• 締切済み

彼氏の行動について

初めて相談させていただきます。 実は6年付き合っている同い年の彼氏(27歳)がいます。 この6年間の間で二人の間では色々ありまして、彼氏のDVや女関係など 、私にとって始めての彼氏だったのでかなりショックとストレスでどうにかなりそうでした。でも、色々話し合いの末まだ付き合っているのですが、今回相談したいのは以下の点です。 1、今はお互い別々に暮らし(以前は半同棲)、仕事も忙しいため合う時間も減ったので、DVは受けていないのですが、一度DVをした人が治ることはあるのでしょうか? 2、私はDV(暴力・暴言)を受けたことで、彼に畏縮してしまい、二人でいても会話をうまくすることができなかったり、電話でもトーンが低くなります。 どうしたら元にもどるでしょうか? 3、彼が街中で、人がいないときなどに服の中に手を入れてきて胸を触ったりすることがあります。私は、すごく嫌で街中でするのはやめてというのですが、別に人は見てないしいいじゃんみたいに言われます。 そんな男性もいるのでしょうか? 4、はっきりいってこんな彼とは結婚できないなとは思うのですが、とても尊敬する部分もあり、彼は、会社でもとても仕事が出来、評判がよくまわりのみんなにすごく好かれています。そういう成功例をみていると、けんかになったときなど全部自分が悪いのかなとか、自分が世間知らずなだけなのかなと思ってしまいます。暴力を振るわれる方にも原因はあるのでしょうか? 5、彼に、DVのせいで自分は内向的になってしまったと言ったところ、お前にも原因はある、自分だけが悲劇のヒロインみたいに言うなと言われ、未だにまだトラウマがあるというと、そんな目でしかみれないならもう別れた方がいいと逃げのようなことしかいいません。彼は、私のことを大事におもっていないのでしょうか? 以下、補足をしておきます。 ・DVは受けたが、私が生活で困ったときなどは、援助もしてくれたし、私の夢に対しても応援してくれ、アドバイスも色々してくれた。 ・何か困ったときは、いつでも親身に相談にのってくれて、助言してくれる。 ・彼は、子供の時にお父さんに虐待とまではいかないが、よく殴られていた。 長々となってしまって、読みづらい理解しがたい点あるかと思いますが、いろいろなご意見お聞かせいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、今月末で私の仕事の都合で遠距離(片道2時間程の距離)になります。お互い考える時間としていいきっかけになればと思っています。

みんなの回答

回答No.3

知り合いにDVカップルがいました DV男のほうは質問者さんの彼と 同じく子供の頃から父親に暴力を受けていました 1 DVを自力で直すのは難しいです 殴っちゃいけないと思っていても理性がきかなくて 殴ったあとで後悔→急に優しくなるという感じじゃないでしょうか? これは彼のほうに心療内科に通ってもらうべきです 知り合いのDV男も通っていましたが医者と合わずに DVは直りませんでしたが・・・ 2 彼に恐怖心を持って支配されてしまってますね この状態こそが彼が望む状態です 常に怯えていて逆らえない状態に持っていくらしいです 3 これはする人はするのかも 4 DVさんは表面上は人当たりはよいです また結婚したとしても我が子に暴力を振るうのは遺伝します 長年DVを受け続けると正常な判断ができなくなり 何が何でも私が悪いから暴力をふるわれるんだという思考に なるそうです 今の質問者さんがそうなってますよね・・・ 5 これもDVを行う人が発言する内容と同じですね 全部相手が悪いと言い張るところです このサイトを利用できると言うことはネット環境が あると言うことだと思います DVでネット検索して彼の支配からの洗脳をといて見てはどうでしょうか? http://nwsnet.or.jp/ 検索で出た中の一つです↑参考にしてみてください この彼とは幸せになれません もう我慢しなくていいんじゃないでしょうか?

  • pm1974
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

1.治る場合が無いとは言いませんが、あまり期待をしない方がいいと思います。特にDVを継続して受けていたのであればまず治らないと思います。 2.心理外傷になっている可能性があります。どうしても治したいのであれば心療内科などに行かれるべきかと。ただそこまでして治してまで彼のそばにいるのがあなたにとっての幸せだとはちょっと考えにくいです。 3.結構普通にどこにでもいます。どうしても嫌ならはっきり拒絶しましょう。 4.女性に暴力を振るうのは最低の行為と思います。仕事が出来て会社での評判がいいのは悪く言えば外面がいいというだけです。一番そばにいる人に対して最低限の礼儀も敬意も払えない男につき従う理由はないですし、何かあなたが彼を怒らせる原因を作ったとしても、暴力という行為を持ち出すのは彼の問題であり、あなたに責任はありません。 5.DVを行ったというのにあなたにも責任をなすりつける。本当に最低だと思います。その発言内容を見るに自分のことしか考えてないと思います。 彼は表面的には優しい人を演じてるんだと思います。 ですが、あなたに暴力行為を行い、さらにその責任をあなたにまでなすりつけてる時点で人間として大事な部分に欠点があると言わざるを得ません。 恐らくはこれ以上一緒にいてもあなたが苦しむだけだと思います。

  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

1、治らないと思います。 2、元に戻るのも不可能かと…殴られたり暴言を吐かれたら、テンションはガタ落ち、どん引きになるのは自然になる事ですので。 3、います。全ての男性とは言い切りませんが大抵の人は触りたいと思いますよ。モラルの問題かと思います。 4、暴力を振られる側に原因があるから殴られるんですよね? ですが、それを力で片付けようとする事(いわゆる暴力です)が断じて許せない行為です。 5、基本的にあなたに対して上から目線ですよね。 6年も付き合ってるから、別れる別れると言っても質問者様が離れていかないという確信でも持ってるんでしょうかね? 文面だけではわかりませんが、大事にされているかと聞かれたら 「はい」とは言えないかなと私は受け取れました。 どんなに仕事が出来ても、がっぽり稼いで、結婚生活がセレブであろうと思ったとしても、私はDVの人とは絶対結婚しません。 もう十分わかってるんじゃないんですか? 殴られた方は、体にも心にも傷を負います。しかも忘れれません。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理

    彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理について 昨日好きな女の子とデートしました。付き合ってはいませんが3回目です(遠距離であることと、お互い忙しく2回目から時間が空いてしまいました) 喫茶店で待ち合わせて久しぶりに二人でカラオケにいったり笑い話、現状の報告、夕食も本当に楽 しかったのですが、そのなかで「今彼氏がいて…」と相談を受けました 思いもよらなかったのでクラっときてしまいました その彼氏がひどいようで…朝、交通機関のない明け方に呼び出したり、二人でいるときに荷物持たせたり、口数の少ない彼女に対して色々言うこともあるようで…彼女も初めての彼氏ということで黙っていることも多いようで相談のようになりました。 聞いていると会っていない間(その間も直接は会えなかったのですがメールはしていました)、良い人に会って(だと思って?)そのまま恋愛に直結させてたようです いろんな感情が溢れそうになったもののこちらが年上ということもあって心配、助言をして…プレゼントも用意していて渡すかどうか迷ったのですが元気が出るようとプレゼントを渡して帰路に着きました 私は付き合っている異性がいたら仕事以外では会わないとおもっていたのですが…皆様はどうですか? 彼女は愚痴を聞いて欲しかっただけなのでしょうか?

  • 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼氏は就職して1週間も続かず仕事

    私には2年付き合っている彼氏がいます。彼氏は就職して1週間も続かず仕事をやめたリ1年以上仕事を続けたことがあリません。そんな彼氏は今無職でバイトもなにもしていません。私は正社員で働いていて彼氏は働いていませんでした。でも同棲したいというお互いの気持ちもあリ私はお金を貯めました。その間彼氏は仕事を見つけました。私は仕事をやめてバイトと家事を両立して彼氏が正社員で働こうということになリ私が仕事やめたあたリに彼氏は仕事をはじめて彼氏の給料が入るまでは私の貯金でやっていこうということになリました。しかし彼氏はその仕事を1週間しないうちにやめました。それからすぐ仕事をさがすといって2ヶ月ちかくたちました。その間貯金してたお金ばかリ減リ底をつきそうな状態です。私はバイトの面接を受け結果待ちの状態で彼氏は働こうと言う意志が伝わリません。こんな彼氏とこのままやっていけるか不安です。 そんな中私には気になる人ができてしまいました。 その人は今大学生なのですがもう就職先は決まっているそうです。その人も私を気に入ってくれています。 「彼氏のことでそんな悩んでつらい思いしてるなら俺んとこきな。俺はちゃんと働いて養っていく自信あるしおまえ1人が頑張る必要ないと思う」 といってくれました。 その彼とは 会ったことがなく 紹介で連絡をとって 気になったので 会ったこともない彼と 付き合うのも不安だし 会いたくてもなかなか 会える距離じゃなく 車で高速つかっても 15時間くらいの 距離でお金のない 私はまだ会うことが できません。 私は今の彼氏も好きだし 気になっている 彼も好きだし でもお互い 難点と良い点があって 悩んでいます。 アドバイスや ご感想お待ちしています。

  • 彼氏がとても寂しがりやでこれからどうすれば・・・

     私の彼氏(29)はとても寂しがりやです。彼氏が1ヶ月前に転勤し、遠距離恋愛になりましたが週1回はお互い会うように努力しています。転勤する前は土日はほぼ必ず会っていましたし、平日も仕事が早く終わった後は一緒にご飯を食べていました。  先日女の先輩と飲みに行ったということだったのですが詳しく話を聞くと、2人で行ったということでした。私はとてもやきもち焼きなのでこの話を聞いて激怒し、2度と女性と2人きりでは会わないでと言いました。彼氏も「もう2度と行かない」と謝りましたが「○○(私)のとの付き合いのことで相談に乗ってもらっていたんだ」と言い出しました。 そこで私への今までの不満などを一時間ほど聞かされ、それは私も反省すべき点だと思ったのですが「今までみたいに土日会えないし、精神状態が不安定だからいろいろ言ってしまった。休日に一人で部屋にいると気が狂いそうなんだ。」と言われました。  私はわりと一人でも平気な方なので、遠距離になる前と比べてゆっくりできる日が1日できてよかったと思っているくらいなのですが(正直毎週土日はしんどかったし、私のほうが毎日仕事が遅いので)彼はそうでもないみたいで、毎日電話もかかってきます。もちろん私も彼氏のことが大好きで、遠距離で寂しいですが彼氏のことを信じてがんばってきたのに先輩と2人で飲んだという件もあり、信じていた思いが揺らいできました。加えて「精神状態が不安定~」などと言われ、私では役不足なのかなと思い始めこれから先、付き合っていく自身がなくなってきて彼氏に「付き合いを考えさせてほしい」と言いました。正直今、これからどうしたいのか分かりません。ご意見をお願いします。

  • 彼氏がいないなら行動するべき!?

    今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。 1年ぐらい前に飲み会で知り合った社内の方です。(以下Aさんとします。) 最初の飲み会で、隣の席になりよく話したこともあり、 その飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てた」とCに言われました。 その後何度か飲み会を重ねるにつれて、自然と彼と仲良くなり、 別の友人からも「Aさんは絶対○○(私)のことお気に入りだよね」と言われるようになりました。 特にCは、「最初の飲み会のときから、すごいお似合いで二人がくっつけばいいのになーって思ってた」と私に言ってきたり、 私がいないところでも、「この間の飲み会でAさんと○○(私)を隣の席に座らせたかったなぁ~」とか 「くっつけばいいのにな~って思ってたら、  どちらからともなく自然と距離が近づいて仲良くなってるし、  ホントAさんは○○の運命の人なんじゃないかと思う」とか言っているそうです。 からかってとか、Aさんが私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。 またCには彼氏がいるので、自分もAさんの友達で気になってる男性がいるとか… そういう事情も考えられません。 実際、Aさんは私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、 飲み会でも他の女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれますが、 それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。 プライベートでご飯に誘われるようなことも、たくさん連絡が来るわけでもありません。 しかし、周りの人にそこまで勧められると、そんなに合ってるのかな?とちょっと気になってしまい、 またAさんとも気まずいわけじゃないのに、勝手に自分だけ会うと気まずい気分になるというか・・・意識をしてしまいます。 また、今自分は彼氏がいないので、 そこまで周りが合うと言っていて、勧められる相手なら、 何か行動を起こさなきゃだめなのかなとも思います。。 皆さんだったらここで何か行動を起こしますか? あまり意識はせず、自然に過ごしたほうがよいのでしょうか。

  • 彼氏ができた職場の女性の行動について

    2ヶ月前くらいに彼氏ができたそうで、仕事の話以外のLINEは返せないと言われたのに、職場で2人きりだと話しかけてきて笑顔を向けたり、仕事中も毎日チラチラ見たりしてくるのですが、この女性はどういう心理状態なのでしょう? その女性は自分と同い年でお互い仲良くしており、彼氏ができる前は2人で食事したりしてました。

  • 彼氏の行動が謎です…

    私は25歳で、彼氏23歳です。 彼氏の一目惚れから始まりました。 最初から結婚したいと言われてます。 専業主婦になって欲しいと言われます。 付き合ってからデートのご飯代やその他 2人でする事は全て彼の奢りです。 ものすごく甘やかされるし、 何でも自分から率先してやってくれます。 私が実家に帰る時や用事で出かける時は、 必ず送り迎えに来ます。 私の仕事の送り迎えも毎日です。 休日はずっと一緒にいます。 あまり友達とは遊んで欲しくなさそうです。 自分の友達と遊べばいいと言います。 でも彼氏は友達を紹介すると何度も言いますが、結局紹介された事はありません。 彼氏はちょこちょこ友達と遊んでる みたいですが、何故か私に言おうとしません。 私の方が彼氏より仕事終わる時間が遅いので 彼氏は私が仕事終わる時間に遊んでるみたいです。 遊んでる中人達の中には女の子もいるみたいです。 何か彼氏の心理がいまいち分からずにいます

  • 彼氏と離れるべきでしょうか

    距離を開けるとは別れる事? 20歳大学生で、彼氏は28歳の昼も夜も仕事をしている人です。夜の仕事(キャバクラ)では同じ店で働いています。私はたまにバイトとして出勤し、そこで出会って一年ほど付き合っています。 彼氏と1ヶ月ほど前に大喧嘩をし、距離を開けるという話になりました。 事の発端は彼が私にDVのようなことをしてき始め、私はそれに対して反発し、彼のプライドを傷つけるようなこと(学歴や職業)を言ってしまい、彼の方から距離をあけようと言い始めました。 以前は仕事終わりにどちらかの家に泊まったり、2.3週間に一度はどこかデートにも行っていました。 ですが、年末が近くなり彼の仕事が忙しくなり始め、泊まるのも難しく、デートもしなくなり、一年記念日でのデートで彼は疲れていたため、歩きながら寝そうになってました。喧嘩のせいで結局クリスマスやクリスマスイブはどちらも会えもせず、プレゼントも交換せずでした。 距離をあけ始め、泊まりは一切なくなり、一日一回どこかでかかってきた電話も日によってあったりなかったりという具合です。(彼の仕事が忙しいので私からは滅多にかけません) 彼は「一緒に寝たいし、デートもしたいよ。でもここで許してしまったらまたいつものことの繰り返しになる。今はお互いがお互いを大事だと思うまで距離を開けるべきだ。嫌いになったわけではない」と言います。 でも、以前から約束していた年越しも1人で過ごしたい。と言われたり、態度が冷たく感じたり、このまんま別れてしまうだろうな…と思うことが多々あります。 年越し一緒に過ごすのを拒否されたのがすごく辛かったです。久々に一緒に寝られると思っていたのでショックでした。理由は「いつも色んな人と一緒にいるからたまには1人になりたい」とのことでした。 私は実家に帰るので、その間に浮気するのかな…とか色々思い悩み、最近精神的にも不安定です。 友達に「暴力振るう男なんてダメだ」と何度も言われ、別れを何度も考えました。でも、自分が嫌いになるまではとことん好きでいたいと思い、発言の謝罪と距離を開ける事でどうにか元の関係に戻りたいと思ってしまっています。 極力私からは年末年始連絡するのを控える予定です。 私は地元から離れ大学に通わせてもらっています。バイトでキャバクラをしていることを両親は知りません。学校の友達ももちろんいますが、冬休みになり、家も遠いし、コロナも危険なので会えないし話せません。なので、キャバクラでの話や学校での話など、彼氏にいつもしていたし、ほぼ毎日一緒に寝ていたので当たり前の日常がなくなり、抜け殻のような日々を送っています。 私はこのままで良いんでしょうか。 もう無理をして彼に縋る必要はないんでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。 どなたか助言をくださると嬉しいです。

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • 理解できない彼氏の行動

    28歳 女です。 付き合って4年の彼氏がいます。 最近改めて彼氏の理解しがたい点が気になってきたので、相談させていただきたいと思いました。 1つ目は、彼は付き合って1年くらいは、家に呼んでくれませんでした。汚いし狭いから・・といって。結局その後、家には入れてもらえましたが、まあ、確かに狭くて汚いとは思いました。 でも彼女を1年も家にいれないことが今でも信じられません。おかしいと思ってしまいます。 2つ目は、家に入ることはクリアできましたが、私が一人で彼の家に行き、彼を待つことを嫌がります。 例えば、彼は帰りが遅いので(12時とか)、なかなか会えないので、彼と会うには彼の家で帰りを待てればいいんじゃないかと思いますが、入られるのを嫌がります。それで、会える時間がなくても仕方がないという考えです。ちなみに合鍵はもらってます。鍵を渡したのも、家に入っていいというのではなく、なにかあった時と、精神的な?ものだからとのことです。理解しがたいです。 3つ目に、最近の話ですが、私たちは今は遠距離で、先日ほかの用事で彼の近くまで行くことがあり、ついでに会おうという時がありました。しかし待ち合わせの時間より早く私の用事が終わったので、私が彼の家まで会いに行くと言ったところ、家に来られてもダラダラしてしまって時間どおりに家を出れなくなるのが嫌だから外で待っててと言われました。(彼は私と会った後仕事の予定でした。)待っててと言われても、待ち合わせの時間まで2時間もありました。彼の家までは30分あればいけます。私は『何で、家にいってはいけないの?』という思いでいっぱいで、そこでもめたところ、彼も逆切れしてきて『今日は会うのやめよう』と言ってきました。ばかばかしいです。 全然納得できません。 まず、きっと女の影が想像できると思いますが、実はあまりそんな感じもしないのです。仮にそうだったとしても、今回はそこで悩んでいるのではなく、 彼は、自分の時間とかスペースとかを異常に大事にしていて、いくら彼女でも、立ち入られたくない範囲が大きい人なのかなと思うんです。 でも私はそのことが理解できなくて辛いです。 こういう人は本当にいるのでしょうか。 また、こういう癖のある人と結婚したとしたら、結婚生活の上でもなにかしら問題になってつらくなるでしょうか。 今回の例えは、家のことなので結婚したら解決するかもしれませんが、こういう思考回路なのは他にも理解できない行動をとられるのではないかと恐いです。 みなさんはこの彼氏の行動をどう理解しますか?

  • これからどのように行動すればいいですか?

    2,3回ご飯を食べに行ったことのある女性に「二人で会うのはダメなのかと思うようになって」と誘いを断られました。 彼氏持ちの女性なので当然なんですけど。 しばらくは大人しくしとこうと思うのですが、お互いぎこちなくなってしまって。 「この前はごめんね。やっぱ二人っきりはまずいよね。」なんて言えたら楽なんでしょうがお互いにその話題には触れなくて。 よくメールで、「今日はへこんだ。」とか「仕事嫌だな」とか「うじうじして面倒なこと言った時はよろしくね。」とか言ってたのですが必要以上に構いすぎたのかもしれません。 でも今となってはメールも送りにくくなったり電話もかけずらくなったし。 でもこのまま疎遠になっていくのだけは嫌なんです。 とりあえずまた普通に接していきたいのですが、相手の女性はどう思っているのでしょう? こういう時は女性としてはどのように接してほしいのでしょうか? やっぱり距離をおかれた以上、こっちも距離をおいて接するべきなんですか?