• ベストアンサー

yahoo!メールの受信拒否

ヤフーメールで、スパムを受信拒否アドレスに追加しています。 最近それ(yahoo!メール)を携帯に転送しているのですが、 拒否リストに追加してあるアドレスから迷惑メールが届きます。 何か設定が、違っているんでしょうか? 転送すれば、拒否メールも届くのでしょうか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

自動転送の場合、受信拒否リストやフィルタは無視されるのです。 Yahooのサポートへ確認済みです。 回避策として、Gmailアドレスへの自動転送をお勧めします。 Gnailアドレスへ自動転送すれば、フィルタを使って条件別に他のアドレスへ転送できます。 あるいは、Yahooモバイルでアクセスするかですね。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >回避策として、Gmailアドレスへの自動転送をお勧めします。 それが便利そうですね! 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

実際は確認してません 普通メールサーバでの転送設定はフィルタリングなどに関係なく サーバに届いたのもが転送されるはずです フィルリングはサーバが受け取った後で振り分けをする 転送は受け取った段階で問答無用で転送するということです サーバ設定で転送してるんですよね?

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >サーバ設定で転送してるんですよね? たぶん、そうなんでしょうか。 やはり届いてしまうんですね。 大変参考になりました。