• 締切済み

ジャージのサイズについて

身長164.5cm、体重54kg筋肉質の体型です。 ナイキのジャージを購入しようと思うのですが、気に入った物がMサイズしかありません。 試着してみたところ下は3/4丈なので気にならないのですが、上は少々ダボッとした感じもします。ゆとりがあって動きやすい気はするのですが・・・。私の身長、体型だといつもSとMのボーダーラインで迷います。 同じような体型の方のご意見を頂戴し、参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

Sだときつい感じなんですかね? でしたらMにした方が良いと思います。

yacchio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらSサイズが店頭に無く、Mしかありませんでした。 おそらくSサイズでもきつくはないと思うのですが、 Mサイズにする事にしました。

関連するQ&A

  • プーマ ジャージ サイズ選び

    プーマのジャージを購入しようと思っているのですが、自分は身長174.5体重58kgです。サイズ表記ではLサイズに該当するようなのですが、試着するとLサイズはズボンはかかとよりやや上くらいで、ジャケットのほうは、袖は少し余裕があるのですが自然な感じだと思います。しかし、腕周りは余裕がありすぎる感じがして(腕がもう1本十分にはいるくらい)、さらに、丈が少し長すぎるような気がするし、身幅がダボっとなりすぎて、袋を着ているみたいに見えます(特に腕をあげたとき)。プーマのジャージはゆるく着るものだとよくきくのですが、これくらいでよいのでしょうか?それとも、Mサイズにするべきか、上M下Lにしようか迷っています。言葉での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • ジャージのサイズ

    中3の男子です。 遊びにいくときのジャージ(パンツ)が小さくなってきたので、買い換えようと思います。 ただ、あまり外出する時間がないので(大会前で部活がある)、ネットで買おうと思います。 買うのは、プーマのジャージです。ちょっとダボめに着たいのですが、XOは大きすぎるでしょうか? 身長は168cmで、体重は54kgです。 Oが売り切れていて、Lは残っているのですが、今もっているジャージと同じサイズで、これだと裾が地面につくかつかないかってところです。 至急よろしくお願いします。

  • プーマのジャージのサイズについて(PUMA)

    http://item.rakuten.co.jp/fzone/puma-p11216/ http://item.rakuten.co.jp/fzone/puma-p11217/ プーマのジャージを上下で買うんですが、どのサイズにしようか迷っています。 OかXOで迷っていて、身長は177cmで体重は80kgスポーツをやっていたのでがっちりしてます。 普段のジーンズのサイズはW38で太ももがちょうどぐらいです。 プーマのジャージを買った方はどんな体型で何サイズを買いましたか? アドバイス下さい。 店で買うのではなく知り合いから安く売ってもらうため、明日までにサイズを言わなくてはいけません。

  • プーマのジャージのサイズ

    彼にプーマのジャージをプレゼントしようと思っているのですが、内緒でプレゼントするため、試着してから買えません。上はL~Oで問題ないのですが、下がLかOかでとても悩んでいます。本当かは知りませんが、調べたらプーマのジャージは少し大きめだとか、そのタイプのジャージは特にルーズシルエットだとか・・・。商品の載っているHPを貼り付けようと思ったのですがやり方が分からなくて、定番の紺×オレンジで薄くストライプが入っていてオレンジの部分にプーマのロゴが入っているタイプです。彼は、身長176の体重78位で少しがっちり目、おなかメタボです。どちらがいいと思われますか?

  • 服のサイズについて....

    こんばんわ。 半袖シャツ、肩幅42 着丈64 身幅47  ジャージ、股下74 総丈96 ウエスト63 のものを買おうと思うのですが身長が175cm、体重65kgの私でも着ることはできるのでしょうか? 大体で構いませんのでよろしくお願いします。

  • サイクルジャージのサイズについて

    このサイクルジャージのMサイズを購入しようとおもうのですが、身長とサイズ的にこれでは大きいでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/sealass/605996.html 自分は170cm60kgです。 よろしくお願いします。

  • カーディガンの着こなし

    カーディガンの着こなし これから秋でカーディガンを初めて購入しようと色々と試着しています。 私の身体のサイズはLで、身長171cm体重60kgの男子です。 カーディガンの中にはMでも、ゆとりはないが着れます。 Lだとゆったり着れます。 中には丈が長いデザインもありますね。 カーディガンはぴったり、ゆったり、丈は短い、長いなどありますが、 好みで選んでいますか? アウターで着ようと思っているので、ぴったりでもいいとも思ってますが、困惑してます。 何方か教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • オフロードウェアのサイズについて教えて下さい。

    ネット通販でオフロードウェアを購入したいのですが、試着ができないので、どのサイズにしたら良いのかわかりません。身長165cm、体重50kg、ウエスト74cmです。 アンサーのジャージとパンツが欲しいのですが、私に合ったサイズを教えて下さい。

  • モデルのような長身で細い人は何サイズ?

    モデル体型とは程遠い、ただの貧乳なだけですが、 身長が166cmで薄っぺらい体なので だいだいMサイズをえらんでいます。 試着すると、たまに着丈が微妙に短いことがあり もう少し着丈が長い物を・・と思ってLサイズにすると 身幅がゆるゆるになってしまいます。 裾あげしないようなパンツ類(スウェットやジャージ等)でも Mサイズは丈が短くて細身(ぴったり) Lサイズは長く(ぴったり)てダボダボ。 苦渋の選択と言った感じで買って帰ると 「やっぱりM(L)がよかったかな~」と思ったり。 もちろん服それぞれのデザインで、細身で丈が長いのもあり それを探せば問題ないのですが、 どうしてもその服が欲しい場合、皆さんはどちらを取っていますか? モデルさんのような、背が高く、ほそ~~い人は 何サイズを選んでいるのでしょうか?? やっぱり「お直し」してるんでしょうか・・?

  • パーカーのサイズ

    こんにちは。 今度、私が所属しているサークルで、パーカーを作ることになりました。男女兼用です。 私は身長152cm, 体重が60kg近くあり(女子です)、結構太っています。 胸もE-80くらいあります。 今から本格的にダイエットしようと思っているのですが、私がSサイズ入るでしょうか? 半そでのTシャツは、Sサイズが入って、丈もちょうどよかったのですが、胸がぱつぱつで少し着苦しかったです。 全員一緒に頼むので試着はできません。 丈は長くても安全なMサイズを頼むか、丈がちょうどよく、女子がほとんど頼むSサイズを頼むか迷っています。 アドバイスいただけたらと思っています。お願いします。