ 1 http://item.rakuten.co.jp/jackroad/ch006/ 2 http://item.rakuten.co.jp/jackroad/ch021/ 男でシャネルは微妙という意見もあるかと思うのですが、 この二本からの判断宜しくお願い致しますm(__;)m この二本の大きな違いは文字盤にダイヤモンドが入っているか入っていないかです。 宜しくお願い致します。

  • アニエスベーの腕時計(ユニセックス?)を購入したいんですが・・・

     アニエスベーの腕時計の次のモデルのうちのどちらかの購入を検討しています。落ち着いたワインレッドにシルバーのステンレスベルトがとても品のあるデザインだなーと思うのです。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/hosoi/agnesb-byu051p.html  http://item.rakuten.co.jp/tokeiyasan/byu017p/  …ただ、問題なのは私が男性であることです。ケースのサイズはメンズ・レディースの中間くらいではないかと思うのですが、サイズ的あるいはデザイン的に、男性が身に着けるとちょっとおかしな感じになってしまいますかね?ちなみに、私自身はよく細身だと言われます(手首周りは実寸で15.7~16cmの辺りです)。  自分だけではどうにも判断付きかねますので、ご意見の方よろしくお願いします。

  • 小柄です。レディースサイズについて教えてください。

    僕は身長160センチ、体重53キロと小柄です。 メンズ物のシャツ類(Tシャツ・ポロシャツ)は大きいため、レディースサイズを探そうと思います。 レディース物なのでデザインやシェイプの問題がありますが、男性でも着られるデザインがあると思います。 まだショップに行ってないので分からないのですが、 僕は肩幅が40センチくらいで周囲が85センチくらいなのですが、 それくらいの大きさの物でメンズでも着られるようなものってレディース物にあるのでしょうか? やっぱ僕は男では小柄でも肩幅が女性よりもありますでしょうか? それかレディース物は胸の部分がゆったり目なのですか?

  • 30代男性へ時計をプレゼント

    30代の彼氏へのクリスマスプレゼントに腕時計の購入を検討しています。 わたしが学生のため、予算は1~2万、この年代の男性にはオモチャ程度の物しか買えないことは分かっていますが、彼がブランド志向ではないこと、時計を欲しい素振りをしていたこと(今はノーブランドのものを付けています)から自分の出せる範囲でできるだけいいものを探したいです。 楽天やヨドバシ等家電量販店、ロフトなどの時計屋さんを見て回ったところ、 スイスミリタリーのエレガントモデル(シルバーベルトにネイビー盤)に一目惚れをしました。 予算的にも合致してることと、わたしも時計が欲しいためレディースサイズがあることが決め手でした。 しかし、海外メーカーであるためアフターケアや、メンズサイズにしてはやや小さめであること、必要最低限のクオリティ(すぐに壊れないか、知名度等)に達しているかが心配です。 探す条件としては、 1つ1~2万 メンズ・レディースのサイズ違いがある アナログ時計 ベルトのこだわりなし です。 セイコーやシチズンなども気になるのですが種類が多すぎて絞れませんでした。 回答宜しくお願いします。